

ヒスイの頭蓋骨

10月9日
日付が変わってもToL導入の気配がないので
とりっくおあとりーとを続けます。

ヒスイの頭蓋骨は物乞いGMじゃなくても出るらしく
一度スキルを抜いて、NPCからお勉強。

総重量+350になるまでやってみたけど
GMの時より特別なアイテムが出ない・・。
GMの時は10個近く増えるけど、スキル30そこそこだと1~2個。
これはGMででも数をたくさん出した方が
ヒスイの頭蓋骨出るのかな・・・。

とスキルをGMに戻してすぐ!
ヒスイの頭蓋骨
出ましたぁ♪

これでハロウィンアイテムはほぼ揃ったかな?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

物乞いGMでTrick or Treat

10月8日
どうやらまだパブ90は導入されてない様です。
8日のメンテ後って朝のメンテじゃなくて
導入用メンテかなぁ?

物乞いスキルもGMになったので早速トリトリ(Trick or Treat)♪
スキル上げで疲れてしまったのでUOAマクロを組むことに。

ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃんちゃぁ~♪
(キュー○ークッキング風)
本日の材料:ルーン20個程度
低減100%リコの使える物乞いGMキャラ
お家ルーンブック

後は程よくNPCの居るポイントを焼いて
UOAマクロにリコ→Trick or Treat→NPCターゲット
これをコマンドが入る限り入れて出来上がりです(´∀`σ)σ

ポイントとしては一番最初の行に
回復待ちで全リコに足りる程度のマナ数値を入力、
リコルーンターゲット後に一時停止数秒を入力で
トリトリ発言が着地前に発動するのを防げます(´ω`人)

不具合と致しましては
トリックでゲートへ飛ばされた場合、
一人ぼそぼそ「Trick or Treat」としゃべってる事でしょうか(〃ノωノ)

ゲートでトリトリ
虚しく空を切るTrick or Treat。。

トリック2連続
トリック連続3回とか貰ったりして色がコロコロ変わる
と思っていたら!
トリック兄弟が2人も(´;ω;`)

そして今日の成果
とりっくおあとりーと!
ハロウィンお菓子
お菓子は1種600個前後ぐらいになりました。
Mesannaの首
とりあえずMesannaの首が出たので
機会が有れば染めて貰えないかと期待♪

クリスタル髑髏が出ないかなぁと期待していたらやっと1つ!
エメラルド?がまだ出ない(。´・(ェ)・)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンパンプキン

10月3日
今日は一日中ハロウィンパンプキンを作るべく
畑と墓地に入り浸ってました。

ハロウィンの発祥は収穫祭だったと思うのだけど
収穫祭のナイフとかまぐわとか出てた
ジャイアントターキーはまだかなぁ?と
ついでに回ってみたけどどこにも居ませんでした(っω・`。)
まだだったっけ・・?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Trick or Treat

10月2日
パブ90の導入も10月8日の予定との発表だったし
導入まで思う存分ハロウィンを楽しもう!ってことで
とりっくおあとりーと!

『Trick or Treat』と言ってNPCに発言すると
お菓子やハロウィンアイテムが貰えます。

今年はどんなお菓子かな♪
と貰って回ってると何やらちっこいお菓子が・・・?
ろっくきゃんでぃー・・?
数年前から出るようになっていたらしいです。(知らなかったよぉ~。
ハロウィンお菓子
去年のお菓子とスタックしないお菓子が有る・・・。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハッピーハロウィン♪

10月1日
ハロウィンイベントが始まってました!

あちこちの畑にはカボチャが湧きはじめ
ジャックのランタン
ドラッグすると化けカボチャに変身して襲ってきます。
Grimm
昔、グリムから出たマスクを被ってます。
グリムからは彫れるカボチャが出ます。
彫れるカボチャ

またあちこちの墓地ではブッチャーが現れ
Mesannaのブッチャー
ジャックランタン制作キットを落としていきます。
ジャックランタン制作キット
彫れるカボチャにジャックランタン制作キットを使用すると
カボチャがランタンになります。
ジャックランタン
(これ以外に種類が有りますがまだ出てません(つω-`。))

ブッチャーにEVを当てていて、久しぶりにEVラマ見ました!
EVラマ
今でも健在なのねぇ~(しみじみ

どうやらハロウィンカボチャの種類は昨年までと変更無いようです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンかぼちゃ

9月26日
最近TC1にはまってます(^▽^;)

この日の0時30分ごろ、ヘイブンへ飛んでみると
EMさんたちが!?
英語がさっぱりなので声をかける勇気も無く
様子を拝見致しておりました(;´∀`)

Mesanna EM Crysania EM Avalon EM AUMAKUA

何を話されていたのかはさっぱり分かりませんが
ハローキティの名前を見たような気が・・・?
あちらでも有名なんでしょうか。

かぼちゃ 

どうやらハロウィンのカボチャデザインを相談し合ってるようで
これ以外にも色々と色を変えて試していた様でした。
(色を変えるのが早くてSSが追い付いてません(つω-`。))

エフェクトM 

Mesanna:M for Mesanna
Mesanna:lol

そんな言葉が見えました。
どのタイミングでエフェクトが出るんだろう・・?

今年のデザインはどれかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
