

シャドウガード攻略ツアー第八弾

1月4日
Mayです。
えー・・・。今回も全体的には順調に行ったのではないでしょうか。
集合時間に遅れました事、大変申し訳御座いませんでした

また、とてもたくさんの方々にお集まり頂き、無事、屋上まで終わりました事
心より感謝致しております。

【移動直後】
シャドウガード攻略ツアー20160104-1(集合後)
ちょーっと寝坊してしまい、準備が出来てませんでした><。

【バー】
シャドウガード攻略ツアー20160104-2(バー)
最初からの参加者はお一人でした。

【果樹園】
シャドウガード攻略ツアー20160104-3(果樹園)
途中からお一人来られて参加です。
この方は徳と背徳を書いたルーンブックを下に置いて浄化されてましたw( ̄o ̄)wわぉ

【武具屋】
シャドウガード攻略ツアー20160104-4(武具屋)
皆様随分と手慣れたものでとても早く終わりましたヽ(≧∀≦)ノ

【鐘楼】
シャドウガード攻略ツアー20160104-5(鐘楼)
今回も戦士の方が上に上がって下さったので上はBHと戦士のお二人でした。
下から不調と上に上がられたメイジの方がPMマスタリー使って下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

【屋上前】
シャドウガード攻略ツアー20160104-6(屋上前)
この時点で11人!(最終トータル13人なんだけどね。)
今回も2PTで行く事にしました。

【屋上】
■対バーチューベイン
シャドウガード攻略ツアー20160104-7(屋上対牛)
すこーしごたごたはしたのだけどまぁ何とかクリア!
とりあえず灰になれーで死んだ人は居なかった様な・・?

■対アノン
SS撮り忘れ
雑魚が結構メイジの方をタゲってドタバタと・・・。
メイジの方はタゲられたらINVで回避のほうが良いなぁ。

■対オジマンディアス
シャドウガード攻略ツアー20160104-8(屋上対オジマン)
ここは安定してた様な。

■対ジュオナール
シャドウガード攻略ツアー20160104-9(屋上対リッチ)
最中より終わった後に亡くなられた方が多数
私が先に死んでしまっていたので状況はよく分からなかったけど
リッチは終わってたから、多分雑魚にやられたのかなぁ・・・(。´・(ェ)・)

【終了】
シャドウガード攻略ツアー20160104-10(ツアー終了)
7人PTと6人PTの2組でAFは5/13でした。
(詳細は2/7と3/6。)
6人PTの方は亡くなられた方お一人だって!
安定してたのねぇ(*´∀`人 ♪

私もミナクスサンダルが出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第七弾

12月28日
Mayです。
ぇー・・・。今回も例のごとくSSを取り忘れました><。

また、沢山の方々にご参加頂き、無事屋上まで終わりました事
心より感謝致しております。

【バーと果樹園終了後】
シャドウガード攻略ツアー20151228-1(果樹園終了後)
バーと果樹園がまだの方はお一人だったので随分早く終わり
30分近く自由時間となりました。

【バー】
シャドウガード攻略ツアー20151228-2(バー)
その後来られた方がバーと果樹園終わってないとの事でバーへ行きました。
途中包帯が無くなってしまい、BHして頂きました(。´・(ェ)・)

【鐘楼】
シャドウガード攻略ツアー20151228-3(鐘楼)
間のSSは撮り忘れておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
鐘楼は戦士の方にお伺いして行いますが、今回はBH1人と戦士の方に上がって頂きました。
順調に終わったぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

【噴水】
シャドウガード攻略ツアー20151228-4(噴水)
噴水を終わらせてない方がいらしたので空いた時間に挑戦。
テイマ2と戦士1で少しモンス多くて大変だったけど無事終わりました(*´∀`人 ♪

【屋上前】
シャドウガード攻略ツアー20151228-5(屋上前)
本日も沢山ご参加頂き、10人のフルパーティo(≧ω≦)o

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151228-6(屋上待機中)
最初はアノンでした。
ドラが多いので今回はドラのアタック無し。雑魚のみおっけー。

シャドウガード攻略ツアー20151228-7(屋上対アノン)
無事アノンを倒し、雑魚処理中。

シャドウガード攻略ツアー20151228-8(屋上対オジマンディアス)
次はオジマンディアス。
こちらも難なくクリアー(o‘∀‘o)*:◦♪

【バーチューベイン】
シャドウガード攻略ツアー20151228-9(屋上対牛)
「灰になるがいい!」が一番怖いです。戦士でも逃げます。
逃げ遅れたのか数名の死者が出ました(っω・`。)

この後はリッチですが、速攻で倒れてしまう為、SSは取れませんでした。
今回最後のボスを倒す直前にPT解除しようと言う提案を頂いたので
あっという間に終わり、その後PT解散しましたがルート権無い方が数名いらした様です。
PT解散は無しにしよう、そうしよう。

シャドウガード攻略ツアー20151228-10(終了)
と言う事で無事解散ヽ(≧∀≦)ノ
今回のAFは2/10でした。
私のカバンに1つ沸いていた事に後から気が付きました(〃ノωノ)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第六弾

12月21日
Mayです。
えー・・・、今回はあまり反省点は無かった様な・・・?

今回は大変多くの方にご参加頂き誠に有難う御座いました。
無事屋上まで行けました事、大変感謝致しております。

【集合場所】
シャドウガード攻略ツアー20151221-1(集合)
今回も初めての方がご参加でした。

シャドウガード攻略ツアー20151221-2(出発前)
そして屋上へ参加したいとおっしゃる方が20時にいらっしゃったので
23時に現地でお会いする約束をしました。

【ツアー説明】
シャドウガード攻略ツアー20151221-3(バー前)
どの程度ご存じなのか伺ってます。或る程度は調べて来られてるとの事でしたが
一通りの説明をしました。

シャドウガード攻略ツアー20151221-4(バー前)
説明していると新たな参加者が・・・。「ご、ご経験者ですよね?!」

【バー】
シャドウガード攻略ツアー20151221-5(バー)
新たな参加者を迎えて4人でバーへ。バーはPT人数×3体の赤ネームが4回湧き、最後にボスが湧きます。
ボスを倒せばクリアとなります。

シャドウガード攻略ツアー20151221-6(バー)
先に4回湧く赤ネームは反射ダメが地味に痛いのでドラにタゲを映して瓶を投げます。

シャドウガード攻略ツアー20151221-7(バーボス)
ボスはPT人数に関わらず1体なので叩いても大丈夫!
と言う事で無事クリアー♪

【果樹園】
シャドウガード攻略ツアー20151221-8(果樹園)
基本どなたかに浄化をお願いしてます。今回はメイジの方へお願いして雑魚処理。
倒さなくても良いのだけどね、PT人数×1体湧くので増えすぎない様に倒します。
早々にクリア!流石ですね♪

【武具屋出発前】
シャドウガード攻略ツアー20151221-9(果樹園終了)
戦士は倒すことに集中して頂き、メイジが浄化に回ります。
今回は戦士が少ないので私も戦士側に回ります。
案の定SS撮り忘れたので画像は無いですが、順調に進みこちらもクリア♪

【噴水】
SSは撮り忘れました><。
噴水は2人PTに分かれて出発します。(多いと湧きすぎて死ねるので・・・)
私もクリアして無かったのでお一人連れて挑戦!凄く早かったです♪

【再度バー】
シャドウガード攻略ツアー20151221-10(再度バー)
噴水終了まで結構早かったので鐘楼までの待ち時間に、バーを終わらせてない方とバーへ。

【鐘楼前】
シャドウガード攻略ツアー20151221-11(武具屋終了)
ご参加の戦士の方にお伺いしたらあまり自信が無いとの事なので戦士出動です。

シャドウガード攻略ツアー20151221-12(鐘楼前)
鐘楼辺りになってくると徐々に人も増え始めます。
流石に戦士で上にあがってる時はSS撮れないので有りません

シャドウガード攻略ツアー20151221-13(鐘楼後)
鐘楼から戻ってみると物凄いデコレーション?!
そして(なぜか)たくさんの動物が湧いてます。

シャドウガード攻略ツアー20151221-14(屋上前)
あれ?人数を確認してみるとちょうど10人。
と言う事で募集締め切りましたがそう言えば20時に約束を・・・。

と思ってたら来られました!
この時点で13人。うーん、どうしよう・・・。
そこへ2PTで行ってみたら?とご提案頂いたのでチーム分け!

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151221-15(屋上前)
戦士の方が4人なので2人ずつに分けて、テイマ2人を各PTに。
後はメイジの方を振り分けて各PT7人ずつの合計14人!
シャドウガードはPTごとに部屋が違うので全員が同じ部屋ではないけども何とかクリア出来るかなー?

【屋上緑PT】
シャドウガード攻略ツアー20151221-16(屋上)
入って直後の様子。体制を整えてます。

最初のボスはアノン。雑魚がいっぱい湧いて死人が続々・・・。
うーん、なんでかなぁ・・・。
PT構成や人数にもよるのだろうけどマススリープも無しかなぁ。

この時点で別PTは既に屋上終了してました。はやっ!!

次はバーチューベイン。ここからは結構安定してたかな。
「灰になれー」が要注意ですが、皆さんうまくかわされてました。

次はリッチ。引き寄せがちょっと厳しいですがやぁらかいので他のボスよりは楽かな。

シャドウガード攻略ツアー20151221-17(屋上)
最後はオジマンディアス。(思い出した様にSS
ここら辺は割と安定して終わりました。

シャドウガード攻略ツアー20151221-18(屋上)
そして無事クリア!
無事終わってよかったよぉ。。

【終了後】
シャドウガード攻略ツアー20151221-19(屋上終了)
無事終わって各PTどちらもAFは1/7でした。トータル2/14。
こちらのPTは帯が1つ。もう一つのPTはメイジの方がローブを出されてました。
おめでとうございます!

先に終わったPTはこっちが終わるまで鐘楼と武具屋まわってたんだって!

シャドウガード攻略ツアー20151221-20(解散)
無事24時には解散出来ました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第五弾

12月14日
Mayです。
まずは今回十分な引率が出来ず大変申し訳御座いませんでした。

そして、予定変更が有ったにも拘らず、多くの方にご参加頂き
無事屋上まで予定通り終わりました事、大変感謝致しております。

【スタート】
シャドウガード攻略ツアー20151214-1(バー前)
バーと果樹園の集合時間にはどなたもいらっしゃらず現地へ移動。
その後、お一人いらして最初からと言う事で、21時になっても誰も来なかったら
最初からやろうと言う事になりました。
今日はバーから噴水までお一人でした。

撮り忘れておりますが、武具屋は既にクリアされた方も手伝って下さり
すごく早く終わりました。ぷはー、戦士で行くと早いね!

【鐘楼前】
シャドウガード攻略ツアー20151214-2(鐘楼前)
毎度の事ながらバーから噴水までのSSを撮り忘れております
鐘楼に差し掛かる頃、徐々に人が集まり始めました。今回は4人かな。

【鐘楼終わり】
シャドウガード攻略ツアー20151214-3(鐘楼後)
今回は戦士の方お一人が上に上がり、早々に終了!有難う御座いますm(_ _"m)
早かったので暫く自由時間です。

合間にブリでEMによるクリスマスの飾りつけが進んでいると言う事で
覗きに行ったりしてました。

【屋上入った直後】
シャドウガード攻略ツアー20151214-4(屋上開始)
初めのボス待ち。最初はアノンでした。

【対アノン】
シャドウガード攻略ツアー20151214-5(対アノン)
メイジの側に湧いた雑魚を戦士の方が倒して下さってます。有り難いです!
ドラが居てアノンが何に変身してるか分かりにくいですね

次のボスはリッチでした。
引き寄せが有るのでドラを離そうとあたふたしてる間に終わってました。
SS撮る間もないぐらい!

【対牛】
シャドウガード攻略ツアー20151214-6(対牛)
牛は「灰になれー」が痛いですが距離を置けば大丈夫!
と言いつつ逃げまわる・・・(ぉ

【屋上終了】
シャドウガード攻略ツアー20151214-7(屋上終了)
最後にオジマンディアス。ヒリュウ?に乗ったおじさんです。
最中のSSは有りませんが物凄い雑魚の数です。死体が埋まってるよ
そんな時は少し距離を置いてオブハンで探します・・・。

【解散前】
シャドウガード攻略ツアー20151214-8(解散前)
最後にいつもの確認。
お一人都合により屋上参加が叶いませんでしたが9人パーティ!
だけどAFは0/9・・・。
皆様よりそんな日も有るさーなんてお言葉を頂きました。
有難う御座います(つω-`。)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第四弾

12月7日
Mayです。
まずは屋上が順調に攻略出来ませんでした事、大変申し訳御座いません。
次への課題として反省致しております。

また、この度は多くの方のご参加、ご協力を頂き、ほぼ予定時間内に終わりました事
大変感謝致しております。本当に有難う御座いました。
無事屋上まで終了出来ました事、大変感謝致しております。

【集合風景】
シャドウガード攻略ツアー20151207-1(集合)

【バー終了後】
シャドウガード攻略ツアー20151207-2(バー終了)
この時点で6名の方がご参加下さいました。

【鐘楼挑戦】
シャドウガード攻略ツアー20151207-3(鐘楼途中)
鐘楼に10人フルパーティでも足らず、戦士出動です!

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151207-4(屋上最中)
こちらも10人フルパーティ(*´∀`人 ♪
若干お断りしてしまい大変申し訳御座いませんm(_ _"m)

とは言えSSでは消えてしまっていますが、実際はモンス死体いぱーいでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
時にはプレイヤーの遺体も・・・((´・ω・`;))

【終了】
シャドウガード攻略ツアー20151207-5(屋上終了)
今回のAFは3/10でした。
終了後、屋上の反省をしつつも24時には解散出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第三弾

11月30日
Mayです。
まずは予定が大幅に遅れ、沢山の方にお待ち頂いておりましたが、
屋上挑戦が遅くなった事によりあえなくご参加を断念させて今しました事、
大変申し訳御座いませんでした。

そして無事屋上まで終わりました事、大変感謝いたしております。

そして例のごとく鐘楼前までのSSを撮り忘れました><。
途中で帰られた方は残念ながら写っておりません。。

【鐘楼挑戦前】
シャドウガード攻略ツアー20151130-1(記念撮影)
この時点で22:53

【屋上挑戦前】
シャドウガード攻略ツアー20151130-2(屋上へ)
この時点で0:48

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151130-3(屋上)
この時点で1:26

【クリア!】
シャドウガード攻略ツアー20151130-4(屋上クリア)
終了は2:21

残念ながら分かる範囲でAFは有りませんでした。

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第二弾

11月23日
Mayです。
まずは長時間お待ち頂いたにも関わらず、屋上へ挑戦出来ませんでした事
本当に申し訳御座いませんでした。

鐘楼までは順調に進み、攻略出来ました事、心より感謝致します。

ぇー・・・、残念ながらSSを撮り損ね、気づいた時点で
鐘楼まで終わってましたので今回SSは御座いません(つω-`。)
次回は忘れず、撮れると・・・い・・良いなぁ。。。

詳細については後日・・(げふんげふn
 
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第一弾

11月16日
Mayです。
まずは沢山の方々にお集まり頂き本当に有難う御座いました。
無事屋上まで行けました事、心より感謝致しております。

【記念撮影】
シャドウガード攻略ツアー20151116-1 
残念ながらそれ以前のSSは撮り忘れた為、途中で帰られた方は写ってません。。。

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151116-2(屋上)
最終的に10人のフルパーティでした!
屋上が一番早かった♪(o・ω・)ノ))

AFは10人中4人が出たらしい!

詳細については後日改めて。。
 
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
