

EMイベント Meet &Greet

4月9日


M&G記録
AsukaEM:EM Minette
WakokuEM:EM Uno

特別出演?:Mesanna
※その他の参加者は冒険者とさせて頂いております。



冒険者A: 時間だ

You see: EM Minette

冒険者A: おお

冒険者B: こんばんはーー

冒険者C: こんばんはー

冒険者D: おかえりなさいー!

冒険者B: おかえりなさーい

冒険者A: お帰りーーー

冒険者E: こんばんわー

冒険者C: おかえりー

冒険者F: おかえりー

冒険者G: こんばんわ

冒険者H: こんばんはー!

EM Minette: みなさんこんぱんは

冒険者I: こんばんはー

冒険者J: こんばんは!

冒険者K: こんばんはー

冒険者L: こんばんわー

冒険者M: こんばんはー

冒険者N: こんばんは

冒険者A: こんばー

冒険者O: おばんです

冒険者P: こんばんは

冒険者Q: こんばんは

EM Minette: そしてお久しぶりです

冒険者N: おかえりなさい

冒険者R: おかえりなさーい

冒険者B: おひさしぶりー

冒険者A: おひさー

冒険者S: ふるふる

冒険者I: おかえりなさい!

冒険者P: ^^

冒険者L: おかえりなさーい

冒険者T: おかえりなさーい

冒険者G: お久しぶりです

EM Minette: 長らくのお休みを頂き、ありがとうございました

冒険者E: おかえりなさいー

EM Minette: 本日は、イベント再開にあたり

冒険者A: タップリ休めたかな?

EM Minette: 皆さんにご要望やご意見、アイデアを伺いたく
EM Minette: この場を設けさせていただきました

冒険者A: *ぱちぱち*

冒険者T: *ぱちぱちぱち*

冒険者B: *ぱちぱち*

EM Minette: 本日の予定ですが、22時40分頃まで質疑応答に充てさせて頂きます

冒険者N: *ぱちぱちぱち*

冒険者L: *ぱちぱち*

EM Minette: 最後に5分ほど、私からのお知らせがありますので
EM Minette: どうぞよろしくお願いいたします

冒険者B: はーい

冒険者P: はーい

冒険者A: りょーかーい

EM Minette: あと、ご質問下さる時は
EM Minette: 良かったら真ん中の方で
EM Minette: お話頂けるとありがたいです
EM Minette: で!

冒険者B: !

EM Minette: ご質問ございましたらどうぞ!

冒険者B: はーい【・∀・】ノ

EM Minette: どうぞー!

冒険者B: 質問でーす

EM Minette: はいー

冒険者B: 今年の子どもの日なのですが

EM Minette: ええ

冒険者B: 飛鳥と倭国は

冒険者B: 釣りコンテストは
冒険者B: ないのでしょうか?

冒険者A: おお、鯉釣りか

冒険者B: 予定見た感じ
冒険者B: 他の6シャードは

EM Minette: 日程の調整がありますが、コンテストやります

冒険者B: 数日間

冒険者A: おおお

冒険者B: おぉ
冒険者B: 了解ですー

冒険者U: ヘイ、ベイビー。一杯おごるよ!

EM Minette: いただくわ!
EM Minette: ただ、他6シャードと

冒険者B: はい

EM Minette: 日程が少し被ってしまうかもしれません

冒険者A: どうせなら全和シヤードで競い合いたいもんな

EM Minette: その部分だけは
EM Minette: どうかご理解ください

冒険者B: はーい

冒険者V: なんでいっしょにやんないの?

EM Minette: イベントの日程が違うので
EM Minette: たぶんコンテストも少しずれるかと思います

冒険者B: 乞いりハードな
冒険者B: 鯉よりハードな

冒険者A: 飛鳥と倭国は5/1の21時と22時開始だな

冒険者B: 魚だったりして…

EM Minette: そ、その可能性も含んで頂ければ…!

冒険者B: Σ【・ω・ノ】ノ

冒険者D: !!!¥¥

冒険者B: ガンバレ飛鳥民

EM Minette: でも、去年の周年イベントで
EM Minette: ハードル上げすぎたと痛感したので

冒険者L: w

EM Minette: 今回は

冒険者A: 黄金マグロだったっけ?

冒険者N: おほ

EM Minette: 伝説の釣師さんじゃなくても
EM Minette: 釣れるようにしたいと考えています…

冒険者N: わーい

冒険者I: おー

EM Minette: 他にご質問ございますかー?
EM Minette: なんでもいいですよ!

冒険者G: イベントストーリーの募集はありますか

EM Minette: プレイヤーストーリーについては、PEC導入に伴って
EM Minette: 終了させていただいています…

冒険者K: >_<。。

EM Minette: もしイベントのアイデアがあったら
EM Minette: ぜひナニワさんに
EM Minette: ご相談下さい!

冒険者I: PECマニュアルが新しくなったとか

EM Minette: あ、そうですね
EM Minette: 私もさきほどナニワさんから聞いたのですが
EM Minette: ルナに新ガイドが
EM Minette: 置かれているそうなので

冒険者A: ルナ銀の説明書も色が変わってた、他シヤードのだけど

EM Minette: 是非御覧ください

冒険者A: おー

冒険者J: 要チェックだ

EM Minette: 要チェックです

冒険者B: あれ、シャードによって
冒険者B: 色はまちまちよ…

冒険者A: 昨夜と今夜でも色違ってたしな

EM Minette: 飛鳥はすごいピンクだったかな?

冒険者B: おー

冒険者D: 質問というわけではないんですが

EM Minette: どうぞ!

冒険者D: ミネットさんは今後お休みの予定は
冒険者D: 長期的な、ものは
冒険者D: いまのところなしですか?

冒険者K: 質問だった!

EM Minette: そうですね、長期に渡るものはない予定です

冒険者D: !

冒険者S: ふるふる

冒険者D: 馬車馬のように・・・

EM Minette: ないですよ!
EM Minette: う
EM Minette: あ
EM Minette: こんなところに
EM Minette: 出ておいで

EM Uno: チュー?

You see: EM Uno

冒険者B: おぉぉ

冒険者A: む

冒険者D: !!!

冒険者N: おお

冒険者K: うのっちゅー!

冒険者I: おおお

冒険者J: !?

冒険者P: ん?

冒険者L: うのさんだ

冒険者A: うおお

冒険者D: うのっちゅ

EM Minette: えーとですね

冒険者B: うのちゅー

冒険者L: こんばんわー

冒険者J: まぶしい!

冒険者S: あ

冒険者N: こんばんは

冒険者E: こんちわっす

冒険者T: こんばんはー

冒険者H: こんばんはー

冒険者K: フードバトルの時期なのかぁ

EM Uno: こんばんは!

EM Minette: ご存知の方もおられると思いますが

冒険者B: こんばんはー

冒険者P: こんばんは

冒険者S: ホクト評議会だから

冒険者A: こんばんはー

冒険者S: 今日は4人くらい待機なのか

EM Minette: 飛鳥と倭国はこれからチームで

冒険者S: えー

EM Minette: イベントを実施していきます

冒険者A: チューチューコンビ

冒険者J: おお

冒険者K: おおー

冒険者D: 姉妹都市的な!

冒険者P: ほー

冒険者S: ワコクなのかぁ

冒険者W: お

EM Minette: うのさんが飛鳥に来てもらうこともあるし
EM Minette: 逆もあります

冒険者K: ブリ銀がシルビア派の2シャードが手を組んだ…!

EM Uno: ですね

冒険者B: なおさんとマーキュリーさんも別チームなのかな

EM Minette: 今日は倭国メインの方も゜来られてますが
EM Minette: どうぞ宜しくお願い致します

冒険者S: 区分けありそうだね

冒険者A: *ぱちぱち*

冒険者X: 888888

EM Uno: チュー!

冒険者T: *ぱちぱちぱち*

冒険者B: *ぱちぱち*

冒険者D: ちゅー!?

冒険者N: *ぱちぱちぱち*

EM Minette: マーキュリーさんって新しい方でしたよね

冒険者L: *ぱちぱち*

冒険者A: なんか光った

冒険者B: ですです
冒険者B: 今度の火曜日に

EM Minette: たぶんあちらのチームじゃないかな?

冒険者B: テストイベの方ですー
冒険者B: めもめも

EM Minette: ほうほう

冒険者V: バランス悪くない?

EM Minette: この際ですし

冒険者B: あ、今度じゃないや

EM Minette: 倭国へ質問も

冒険者D: 完全分業体制

冒険者V: なんでこっち二人?

EM Minette: お伺いしたら?

EM Uno: !?

EM Minette: ね

冒険者J: その姿の間は日本語を喋れないのかな…

EM Uno: 喋れますよ!

冒険者S: はっ

冒険者J: !

冒険者U: チュー

冒険者S: ちゅ~

冒険者D: チュー

EM Minette: こっちが二人になっているのは
EM Minette: すみません上司の意向もありますので

冒険者S: うん
冒険者S: だいたい待機とか

EM Minette: 私達ではわからない…!

冒険者S: ローテーションとか

冒険者V: メサナの意向なの?

EM Minette: ですね、デブミで

冒険者V: こないだのデブミではEMたちが決めたことって言ってたよ

EM Minette: メサナがお話した通りですね

冒険者A: 新人は最長老のもとで修業を積むのかもだ

EM Minette: 最終的に承認して実行するのは
EM Minette: メサナなので

冒険者S: ボスだね

冒険者V: それでいいの?

EM Minette: ん?

冒険者V: だってバランス悪くない?
冒険者V: 新人もらえばいいのに

冒険者D: 人身売買みたいw

冒険者S: 他の流れもあるから

冒険者V: うわはは

冒険者S: ちょうどいいのかも

EM Minette: うーん、それはなかなか難しいかもですねえ

冒険者K: いよいようのさんも先輩かー

冒険者S: おお

EM Minette: そうだねー!

EM Uno: そういえば…!

冒険者S: プレッシャー
冒険者S: ちゅ~

冒険者X: もうパンを買いにいかなくて。。。

EM Minette: 確かに、人数的にアンバランスな部分もあるかもしれませんが
EM Minette: 出来る限りご不便かけないよう頑張ります!

冒険者A: *ぱちぱち*

EM Uno: 頑張ります!

冒険者N: *ぱちぱちぱち*

冒険者K: ぱちぱちー

冒険者B: *ぱちぱち*

冒険者T: *ぱちぱちぱち*

冒険者P: ぱちぱちぱち

冒険者D: わーわー

EM Minette: で、誰もパン買いに行けとか

冒険者H: *ぱちぱち*

EM Minette: 言ってませんよ…!

冒険者N: ほぉ

冒険者S: ケーキでふね

冒険者K: 飛鳥のイベントのときによく置いてあるのは

EM Minette: ケーキならいいですね!

冒険者W: 牛乳買って来いでは?

冒険者S: うん

冒険者K: ケーキとお寿司と豚丸・・・!

冒険者D: 店指定?

冒険者S: !
冒険者S: 丸焼き

EM Minette: よくご存知で…!

冒険者B: おすしー

EM Minette: ケーキは地道に焼いています

冒険者Y: お二人はできてるんですか?

冒険者B: www

EM Minette: わあすごい

冒険者K: Σ[・ω・ノ]ノ

冒険者D: !!!

冒険者B: すごい質問きたw

EM Minette: わたしネズミと結婚ですか

冒険者I: oh,,,

EM Uno: !

冒険者S: 猫とネズミなのか

冒険者K: 可能です。

冒険者B: みねっとさんネコだし

冒険者S: そうだね

冒険者B: トムジェリコンビで
冒険者B: ちょうどいいよ

EM Minette: 可能…なんですか!

冒険者S: そうゆうことかぁ

冒険者M: ねずみおとこと猫娘

EM Minette: イベントについてですが

冒険者X: ねずみ算式にEMが

冒険者Y: うのさんの正体は黄色いゴリラ・・・

EM Minette: 私からも皆さんに質問しても良いですか?

冒険者N: はーい

冒険者D: はいー

冒険者B: なんなりとー

EM Minette: 毎月のミニイベントなんですが
EM Minette: アイテムのでないほうね

冒険者B: フードバトル…

冒険者K: 幽霊マラソンとか、フードバトルとか、

EM Minette: 幽霊マラソンは、私の見通しアマすぎたから

冒険者S: むむ

EM Minette: しばらくしません…!

冒険者B: w

冒険者L: w

冒険者D: うっうっ。。。

EM Minette: ちょっと研究してから!

冒険者J: では全裸マラソンで・・

EM Minette: 他にやってみたいミニゲームがあったら

冒険者S: あふっ

冒険者B: 危険地帯で全裸マラソン?

EM Minette: 全裸いいですね!

冒険者P: いいのか?

EM Minette: 危険地帯というと…

冒険者N: PMの勝利?

冒険者A: クイズ大会は久しくやってないな

冒険者S: おお

冒険者W: 当然、ミネットさんも全裸で・・・

冒険者U: ドラゴンに食われながら・・・

冒険者B: クイズは問題準備がw

EM Minette: ああ、クイズは倭国でやってたけど

冒険者A: んむ

EM Minette: 確かにしてないですよね

EM Uno: ええ

冒険者J: 問題を用意するのが大変そうでしたね

冒険者B: 諸国漫遊レベルの問題は
冒険者B: 準備つらすぎる

冒険者S: 大変だね

冒険者L: 変わったクイズは

EM Uno: つらいですよね!

冒険者L: 桜でやってたけど

EM Minette: あー
EM Minette: ありましたね…

冒険者B: ヒント出して探すやつ?

冒険者L: うん

冒険者A: 場所探しクイズか

EM Minette: なんでしたっけ…
EM Minette: それです!

冒険者R: キーワード集めるやつー

冒険者L: 場所とかアイテム探し

冒険者B: 馬糞とかを

冒険者L: クイズ

冒険者B: 見つけるやつね

EM Minette: ああ、なるほど

冒険者S: ばっふーん
冒険者S: ほしいなぁ

冒険者K: ソーサリア雑学王か・・・!

EM Minette: クイズ大会とかは確かにやってみたいですねー

冒険者S: あったね

冒険者A: おおお

冒険者B: おぉー

EM Minette: *めもめも*

冒険者L: おー

EM Minette: あとは…そうだなあ

冒険者W: 海戦も・・・

冒険者B: 普段使わないスキルが役立つイベントとかほしい

EM Minette: 味見とかですか

冒険者B: デスネ【・∀・】

冒険者S: あふっ

冒険者K: 鍵開けですね

冒険者D: 牧羊ちゃれんじとか・・・?

冒険者I: 検死も…

冒険者S: 罠解除・・・・

冒険者Y: キャンプ・・・

EM Minette: どうしよう、そのスキルに詳しい方に
EM Minette: ご教授願いたいかも!です
EM Minette: 検死とか
EM Minette: いま使っておられる方います…?

冒険者S: 恐ろしい

冒険者L: その使ってないスキルを

冒険者D: オトシモノ探しに・・・

冒険者Z: 牧羊はなんかできそう

冒険者B: 検死は

冒険者M: 牧羊で動物大移動

冒険者L: もって参加できる人が

冒険者K: 誠実の徳マスターか…!

冒険者B: 拾得物の

冒険者A: 浸かった事すら無い気がする

冒険者L: どのくらいいるか

冒険者X: なんか徳のやつ>検死

冒険者B: 持ち主探しにしか
冒険者B: 使ってないなぁ

冒険者W: アイテム鑑定がGMです。

冒険者S: おお

EM Minette: アイテム鑑定は何に使うんですか

冒険者A: 講義形式のイベとかでも為になりそう

冒険者J: 錬成で抽出したときに何になるかが

EM Minette: そっか、使わないスキルとかを使うイベントか

冒険者X: マジックのプロパ鑑定に

冒険者J: わかるんでしたっけ・・?

冒険者W: 今は抽出したら何になるか程度・・・

冒険者X: 昔

冒険者S: 値段もあるぞぉ
冒険者S: 昔はよく使ってた

冒険者D: 価格もわかりますね

EM Minette: ふむふむ

冒険者J: 耐久値が目に見えない頃は
冒険者J: アイテム鑑定の値段で

冒険者S: ああ
冒険者S: あったね

冒険者J: 耐久値を推測していましたね

EM Minette: これも予習に皆さんのお力お借りすると思いますが
EM Minette: でも使わないスキルを使えるのはいいですね!

冒険者B: 【・∀・】

EM Minette: 後は、私のずっと暖めていた野望として

冒険者D: ただただみんなでキャンプ!

冒険者S: 焚き火だ
冒険者S: なにゅ

EM Minette: とうねこ

冒険者A: む

冒険者K: ?!

EM Minette: ちょっと待ってください

冒険者S: 猫かぁ

EM Minette: 変換できなかった

冒険者A: 猫を投げる大会?

冒険者B: w

冒険者K: あっ

冒険者J: 戦う猫

EM Minette: 投げない!

冒険者K: 闘猫!

冒険者A: ああ、たたかわすのか

冒険者B: おぉぉー

冒険者S: 鳥じゃないのかぁ

冒険者P: w

冒険者D: ねこなげ!?

冒険者J: まあ

冒険者B: 闘猫

冒険者J: 投げても

冒険者N: 闘猫?

冒険者R: 猫を・・・

冒険者J: 着地は問題なさそう

EM Minette: すみません、とうの字が出ない!
EM Minette: 戦闘のとう!

冒険者S: 闘かな

冒険者B: とうけいって
冒険者B: うってから

冒険者S: うん

冒険者B: 鶏を消す

冒険者X: 闘牛を打ってから消す

冒険者A: とうびょう

EM Minette: 闘ネコ!

冒険者S: 猫かぁ
冒険者R: バトルキャット!

冒険者S: 確かに動きはいい

EM Minette: 最近マシンを変えたので、変換が怪しくてすみません

冒険者J: ヘルキャット無双・・

冒険者W: たたかうで出るよ・・・

冒険者D: なんかかっこいい

EM Minette: トラも追加されたし

冒険者A: 虎も猫科だ

冒険者K: 大きい虎が…!

EM Minette: できたらいいなって

冒険者Z: 減るキャットありなん?

冒険者A: うん

冒険者S: おお

冒険者J: なんと

冒険者B: 闘子虎…

冒険者L: ペットバトルを

冒険者N: 虎も有り?!

冒険者K: でも最強は忍術の虎変身した戦士?!

冒険者L: ポイント制にして

冒険者T: ネコ科

冒険者D: とらもねこだ!

冒険者L: 毎月開催で

冒険者U: 子虎・・・!

冒険者A: 子虎ならHP固定で平等ぽいけど

冒険者B: 忍術はずるいw

冒険者L: 年間ポイント競ってるとことか
冒険者L: あるね

冒険者A: ゲットするのがむずいもんな・・

冒険者M: レブナントライオンは?

EM Minette: 忍術はなしです…!
EM Minette: 外見微妙ですよね、あれ…

冒険者B: プレ闘子虎として

EM Minette: ネコ科…かな…

冒険者K: 昔Yamatoで

冒険者D: 微妙に猫だけどぺぅっとにできな・・・

冒険者B: みんなでひとつの谷クエを
冒険者B: やればいい

冒険者K: あったねぇ。。。
冒険者K: 闘鶏。

冒険者O: テイムできない・・

EM Minette: おお

冒険者K: 参加者いなくて3回目くらいで終了した気が(ry

EM Minette: なので、いずれこれも
EM Minette: 闘鶏詳しい方とかに
EM Minette: お知恵拝借したいなと

冒険者S: しかもワコクかぁ

EM Minette: 考えています

冒険者S: 強いなぁ

冒険者B: 今この場に
冒険者B: プロがいるw

EM Minette: ですよね!

冒険者L: w

EM Minette: たぶん
EM Minette: 皆さんそれぞれにすごく詳しいことがあって
EM Minette: 私なんかより

冒険者W: やっぱり、自慢の火ゴキ対決を・・・

EM Minette: 色々なことをご存知なので

冒険者N: おー

EM Minette: 良かったら、皆さんのお知恵をお借りできたらと
EM Minette: 思っています

冒険者B: みねっとさんとうのさんで闘EM…

EM Minette: その際は、どうぞご教授下さい

冒険者N: わぉ

EM Uno: !?

冒険者S: 見てみたいなぁ

冒険者A: おー

EM Minette: え

冒険者D: 賭けありですね!

冒険者K: 色んなコンテスト

冒険者L: やる気だw

EM Minette: 死ぬまでですか…?

冒険者K: やってみたいねー

冒険者B: 冒険者は賭けるのね

冒険者O: 猫vsねずみ

EM Minette: EMはそうそう死なないので
EM Minette: 皆さん飽きちゃうと思います…

冒険者N: 1時間ぐらいかかるー?

冒険者B: ボスに殺してもら…

冒険者K: 横で宴会やりながら見てます

冒険者B: げふげふ

EM Uno: 宴会…

冒険者K: やってみたいといえば
冒険者K: 釣り大会も
冒険者K: シャード対抗でやってみたいねぇ。笑
冒険者K: 各シャード上位20人の合計重量で競う、とか・・・

EM Minette: こどもの日とかじゃなくて?

冒険者B: それなら桜に勝機が(ΦωΦ)+

You see: Mesanna

冒険者B: あ

冒険者L: 上位20名だと

冒険者N: わぉ

冒険者B: ボス

冒険者P: おお

冒険者J: あっ

冒険者N: こんばんは

冒険者L: 勝ち目ないぞw

冒険者R: ヒッ

冒険者A: 海老蟹漁なら釣りスキル無しでも出来るっけ?

冒険者M: Oh

冒険者I: oh!

冒険者L: あら

冒険者G: 飛鳥のデブミ日は?hello

冒険者B: Hello!

冒険者X: Hello

Mesanna: Hello

冒険者Y: eee

EM Minette: Hi Mesanna

冒険者K: hello

冒険者A: ああ、罠が高いんだったか・・

冒険者M: Good evening

冒険者S: うわ

冒険者A: うあ

冒険者L: greeting

冒険者A: メサンナきてる

冒険者T: good morning

Mesanna: so you guys are talking about the teams?

EM Minette: no :)

EM Uno: No.

冒険者S: みみょうな空気に

Mesanna: I had a player email me and said you were
Mesanna: and stated it was my decision to do this

冒険者A: まだ早朝だろに、御苦労様だ

冒険者1: メサンナ来てた

冒険者B: サマータイムだから
冒険者B: 早朝ってほどでは
冒険者B: ないんじゃw

冒険者A: そうなのか

EM Minette: Player said to you?

冒険者K: 通訳のたむちゃんを呼ばないと…?!

冒険者R: 9時半だねぇ・・

冒険者J: まだ春なのにサマータイムとは・・

冒険者D: !!!

Mesanna: Yes a player sent an email
Mesanna: because I have already explained this was the teams decision

EM Minette: now?

Mesanna: YES

EM Minette: 皆さん、ちょっと待って下さいね

Mesanna: I have already addressed this

冒険者B: はーい

冒険者E: お

冒険者P: はーい

冒険者N: はーい

冒険者1: なんか動きが!?

冒険者A: 通訳の練習に絶好の機会だ

冒険者W: yes

Mesanna: not even sure why its being brought up again
Mesanna: it should not be

冒険者X: いまここでEMセンターそうせんきょが?

冒険者A: 選挙?

冒険者J: (メサンナゲームを期待して人が増えている…!)

冒険者P: w

Mesanna: Does anyone speak english good enough to help me

EM Uno: えとね

冒険者V: a little

Mesanna: I want to get this settled right now
Mesanna: thanks XXX can you come up
Mesanna: Have you been here at the meeting?

冒険者J: 英語はちょっと読めるが全然かけない…

冒険者V: yes

冒険者S: うん

冒険者Z: あんだって?

冒険者I: 同じく…

冒険者2: うむ

冒険者E: よくわからないw

冒険者A: 微塵も理解出来ん…

Mesanna: ok can you please state for me

EM Minette: Yes Isent document to you

冒険者W: チームについて

Mesanna: no Minette
Mesanna: this was from a player

冒険者W: 話合いたいのかな?

冒険者V: she said this is your decision

冒険者V: not EM

Mesanna: The decision to split the Japanese Team was not my decision
Mesanna: please state that

冒険者V: メサナさんが
冒険者V: 決めたことじゃないって

冒険者S: ああ

冒険者V: 言ってます

冒険者B: さっきのチーム分けについて

冒険者N: ほぉ

冒険者B: メールした人が
冒険者B: いるんだって

冒険者S: さっきのチームだね

冒険者C: なるほど

冒険者S: すぐに届いたんだね

冒険者A: 反応早いな

冒険者Z: それデブミで言ってた気がする

冒険者R: 早い・・

冒険者A: デシジョン=決定か

Mesanna: It was the decision of the EM's

冒険者N: うのさんが戻ってる

冒険者1: 俗物じゃねえな・・

Mesanna: You guys still have your EM's everyone is supported the same
Mesanna: No one is being punished or fired.
Mesanna: So please lets drop this subject now.

冒険者V: 誰も悪くないので
冒険者V: このお話はやめてって言ってるみたいです

冒険者Y: こっちにも新人を入れてあげてください

冒険者B: それもたぶん、メサナに言っても

冒険者V: why only 2? he is asking

冒険者B: 私が決めることじゃないから、って
冒険者B: 返ってくるんじゃないかな…

Mesanna: Because these 2 wanted to work together

冒険者J: !

冒険者W: For the team, than being talked about in the EM to each other?

冒険者J: できていたのは新人二人の方だったか…

冒険者S: そんな感じだね

Mesanna: Jitta I am not sure I understand your question

冒険者T: スケジュール的な事でemさん達で決めたって言ってたような

冒険者D: EM team is all right under the present conditions

冒険者T: デブミの時

Mesanna: Yes it is
Mesanna: everyone is being creative your getting your events
Mesanna: thats all you guys need to worry about

冒険者Y: Why new EMs join them?

冒険者A: 本人達が話し合って決めたんなら文句は無い

Mesanna: if you stop getting events then contact me

冒険者V: イベントがあるので

Mesanna: I do not dictate what team anyone works on
Mesanna: and I will leave it at that

冒険者V: イベントがなくなったら連絡してってことみたいですね

Mesanna: I tell them what shard
Mesanna: they are responsible for

冒険者A: 通訳助かる、ありがと

冒険者Y: hmm

Mesanna: Rip
Mesanna: would you like being forced to dine with someone you don't like to be around?
Mesanna: I won't force anyone to work together
Mesanna: we are adults here
Mesanna: they can make their own decisions

冒険者V: みんな大人だから

冒険者Y: Consecrus Arma - Consecrate Weapon
冒険者Y: sure

冒険者W: :)

冒険者V: いやな人とは仕事しなくっていいって
冒険者V: ことみたい

Mesanna: ok so everyone clear on this subject?

冒険者V: yes

冒険者W: yes
冒険者W: thank you Mesanna :)

Mesanna: XXX thank you for assisting me here,

冒険者V: ok

Mesanna: I wished we still had the translator in game

冒険者A: thx

Mesanna: would make it much easier

冒険者V: ゲーム内翻訳機はやめたほうが・・・

Mesanna: Minette and Uno sorry for the interruption
Mesanna: but I am tired of getting these emails
Mesanna: just wanted to clear it up
Mesanna: again I am sorry for interrupting your meeting

EM Minette: Yes I see

Mesanna: Good night Everyone

EM Uno: i see.

冒険者A: 黄ららしみにきくか

冒険者C: GN

冒険者2: good night

冒険者A: good night

冒険者W: Night :)

冒険者N: Good Night

冒険者X: いったいなんだたんら

EM Minette: えーと、お騒がせしました

冒険者B: いえいえー

冒険者D: びっくらですね!

EM Minette: ですね!

冒険者J: 色々スピーディでした

冒険者S: チームの決定とかの

冒険者D: 既に終わった話だった・・・

冒険者S: 最初に言ってたね
冒険者S: 私じゃないとか
冒険者S: それで怒ってそう
冒険者S: でもボスが最終決定なのに

EM Minette: ああ、怒ってはないです
EM Minette: それは大丈夫

冒険者S: 勝手に動けないよね

冒険者Z: デブミでも指摘してたのを
冒険者Z: 繰り返しメールした人がいたからでしょ

冒険者S: ボス的に誤解あるといけないから
冒険者S: すぐに突っ込んだんだね

冒険者B: 何度も訊かれて疲れてるって言ってたよ

EM Minette: えーとそうですね

冒険者Y: 問いあわせが多いんだね~

冒険者S: そうかそうか

冒険者Z: ベンダー給料と同じ

EM Minette: メールでの問い合わせが多いらしく

冒険者S: そんなに気にしてないんだけどね

EM Minette: 誤解を招かないように、というのと

冒険者Z: もう聞いてくるなってことでしょ

冒険者S: うん
冒険者S: 怒ってたってのは
冒険者S: その繰り返しの

EM Minette: た、たぶんそれもあります

冒険者S: そんな部分

冒険者3: チームの割り振りに触れるより
冒険者3: EMさんのお給料をもうちょっと・・・

冒険者S: ああ

冒険者3: とか、そんなのの方がw

EM Minette: あと、たぶんチーム分けの話をしてるよ、と

冒険者B: それは思うw

EM Minette: メールをメサナがもらったので

冒険者Y: お二人が仲良く続けてくれればそれでよいのでは^^

冒険者S: うん

冒険者Z: あ、通訳雇ったほうが
冒険者Z: いいと思いますw

EM Minette: もっかい確認と念押しに来たよと
EM Minette: そういうことのようです

冒険者S: 来たね

冒険者D: 戻って来てくれて嬉しいだけですよ!

冒険者R: ちゃんとメール見てるのねw

冒険者S: かなり気になってたんだね

EM Minette: メールはたぶん読んでると思います…

冒険者A: 日本人プレイヤーも気に掛けてくれてる証拠だ

冒険者S: うん

EM Minette: ああびっくりした

冒険者I: ありがたや

冒険者W: ツーラーの報告とか?w

冒険者B: おつかれさまですw

冒険者P: 上司が来ると緊張しますねw

冒険者I: びっくりしますな…

EM Minette: めっちゃ筋注します

冒険者A: 叱りに来たのかと思ったわ…

EM Minette: …緊張

冒険者P: そこまでw

冒険者I: かんだ!w

冒険者B: すごい字がw

冒険者C: w

冒険者J: 筋肉注射・・

冒険者3: 筋注w

冒険者R: きんちゅうw

冒険者M: きんちゅうしますね

冒険者A: 筋肉注射・・・

冒険者S: 解雇とかって単語あったような

冒険者T: こわ

冒険者S: 危険だった

冒険者F: 筋肉注射!

冒険者M: fire?

冒険者E: パニッシュとかファイアー?

冒険者B: あ、それは誰にも懲罰与えたり
冒険者B: 首にしたりは
冒険者B: してないとかって
冒険者B: 感じだったような

EM Minette: ですね

冒険者Y: むしろ解雇できるならやってみろと!

EM Minette: あ、ついでだから
EM Minette: 飛鳥のでぶみのお話でも

冒険者D: おお

冒険者A: おお、開発陣との方か

EM Minette: 現時点の予定ですが

冒険者B: そういえば延期だった

EM Minette: そうなんです
EM Minette: 飛鳥は延期になってたので
EM Minette: 現時点では、8/9を予定しているそうです

冒険者N: ほうほう

冒険者C: 大分先だね

冒険者K: おー

冒険者A: だいぶ先だ

EM Minette: そうですねー、リストの最後という話だったので
EM Minette: で、どういう形で開催するかは
EM Minette: まだ相談中なのですが

冒険者K: 気分を変えて牢屋で開催

EM Minette: 出来る限りおまたせする時間が少ないよう

冒険者B: Σ

冒険者Z: 通訳つきませんって宣言されてたような・・・

冒険者K: 質問者は1人1人張り付けに(ry

冒険者Z: 通訳なしはやばくないですか?

冒険者S: おお

EM Minette: 私達で精一杯…といっても
EM Minette: 限度がかなりあるので…

冒険者J: 4ヶ月の間に

EM Minette: ちょっと方法を相談しますね

冒険者J: 勉強せねば・・

冒険者A: がんばー

冒険者Z: 誰か英語できる人を短期バイトでw

冒険者D: おお

冒険者4: ECCに・・

EM Minette: 4ヶ月で覚えられるかな!

冒険者W: みんなで駅前留学・・・

冒険者S: はっ

冒険者D: 駅前はちょっと・・・

冒険者F: XXXXさんを通訳に

冒険者Y: 各人英語で!

EM Minette: じったさんよろしくおねがいしますね

冒険者2: 駅がない・・・

冒険者B: 英語を勉強するより

EM Minette: 駅前留学!

冒険者V: むり(汗

冒険者N: わぉ

冒険者B: 簡潔な日本語を書けるように

冒険者P: w

冒険者B: 勉強したほうが早いw

冒険者W: フィリピンパブぐらいしか・・・

冒険者J: 今の発言

EM Minette: さて、ハプニングもあり

冒険者J: 家族にばらされたくなければ・・・

冒険者P: w

冒険者W: w

冒険者S: こわっ

EM Minette: 時間が大幅に押したのですが
EM Minette: 皆さん、もし宜しければ

冒険者A: お、お知らせか

EM Minette: このあと
EM Minette: あ

冒険者A: む

EM Minette: お知らせは

冒険者K: 幽霊マラソンのテストランか?!

EM Minette: でぶ見の件だったので

冒険者A: おお、なるほど

冒険者K: なんと。

冒険者R: でぶ見・・・

冒険者2: デブをみる

冒険者L: ...

冒険者C: じぃー

冒険者B: 白網でも投げますか【・∀・】

冒険者D: いい感じでまとまった!?

EM Minette: えと、白網が40枚ほど

冒険者N: そ、それは・・

冒険者S: あふっ

冒険者A: うおお

冒険者B: やはりw

EM Minette: かばんに…

冒険者P: わおw

冒険者L: うひ

EM Minette: あるので…

冒険者I: おお

冒険者D: おおお

冒険者T: わお

冒険者J: なんと・・

冒険者R: 40枚!?

EM Minette: 良かったら皆さんで

冒険者A: お魚獲るのか

冒険者S: おお

冒険者X: 休んでる間に集めたんですね

EM Minette: 投げに行きませんか!

冒険者A: おーーー

冒険者B: はーい【・∀・】

冒険者N: わぉ

冒険者R: いこーー

冒険者T: わーい

EM Minette: えーと、では

冒険者I: おー!

EM Minette: 装備変えたりもあると思うので
EM Minette: 15分後にここからマジンシアにゲートを出します

冒険者C: ほーい

冒険者P: はーい

冒険者A: おけー

冒険者B: はーい

EM Minette: M&G自体は

冒険者L: はーい

冒険者S: 小人モード

EM Minette: ここで解散です

冒険者C: お疲れ様でしたー

冒険者B: おつかれさまでしたー

冒険者P: 一旦おつかれさまでしたー

冒険者N: お疲れ様でしたー

冒険者T: *ぱちぱちぱち*

You see: EM Uno

冒険者L: おつかれさまでした

冒険者A: 一旦おつー

冒険者T: お疲れさまでした~

冒険者Z: おつー

冒険者D: おつかれさまでしたー!

冒険者N: お

EM Minette: それでは、一旦お疲れ様でした!

冒険者B: うのちゅー復活

冒険者R: お疲れ様でしたー

冒険者V: おつさまー

冒険者2: おつかれさまー

冒険者N: 変身した

EM Uno: お疲れ様でした

EM Minette: これからもよろしくお願い致します!

冒険者E: おつかれさまー

冒険者U: お疲れ様ー

冒険者Q: おつかれさまでした

冒険者K: よろしくお願いしますー

冒険者A: こちらこそー

冒険者Z: よろー

冒険者P: 真面目モードから帰ってきたうのさん

冒険者X: おかえりなさい

冒険者U: ちゅー!

冒険者J: ヨロシク!

冒険者T: よろしくおねがいしますー

冒険者5: お疲れさまでした

冒険者D: ちゅー!

冒険者C: こちらこそ



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ホーンテッド・キャッスル by TAIYOUJI RESORT

1月9日
Mayです。
先日ホーンテッドキャッスル主催者の方にヒントを頂きながら
裏秘宝をクリアしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらの施設は1月いっぱいで閉めてしまうかも知れないそうです。
主催者の方のご厚意により表秘宝への道と裏秘宝のヒントを
掲載させて頂く事となりました。
表は解けたけど裏がまだー。とか裏って何?表解けてないー。など
途中の方はもう一度足を運んでみてはいかがでしょう。

【ホーンテッドキャッスル解説とヒント】
※ネタバレ注意
中にはネタバレ記事が有ります。
知りたくない方はそっと閉じられる事をお勧め致します。

ホーンテッド・キャッスル by TAIYOUJI RESORT
ホーンテッドキャッスル(外観) ホーンテッドキャッスル(位置)
場所:ニューマジンシア

【入場配布の本】
■■■■■■■■■■■
かつて、賢者の末裔が治めたこの城は、毎夜晩餐会が催される程大層賑わっていた。
だが、一夜にして全ての者が亡くなる悍ましい惨劇が有った・・・
真相は謎のまま月日が流れたが、誰もいないはずの城で、夜な夜な亡者の晩餐会を目撃する者が現れた。
そしていつからかこの城を人々はホーンテッド・キャッスルと呼ぶ。
■■■■■■■■■■■
「惨劇の真相」
一夜にして全ての者が死んだ真相を解け!!

当時城にいて亡くなったのはこの12人だ。

1.王 2.王妃 3.王子(兄)
4.王子(弟)
5.伯爵(王の弟)
6.伯爵夫人
7.伯爵の娘
8.来賓 9.来賓の妻
10.執事 11.メイド
12.シェフ
【クリア方法】
亡者達にメッセージや各所に残された痕跡を紐解き答えを導け! だが城に隠された秘宝を守る為、多くの扉は固く閉ざされている。

トリックを見破り秘宝の間まで辿り着き以下の5項目の答えを示せ!
1.犯人は誰?
2.10人の死因
3.犯人と黒幕の死因
4.黒幕は誰?
5.殺意の真意
この城を一人でクリアするのはかなり難しいので、仲間3~4人でPT組んで協力プレイをオススメします。
協力プレイでは答を教えるのではなく、未プレイの方に合わせよう。

【クリア報酬】
秘宝の間で、5項目の正しい答えを示せたならば、秘宝を手にする事が出来るだろう。
 
秘宝は1人1箱まで!
先着20名分(補充未定)
■■■■■■■■■■■
【運営プラン】
現在門は解放してますが、先にプレイしてる方がいれば譲ってあげて下さい。
ただ一緒でいいと言われたら共にクリア目指しましょう。 【お願い】
サイトやブログ等に載せて頂くのは嬉しいですが、撮影は外観のみでお願いします。 ホームページもあるよ!
[TAIYOUJI RESORT]検索


【キャッスル内観】
■1F
ホーンテッドキャッスル(内観1F)

■2F
ホーンテッドキャッスル(内観2F)

■3F
ホーンテッドキャッスル(内観3F)

■4F
ホーンテッドキャッスル(内観4F)

【解説】
まず2Fへ行き9体の遺体に残されたアイテムをしっかり調べます。
ホーンテッドキャッスル(広間)

うち何体かは本を持っているのでどれが誰でどんな想いかなどをしっかり読み込みます。
ホーンテッドキャッスル(手がかりの本) 

次に1Fの庭に出て垣根をよく見ると違和感が有る事に気づく事でしょう。 
ホーンテッドキャッスル(庭の隠し通路) 

ここからは隠し通路の道順を載せていきます。
ホーンテッドキャッスル(庭の通路) ホーンテッドキャッスル(裏の扉) ホーンテッドキャッスル(武器庫の段差)

キッチンに死体とセキュアが有ります。本を読むと隠し通路のヒントが書かれています。
ホーンテッドキャッスル(キッチンの本) 

キッチンから寝室、そして礼拝堂へ。
ホーンテッドキャッスル(寝室のテレポタ) 

先祖の墓が有る礼拝堂。この死体の中もしっかりチェックします。
ホーンテッドキャッスル(先祖の間) 

ここのテレポタは塔の2Fか3Fへランダムに飛ばされます。
ホーンテッドキャッスル(先祖の間から2For3F) 

塔の2F。死体が有ります。勿論しっかりチェックします。
ホーンテッドキャッスル(塔2F) 

塔の3F。右手に人が見えて死体が有りません。
ホーンテッドキャッスル(塔3F) 

全ての謎が解けたら塔の3Fから秘宝の間へ行きます。

【秘宝の間へ】
ホーンテッドキャッスル(塔3Fから秘宝の間へ) ホーンテッドキャッスル(塔3Fから秘宝の間へその2)

ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へ) ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へその1) ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へその2)

これで秘宝の間へたどり着きました。後は本を読んで答えを入力すれば秘宝GETとなります!
ホーンテッドキャッスル(秘宝の間) 


【裏秘宝】
裏秘宝は『執事』と言うシステムが採用されています。
『執事』のポイントは以下の3か所。
ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その1) ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その2) ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その3)
各箇所でキーワードを話すことで次へのヒントとなるアイテムが貰えます。
キーワード自体は6文字ですが文章中に含まれていてもアイテムを貰う事が出来ます。
逆に言えば文章中の文字がキーワードに設定されているので6文字に拘る必要は有りません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

EMイベント【ボイドプール】

11月22日~23日
飛鳥 252波達成!
ボイドプール 02151122 251波

ボイドプール 02151122 終了

ボイドプール 02151122 記念撮影

ボイドプール 02151122 252波

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ライブイベント“タイムゲート” in 大和

9月27日


飛鳥での撮影が出来なかった為、大和で撮って来ました。
発言の表示時間が短い為、そのうち以下に記載予定。。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ライブイベント“タイムゲート” in 飛鳥

9月26日
ライブイベント参加してきました♪

進行役:Mariah
マライア

録画のやり方を間違えた様で、飛鳥のはすべて消えちゃいました(つω-`。)

Mariah挨拶
マライア 挨拶

Anonの抵抗
Anonの反撃

ボルテックスキューブ内部
ボルテックスキューブ内部

簡単に言うと
シルバーゲートを開くための呪文を手に入れ、
シャドウガードへの道を開こうとするもので
途中師匠のAnonが阻止しようと抵抗するも
キーワードを集め、無事ゲートを開く準備が出来た。
と言ったところでしょうか。

今回のリワードアイテム
Essence Of A Nascent Time Gate 
Essence Of A Nascent Time Gate

ロックダウンしてwくりするとゲート音がするらしい。
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ファッションコンテスト

9月23日
昨日のファッションコンテストには参加できませんでした(;д;)
参加出来なかった事をちょっと悔やみつつTC1へ。

昨日の続きでハウジングパーツを作ったり
新アイテムの情報を探したりしてました。

そんな時!
知らなかったよ~。
ヘイブンでToL関連アイテム配布してましたΣ(´Д`*)
アイテム配布水晶
花崗岩も貰えるじゃん。。
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

【ストーリーイベント】「ちいさなてのひら」

9月18日
あれ?イベント?
今日はストーリーイベントの日だった(。´・(ェ)・)

これだけ情報整理していて忘れてるなんて・゚・(つД`)・゚・
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
