

首長連絡会議連動イベントその4 ~魔導エナ・解決編~ 20160403

Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol

Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Kann
Trinsic騎士団員:Natsume
Trinsic騎士団員:noneZ

Minoc警備隊長:Kendall
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。


~トリンシック銀行前にて~



kann: そろそろ時間ですなー

市民: こばわあ

市民: はい

Ta: ですね

市民: ぽこー

Ta: 本日は魔導エナ強奪犯の討伐部隊の招集にお集まりいただき

Sistina: もちっと
Sistina: こちらで

Ta: ありがとうございます。

Natsume: はじまった

市民: はーい!

Sistina: ありがとうございます!

kann: *敬礼*

Ta: あ

Natsume: *敬礼!*

Sistina: い
トリンシックイベント20160403 

市民: う

市民: え?

Artemis: え

Natsume: え

Artemis: お

市民: www

Sistina: どしました

市民: おーー

Sistina: おお

kann: おぉぉ

Sistina: こんばんはですー

Ta: スリープボタンうっかり押しちゃった・・・

市民: みなさんすてき

Sistina: 寝ようと

Artemis: わぉ

Ta: こほん

Sistina: しただと・・・?
Sistina: ごほごほ

Kendall: zzz

Sistina: 起きて!

市民: *ザメハ!*

Sistina: き、気を取り直して・・・

Ta: もういちどすいませぬ
Ta: 本日は魔導エナ強奪犯の討伐部隊の招集にお集まりいただき

市民: へいw

Ta: ありがとうございます。
Ta: 今から皆さんとの情報共有の為、偵察隊による状況報告を行います。
Ta: Sistina 状況を報告してください。

Sistina: はい!
Sistina: 現在、魔導エナの強奪犯はソーサラーズの上層にて滞在しているのを確認しております。
Sistina: 主犯と思われる黒いローブの者が魔導エナと研究ノートを所持しているのを
Sistina: 遠くからですが確認できました。
Sistina: ソーサラーズにおいて、通常モンスターとは別に
Sistina: 特殊なモンスターが徘徊しているのを確認しております。
Sistina: なにぶん数が多くダンジョン内部までは、正確に確認できませんでしたが・・・

Kendall: おお

Artemis: ?!

Sistina: かなりの数を有しているのは間違いないかと思います。
Sistina: おそらく、どこからか討伐部隊の情報が漏れたのではないかと・・・

Financiers: げふんげふん

Ta: !
Ta: そうか・・・
Ta: やっぱり、あっちこっちに討伐募集のポスターを貼ったのは間違いだったか・・・

Sistina: ちょ

Ta: 次からは討伐先のダンジョン入り口に貼るのは自重しよう・・・

Sistina: wの無い
Sistina: ちょ
Sistina: ・・・ちょっと首長・・・それは誰でもわかりますよ

市民: それは・・・

Ta: え!でも!告知しないと集まらないじゃないか!

Sistina: ・・・まぁ、もういいですけど

市民: たしかにw

kann: 漫才か

Ta: では、これから討伐に向かいます。

Sistina: *ため息*

市民: もぬけの殻に違いない・・・

Ta: 近くの橋までゲートをだしますのでゲート先で指示があるまで待機してください。

市民: はーい!

市民: ぉー

Sistina: 皆様
Sistina: よろしくお願い致します!
Sistina: *敬礼*

市民: まかせろ!w

kann: *敬礼*

Natsume: おー

市民: いえっさー!
市民: あばれるぞー!

市民: ooooOoO

Sistina: どうかお力を
Sistina: お貸しください!

市民: ガンガン死んでやるぜ!w

Demeteru: よーし
Demeteru: やっと日記できた

Kendall: よし、地獄への片道切符

Demeteru: いいタイミング

Ta: ではいきましょう

kann: いくぜー!!!!


~ソーサラーズ近くの橋の上~



Artemis: *どきどきどき*

市民: もんちょ

市民: だれだろ?

<通信機>Sistina: 橋までお戻りくださいませー
<通信機>Sistina: 橋までお戻りくださいませー

市民: もんちょ

Natsume: もんちょさーん

市民: うん

市民: え・・・

Demeteru: 激しいなぁ

市民: Ta首長は最後まで勇敢だった、と後世に伝えよう。

Ta: !

市民: びびびっくり・・・

Financiers: 首長・・・いきなり

市民: おお首長しんでしまうとはナサケナイ

市民: おいおい

市民: www

Sistina: Taさま

市民: チャットの部屋って、あるの??

Sistina: 豆腐

市民: ありがら

市民: 俺は天才だぁ~

Sistina: 無いのです

市民: あい

市民: 今はそれどころじゃない!

市民: すみません

Ta: すいませぬ

Demeteru: EMイベントの使ってしまうとか

市民: ご無事でなにより・・・

市民: じゃあ、ヘルプにはいっておこうっと

Demeteru: ヘルプでいくんだね

市民: 話し聞こえないかな
市民: ここ

Ta: PEC event
Ta: つくりますか

市民: おおー

<通信機>市民: イベ用ch作る?

Ta: PEC EVEBTたちあげました

Demeteru: お

Ta: PEC event

<通信機>Artemis: イベントご参加の方はチャンネルPEC EVENTへお入りくださいー

Sistina: おk-

<通信機>市民: テステス

<通信機>市民: だいじょうぶだぁ~

<通信機>Sistina: おk-

<通信機>Artemis: てすてす

<通信機>市民: ひゃっはー

<通信機>noneZ:

<通信機>Financiers: (´∀`)

<通信機>kann: こちらスネーク

Ta: PEC EVENTチャンネルにお入りください

<通信機>市民: ここはとうさねぇぜぇ~

市民: はーい

<通信機>noneZ: てす

Ta: さて
Ta: さて、準備は大丈夫ですね?
Ta: 何があるかわかりませんので、慎重に進んでいきましょう。

市民: あいあい

市民: ぉー

Sistina: Taさまを守りつついかねば・・

市民: とほ・・・?


~ソーサラーズ入り口付近~



Financiers: あやしげなやつが!

Ta: む

kann: 第一村人発見

市民: だれぞ?

市民: もんちよ!

Sistina: もんちょ・・・?

市民: もんちょ!

市民: つっこみどころ・・・

Demeteru: へなちょこ風

Financiers: サンチョかとおもった!

市民: もんちょ

Sistina: 惜しい!

Artemis: わぉ

Natsume: にあみす

市民: モンチョ

市民: ○んちょ

市民: 兄弟とか…

市民: SじゃなくM・・・

Financiers: !

市民: 反応せず

Ta: おい!お前、強奪犯の一味だな!

Moncho: ちょW

Sistina: !!

市民: お

市民: おお

Natsume: ちょw

Financiers: Wでかい!

Artemis: !!

Sistina: ちょw

Ta: ・・・どっかで聞いた言葉で誤魔化されないぞ!

Moncho: どうやってここを突きとめたか知らないけど、まてまて!

市民: Σ

Ta: 盗まれた魔導エナとノートはダンジョンの中なんだな!

Moncho: ・・・ちっ!ここも潮時か・・・

Ta: 答えろ!ここにあるんだな!

Moncho: あぁ、あるある、強奪を命令した本人もいるぞ

Ta: 知っていることを吐いてもらうぞ・・・

Moncho: 俺は金で雇われただけだぜ、それよりもいいのかい?

Artemis: 本人!

Ta: 何だと?どういう事だ?

Moncho: こんな事をしていたら、間に合わなくなると言っているんだ

Sistina: !!

市民: ?

Artemis: ?!

Ta: 貴様!何を企んでいるんだ!答えろ!

Moncho: 私を雇った主様が、なんたらエナを使うとさっき言ってたぜ。

Ta: まさか、まだ試作品段階だぞ!まだ安定したところで使わないと大変なことになるぞ!

Moncho: へっ!急がないとやばいんじゃないのかな?

Artemis: わぉ

Sistina: 急がないと・・・!

市民: 急げ!

Ta: 貴様の尋問は後回しだ!急いで突撃するぞ!

Moncho: まぁ十分にお気をつけて・・・へへへっ

Natsume: よしきた!

市民: へへへっ

市民: おお
市民: いさましい


~ソーサラーズ内部~



<通信機>市民: あれ・・・モンスターはスルーしていったのかw

<通信機>Demeteru: これ強いぞぉ
<通信機>Demeteru: なんてことだ

Sistina: 入ったとたんにこれか

Ta: きびしいな

市民: うむー

Sistina: ええ

Ta: ここにも!
Ta: みんながんばれ!
Ta: こんな奴ら敵ではないぞ!
Ta: 死んだ者はいないか!?

Sistina: Taさまここでは

市民: いまのところ!

Sistina: ないみたいですね

Ta: うむ

Sistina: 行きましょう
Sistina: 皆様こちらへー!
Sistina: 皆様こちらへー!

Demeteru: ちかっ

Ta: みんな気を付けろ!

Sistina: なんて硬さだ!

市民: のびたくーんどこいったー?

<通信機>市民: 右上の大部屋に移動

Sistina: ここでも
Sistina: 無いみたいですね

市民: どこだー!

Sistina: 西の方に

<通信機>Ta: この部屋ではないようだな

Artemis: どこだー!

Sistina: いきましょう

<通信機>Natsume: 下の階?

Sistina: 皆様こちらへー!

<通信機>市民: 西にいきますー

<通信機>Ta: 報告では上層階ですね

Sistina: 下に続く階段が

<通信機>市民: 西から2Fへ移動

Sistina: 続々とくる!

<通信機>Ta: 上に上がるには一度降りてから階段で上だね

Sistina: でも
Sistina: まだ優勢です!

Ta: !
Ta: 蹴散らせ

Artemis: xいぱーいモンス
Artemis: つおい!!

<通信機>Ta: 右下のほうに上がる階段があったはず・・・

<通信機>Demeteru: 機械は不利だなぁ

Sistina: こんなに数がいるなんて・・・!

<通信機>Ta: 進もうとしている先に手ごわい敵が多いな

<通信機>Ta: 死んだ者はいないかー

Ta: このうえだな

Sistina: 下に行くか・・・
Sistina: 皆様上の階に!!

<通信機>Ta: 上に

Sistina: 皆様上の階に!!

<通信機>市民: 上に移動?

<通信機>Sistina: はい!

<通信機>Ta: 敵は上の階にいるぞ

Demeteru: ふるふる

<通信機>市民: 今、先頭は踊り場みたいな小部屋

<通信機>Ta: 上に進もう

Sistina: おおう

市民: うえ?

Ta: おぉう


~ソーサラーズ上層部~



<通信機>Artemis: なにかいました!

<通信機>Ta: こんなところにも敵が!

<通信機>Artemis: くろーい・・

<通信機>市民: 黒いフードの男が奥にー

市民: サボテンがもえてる

市民: だれ??

<通信機>市民: 新郎か

<通信機>Ta: なに!

市民: 狂気の・・どなた??

市民: あ、あなたは?!

Financiers: またファナティック!

Ta: む

市民: ラスボス

Demeteru: はっ

Ta: やっと追い詰めたぞ!!

市民: 出現

Remnants of Fanatic: ふっ・・・ずいぶんと遅いお出ましだな・・・

Natsume: ファナティックの残党?

Ta: なに!

市民: もう寝る時間過ぎちゃったよ

市民: OooOo

Ta: ずいぶんと翻弄されたが・・・お前は何者だ!

Remnants of Fanatic: 我は、過去にお前達に倒されたFanaticの生き残りよ

Artemis: わぉ・・

市民: 生き残り!

Ta: 情報を集めても、巧妙に姿が見えないと思ったら・・・なるほど、そういうことか

Remnants of Fanatic: ふん!我らから奪った力を模倣しようとは愚行な事をしてくれたものだ。

Ta: 狂信者はすべて討伐されたと思ったが、まだ生き残りがいたとは・・・

Remnants of Fanatic: 我らは滅びぬ、我らが主の復活を成し遂げるまではな・・・

Ta: そんなことはさせんよ!コアはすでに厳重に管理されている、もう手出しは出来まい!

Remnants of Fanatic: ぐっ!認めん!認めんぞ!下等な者どもよ!!

Ta: さぁ!観念して法による裁きを受けよ!

Remnants of Fanatic: ・・・裁きを受けるのはどちらかな?迂闊であったな下等な者どもよ!

Artemis: ?!

Ta: む!
Ta: 貴様!何をする気だ!?

市民: ドキドキ・・・

Remnants of Fanatic: 模倣であってもコアはコアだ!我らが利用できぬと思ったか!

Ta: なんだ!?何をした?魔力がどんどん膨れあがっていく!?

Remnants of Fanatic: 魔導エナか!主復活には力は足りぬが、貴様らを倒すには十分だ!

Sistina: なんだと・・・!

Artemis: !!

Demeteru: 危険な香りだ

Ta: !

市民: きえた!

Financiers: サンチョヲかえすのよー!

市民: もんちょでいいんじゃ・・・

<通信機>Ta: ぐふ
<通信機>Ta: てごわい!

<通信機>市民: なに今の・・・

<通信機>Ta: なんてちからだ

<通信機>Sistina: なんてもん開発したんですかtaさま!!

<通信機>市民: HP 7174 33/25/55/62/7 スキル 100

<通信機>市民: こうでなくては面白みがないな!

<通信機>市民: 影エレのドレイン?

<通信機>Ta: てごわいが、勝てない相手ではないぞ!

Sistina: や
Sistina: やったか・・・!?

市民: おお

Ta: !

市民: やっちけた?

<通信機>Ta: 倒せたか!?

Sistina: ぜえぜえ・・・

Ta: 倒せたか!?

Ta: みんな大丈夫か!

Sistina: 皆様のおかげで
Sistina: なんとか・・・

市民: おお
市民: よかった

Financiers: ハァハァ

市民: ぶっぶっぶー

Sistina: で

Ta: 埋め込まれているようだがだいじょうぶか?
Ta: お

Sistina: 肝心のものは・・・

Ta: ・・・まさか、魔導エナをこのようなことに使われるとは・・・。
Ta: *死体をガサゴソ・・・*

市民: 死体はどこだ

市民: えなー!

Demeteru: うん
Demeteru: そっちに夢中

Artemis: *どきどきどき*

Ta: 研究ノートの写しは回収出来たが、魔導エナの試作品は失われたか・・・

市民: わぁん

Ta: 次の試作品には、このようなことが起こらぬように
Ta: 色々と工夫が必要なようですね・・・ムーングロウ首長。

Demeteru: なんか進んでた

Ta: !

Sistina: いやいやいや・・・

Demeteru: 話進んでる
Demeteru: どうゆうことだ
Demeteru: やっぱり脅威のトリンシックなのかぁ

Ta: 今度は

Sistina: ・・・

Ta: このようなことがないように

Financiers: え、ええ

Ta: セキュリティも万全にしておかねば

Financiers: そうですわね!
トリンシックイベント20160403-2

Sistina: お願いいたします・・・

Financiers: まだまだファナティックにも油断なりませんわ

Ta: さすがにもういないでしょうが

市民: そうかな・・・?

Demeteru: まだいそうだね

Ta: 気を付けるに越したことはないですね

市民: どうかな…

Financiers: そうですわ
Financiers: ささ

Sistina: 一匹いれば

Demeteru: う

Financiers: ・・・。

市民: ごっ…

Sistina: 30・・・

Ta: 皆様!御苦労様でした!

市民: き・・・
市民: おつっしたー!

Ta: 捕縛は出来ませんでしたが、なんとか強奪犯の討伐と

Financiers: シーッ!

Demeteru: ペットが上に飛んでた

Sistina: 有難うございました!
Sistina: *敬礼*

Demeteru: おお

Ta: 研究ノートの回収は成功しました!

Demeteru: お疲れ様でふよ

Artemis: わーわー

市民: おつかれさまー

市民: おおー

Natsume: おつかれー

Ta: これも、お集まりいただいた皆様のご協力あってのことです!

市民: お疲れ様でした~

市民: oOooOOOOo

市民: それで、うえに、いたんだ

Financiers: 感謝致します。

Ta: それでは一度街に戻りましょう。

Demeteru: 舞ってた

市民: ぉー

市民: あいー

Ta: ゲートを出しますね

市民: 午後ちゃん、それでは、かえれないだろー

市民: 表賊は?

Sistina: 街へ帰りましょう!
Sistina: ゲート!
Sistina: ゲート!

市民: いでよー

Sistina: おおお

Demeteru: おお

市民: でた

Demeteru: すごいね


~無事トリンシックへ帰還~



市民: もんちょ!

Ta: 皆様!大変お疲れ様でした!

Sistina: は!!

Financiers: デジャヴ

市民: おつっしたー!

Ta: まさか、以前街を襲ってきたFanatic(狂信者)の生き残りがまだいたとは・・・

Sistina: お疲れ様でございました!

Natsume: おつ

Sistina: *敬礼*

Ta: 評議会に参加していただいていた方は、ご存じでしょうが
Ta: 参加されてない方は、あまりご存じではないかもしれませんね
Ta: 簡潔に彼らを説明いたしますと
Ta: TrinsicではClockwork Exodusを調査討伐をしておりますが
Ta: そのClockwork Exodusをヴォーロレグから、完全な形で復活させようとしていた集団です。
Ta: Clockwork Exodusの調査討伐の際に高魔力のコアを発見して
Ta: 調査の為に持ち帰り、今はブラックソン王の指示の元
Ta: 厳重な封印処理をされております。
Ta: コアを取り戻そうと街を襲ってきたので、各街の首長や市民と協力をして
Ta: 彼らの討伐に成功した経緯がありましたが、さすがにもう生き残りもいないでしょう・・・
Ta: 詳細を知りたい方は「評議会・ベルナルドの手記」で
Ta: 検索をかけてみると、どのようなことが起こったか記録が残っているでしょう。
Ta: さて、今回で首長連絡会議に連動した4度にわたるイベントは終了です。
Ta: 多数のご参加ありがとうございました。

Sistina: ありがとうございました!

Artemis: わーわー

Ta: また機会があれば、ご参加いただければと思います!

市民: OoOo

市民: おつかれさまですよー!

市民: 8888

市民: *ぱちぱちぱちぱち*

kann: ぱちぱち

市民: 888

市民: ぱちぱち

市民: おつかれさまーー

市民: 88888888

市民: おつかれさまでした!

市民: *パチパチ*

Natsume: 88888

Artemis: お疲れ様でしたー

Ta: NANIWAさんもご苦労様でした

Sistina: *敬礼*

市民: おつかれさまー


PEC Naniwaさんのご挨拶

続きを読む


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

首長連絡会議連動イベントその3 ~魔導エナ・発見編~ 20160320

■ストーリー
Hirameからミノック近辺に「魔導エナ」と「研究ノート」の写しを奪った者達が
潜伏していると情報をもらい、ミノック首長の協力の下
Trinsicの騎士団合同の捜査が始まり潜伏場所の特定に成功した。
潜伏先に突撃する前に
スカラにて首長連絡会議を催し、首長や市民達に協力要請を行い
十分な戦力で強奪された物を取り戻す事になった。

■ログ
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako

Trinsic騎士副団長:Bal Bas Bow
Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Kann

Minoc警備隊長:Kendall
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。

Ta: それでは、今から討伐隊を組みますので

市民: *ぱちぱちー*

Namako: お疲れです

市民: ぱちぱいぱい

Artemis: *どきどきどき*

市民: ぱいぱいぱい

Ta: ご参加いただける方は、こちらの方へお集まりください。

Jitta: さて

Sistina: !?
Sistina: な
Sistina: なに話してるですか・・・

市民: Zかっぷだーい

Hasho: 石作るか

Jitta: ちょっと作業部屋を整理してきます

Sistina: 皆様よろしくお願い致します

Kendall: 今

Ta: なんかとんできてる

Kendall: ブリで
Kendall: 石造り

市民: ええ

Kendall: しているようだから

Sistina: !!
Sistina: Ta様!緊急により失礼いたします!

Ta: !
Ta: ん?どうかしたのかい?

市民: なに討伐するん・・

Sistina: 監視任務を行っていた団員より報告があり
Sistina: 潜伏先の坑道より激しい爆音がして内部にあった人の気配がかき消えたとのことです!

Ta: なんだって!?
Ta: ・・・先手を打たれて、逃げられたか?

Kendall: なんと!

Sistina: とにかく
Sistina: 急ぎましょう・・・!

Ta: ともあれ、早急に突撃するほかないか!

市民: おー!

Ta: みなさん!ゲートを出しますので、急ぎ現場に向かいましょう!

Sistina: 皆様

Akusa Tau'ol: はい

市民: ぉー

Sistina: ご準備を!

Kendall: どこの坑道だ?
Kendall: 鉱夫たちは無事か?

Artemis: *どきどきどき*

Ta: !

市民: ひぃ!

市民: !?

Ta: 一体何があったんだ・・・

Sistina: 血が・・・

Ta: ん?あそこに見えるのは生き残りか?

市民: は
市民: ですね!

Artemis: うわぁ・・

Demeteru: むむむむ

kann: そのようです

Kendall: 酷い

Ta: お前はミノックで働いている者だな?何があったんだ?

A Prospector Headless: ミノック首長様、あんな恐ろしげな物、作っていた・・・

Ta: !

市民: なんと・・・!

Sistina: まさか

Artemis: ?!

Demeteru: ああああ

Ta: おい!しっかりしろ!何があったんだ?

A Prospector Headless: ミノック首長様、あんな恐ろしげな物、作っていた・・・

Demeteru: なんてことだ

Ta: 正気にもどらないか!いったい何があったんだ?

kann: !?

A Prospector Headless: ミノック首長様、あんな恐ろしげな物、作っていた・・・

Sistina: しっかりしてください!

Kendall: 触ったのか?

市民: 頭ないのに何処から声が・・・

Ta: 混乱しているようですね

Sistina: 腹話術・・・

Demeteru: 脅威でふ

Ta: *ザシュ!!*

Sistina: !!

A Prospector Headless: ギィヤァァァァァッ!!!!!

市民: !

Kendall: コーティング剤を

Bal Bas Bow: こわっ

市民: ぎゃー!

Ta: 大丈夫か?しっかりするんだ!(何事もなかったのように・・・)

Kendall: 触ったのか

A Prospector Headless: はっ!おで、助かった!

市民: ・・・

市民: おで1

Sistina: おお

Ta: 正気に戻ったようです!

市民: チカラワザー

Ta: ここで何があったか教えてくれるか?

A Prospector Headless: 黒い人、ミノック首長作った黒い液、大丈夫言って皆の身体に塗った。

Demeteru: むむむむ

市民: わぁ・・・

Ta: !

Demeteru: 黒!

Artemis: !!

市民: 黒い人・・・?

Kendall: あれはナマモノに使っては・・・

Ta: 黒い液・・・ブラックロックコーティングか・・・

A Prospector Headless: 皆、苦しみだして、パンッ!と破裂して死んでった。

市民: !!

Ta: ・・・

Sistina: なんてこと・・・

Kendall: だから

Financiers: ひどい(´Å`)

Kendall: あれはナマモノに使っては・・・

Ta: まだ、不安定な物なのに・・・ヘッドレス達を実験に使われたか・・・

A Prospector Headless: おで、隠れて見てた。

Bal Bas Bow: 描写がホラー

市民: 隠れて正解

Kendall: お前、コブトスのヘッドレスだよな?

市民: 目がなi・・・・
市民: いやいいか

Kendall: 何人やられたんだ?

市民: w

Ta: まだ混乱しているようですね
Ta: 他に何かその黒い人の情報はないか?

A Prospector Headless: 黒い人、ソーサーラーズの場所に戻る、言って消えてった・・・

市民: む

Ta: ソーサーラーズか・・・そこが本当のアジトというわけか・・・

市民: ソーサラーズ!

Ta: 犠牲が出たようですが
Ta: やっと奴らの本当の尻尾をつかめたようです

Demeteru: うも

市民: しーざー・・・

Ta: 今回は空振りに終わりましたが、皆さん御苦労様でした。

Sistina: ありがとうございました

Artemis: *ほっ*

市民: おわった?

Ta: ここの詳しい調査と処理は騎士団にお任せするので、一旦戻りましょう。

Demeteru: フェイクとか
Demeteru: ここから何かあるとか

市民: はーい

Kendall: とりあえず
Kendall: コブトスに戻りなさい

Demeteru: そうかそうか

Kendall: あとは
Kendall: ミノック警備隊で片付ける。

市民: 気をしっかりな…

Ta: では戻りましょうか

市民: あいー

Demeteru: 血・・・・・

Ta: ゲートを出すので少しお待ちを

Sistina: 皆様しばしお待ちくださいませ

市民: はーい

kann: ゲートオープン!

Demeteru: うも

Kendall: まったく

Kendall: 首長は

Sistina: でめさまが

Demeteru: なんてことだ

Sistina: お

Demeteru: 脅威でふ

Kendall: 奪われていたのも

Sistina: お戻りになった

Kendall: 気づいていなかったのか・・・・

Demeteru: ふっふっふっ

Ta: むむ

Demeteru: 行ったのは小人

Ta: ソーサーラーズの場所については、戦力調査と盗まれた物の確認

Demeteru: その間に本体が

Sistina: なんと!

Ta: 強奪犯がアジトに戻っているかなど調べて、万全の体制で
Ta: 後日討伐隊を組みなおしますので
Ta: よろしければ次もご参加いただければと思います。

Demeteru: なんですと

Ta: 次は、彼らもなりふり構わず襲ってくるかもしれませんので

kann: ソーサラーズですね

Ta: 「十分な戦闘準備」をしておく必要があると思います。

Demeteru: うう

Ta: ですね

Demeteru: 戦闘なのかぁ

Artemis: *どきどきどき*

Ta: おそらく

Demeteru: 便乗してトリンシックを・・・・・

Sistina: !・
Sistina: き

Ta: 4/3ぐらいに予定されるかも

市民: ソーサラーズ自体がコワイすw

Sistina: な
Sistina: なにを・・・

Demeteru: う~ん

Ta: 今回もご参加ありがとうございました!

Demeteru: はっ

市民: おつかれさまー!

Demeteru: トリンシックを綺麗に飾る!

Ta: 次こそは仕留めます!

Sistina: それはすてきですね!

Demeteru: あああああ

市民: あい!!

kann: *敬礼*

Dalamar: お疲れ様でした

Demeteru: ナニワどん

Kendall: お疲れ様です

Artemis: お疲れ様でしたー

Sistina: *敬礼*

Demeteru: ナニワさん
Demeteru: 感謝でふ

Akusa Tau'ol: おつかれさまでした~

Ta: ありがとうございました

Demeteru: ナニワどんだ

Financiers: お疲れ様でしたあ

市民: おつしたー^^

Demeteru: 昨日もセットしてもらったなぁ




PEC Naniwaさんご挨拶


続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

首長連絡会議連動イベントその2 ~魔導エナ・捜索編~ 20160221

■ストーリー
情報屋・Sanmaから強奪された試作品の「魔導エナ」と「研究ノート」の写しの
情報をHirameが持っているというのを聞き出し
ニューマジンシアに潜伏しているHirameを探索する日々が続いたが
ニューマジンシア首長の助力もあり、潜伏先を突きとめることに成功した。
各街の首長と連携をとる為、ニューマジンシア首長の主催で
首長連絡会議が催されることになった。

■ログ
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako

Trinsic騎士副団長:Bal Bas Bow
Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Kann
Trinsic騎士団員:Isamu
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。


Ta: それでは
Ta: 護衛をいただける方は

Demeteru: まう

Ta: あつまってくださいませ

Namako: ナッツクラッカーは後でスタッフが美味しく?

Akusa Tau'ol: ええ
Akusa Tau'ol: そうですね

Ta: 今から待ち合わせ場所に向かいます!

Dalamar: ナマコさんお土産に…?<クラッカー

Akusa Tau'ol: 皆様

Akusa Tau'ol: これから

Akusa Tau'ol: Hirameのいる場所に
Akusa Tau'ol: 向かいます

Ta: では護衛よろしくお願いします!

市民: ぉー

Akusa Tau'ol: 護衛頂ける方、
Akusa Tau'ol: よろしくお願いします

市民: 大陽寺さんこん^^

市民: ごえいー!

Ta: いや
Ta: いた

Sistina: おお

市民: ひらめー

Artemis: わぁぉ

Ta: よし

Demeteru: なにゅ

Ta: またせたな、魔導エナの強奪犯を知っているそうだな?

Hirame: 全く、遅いお越しだな・・・まぁ、情報はちゃんともってるぜ

Demeteru: はっ

Ta: 奪われた物を取り返したいので、情報を買い取りたい。

Hirame: 高く付くぜ、まぁ、ゲームに勝ったら安くしておいてやるがな。

市民: ゲーム!?

Ta: む

市民: む

Ta: ゲームだと?何をしようというのだ?

Hirame: 最近、ニンジュツというのを覚えたんだよ、それで勝負だ。

市民: マリオ

市民: 楽しそう

Ta: ほう、面白そうだ受けて立とうじゃないか!

市民: ちなうw

Sistina: なんだなんだ

Hirame: 負けたら、倍額をもらうがね(ボソ) じゃぁやろうぜ!

市民: なんと

市民: えぇー

Ta: 倍額!え?ちょっと聞いてないよ?

Hirame: さて、この先に銀行があるので、そこで準備して待ってるぜ!

Sistina: ぉぉぉ

市民: ぇー

市民: おおー

Ta: !

Sistina: 消えた

Demeteru: むむ

Ta: 銀行か

Artemis: わぉ

市民: 最初から倍額で買おうよ

市民: 銀行!

市民: おお

市民: ww

市民: 楽しそう^^

Sistina: はうあw

Ta: いきますか

kann: 銀行か

市民: ふ

Sistina: ぶ

市民: いたって

Ta: ・・・?

Isamu: ・・・

市民: えーーーーーーーー

Ta: ん?

Demeteru: うわ

Artemis: にんじつ・・

市民: おー?

Sistina: なにこれ

Ta: んー?

Isamu: ニンジュツ・・・?

Ta: ・・・?ゲームを始めようか?

Hirame: 待っていたぜ!子分達でも見分けが付かない俺のブンシンだ!

Ta: えー

Demeteru: あやちぃ

市民: 何するつもりだ

Sistina: ぇー

市民: 子、子分

Ta: ・・・え?うん、そうか、分身か・・・

Hirame: どうだ!見分けが付かないだろう!本体を当てられるかい!

Sistina: ・・・

市民: おおー

Isamu: どういう子分・・・

市民: 1つ

Ta: ・・・あぁ、そうね。ホントウニ、ミワケガツカナイワー(棒読み)

市民: 偽物発見

Hirame: はーはははっ!そうだろう!そうだろうとも!

市民: ドレカナー

Ta: ・・・
Ta: うーん
Ta: ・・・じゃぁ、真ん中で・・・

Hirame: なんだと!?当てやがった!ちっ!運がいいやつだ!

Demeteru: えー

Sistina: ・・・

市民: はやいw

Isamu: ・・・・

市民: ・・・・・

市民: 反応早いw

市民: w

Ta: では、約束通り安く教えてもらおうか!

Financiers: あたった!

Hirame: しかたがねぇな!奴らのアジトはミノック付近にあるぜ!

市民: ここにはいないって

市民: くい気味にw

Ta: ミノック付近のどのあたりだい?

Hirame: 点々と場所を移しているので、そのあたりは自分で調べな!

市民: オチじゃなかった

市民: __;

Ta: えー
Ta: まぁ
Ta: ありがとう
Ta: たすかったよ
Ta: ミノック首長にも依頼をかけるか・・・

市民: 銀行あった

市民: ミノックなのねー

Ta: ・・・ではもどりましょうか

Akusa Tau'ol: ええ

市民: はーい

市民: ぉー

Sistina: はーい

PEC Naniwa: v

Sistina: はうあ!!

市民: w

Akusa Tau'ol: ミノック付近ですか……

市民: ナニワさま

Ta: あら

Sistina: あああ
Sistina: いいなー

市民: モテモテw

Sistina: くー持ってない

Demeteru: むむ

Sistina: ただいまー

市民: ただいまー

Ta: 皆様護衛ありがとうございました!
Ta: なんだか

市民: おわったのか

Ta: とてつもなく

Demeteru: あのカブトが

Ta: んーなきがしましたが

Demeteru: 組長でふ

市民: ミゴトナニンジュツデシタ

Demeteru: 脅威でふ

Ta: まぁ

市民: デメたんこん^^

Sistina: デスネ

Ta: Hirameが馬鹿で助かりました!

市民: w

Isamu: w

Sistina: ですな!!

Akusa Tau'ol: ええ

市民: w

Akusa Tau'ol: 馬鹿でよかったですね

市民: ww

Ta: ミノックに後ほど依頼をかけて
Ta: アジトの特定をしますので
Ta: またしばらく探索にかかりそうですが
Ta: 良ければ次回も護衛をよろしくお願いします!

市民: はーい!

市民: ぉー

Akusa Tau'ol: 了解です




PEC Naniwaさんご挨拶


続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

首長連絡会議連動イベントその1 Another Story~魔導エナ・Prologue編~ 20160124

■ストーリー
ムーングロウとトリンシックが共同で研究している物に
魔力を物質化して、魔力が低い者でも安易に魔導を扱えるようにする研究がある。

以前、コアの研究で手に入れた研究資料から、魔力の一時的な物質化に成功して
試作品が完成したので、ライキュームからトリンシックに移送中に
研究成果である「魔導エナ」と「研究ノート」が強奪される。

「研究ノート」は暗号化されているので、解読するのは、ほぼ不可能と思われるが
盗まれたままなのは、さすがにまずいので各街の首長を招いて相談することになり
全首長が揃い、トリンシックの街で首長連絡会議を行う事になった。

■ログ
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako(欠席)

Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Isamu
Trinsic魔道空母艦長補:Marielle
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。

Ta: さて
Ta: それでは
Ta: 本日の
Ta: ご相談ごとに入らせていただきます

Demeteru: なんと

Ta: 実は集まってもらったのは、ムーングロウとトリンシックが共同開発している
Ta: 「魔導エナ」と「研究ノート」が郵送中に強奪された件についての
Ta: ご報告とご相談がありまして集まっていただきました。

市民: !?

Ta: コアの研究資料を元に、制御出来る形として魔力を物質化して
Ta: 魔力が少ない者でも魔導を扱えるようにする物質を研究開発しておりましたが
Ta: その試作品と研究ノートの写しをムーングロウからトリンシックに輸送中に
Ta: 何者かに奪われてしまいました。

市民: わぁ
市民: 大変!!

Akusa Tau'ol: ええっ!

Ta: 一時的な物質化の為「魔導エナ」は時間と共に消滅するので大丈夫かと思いますが
Ta: 研究ノートは暗号化されており、解読することはほぼ不可能ですが
Ta: 奪われたままでは、さすがにまずいので取り返す為にご協力をお願いしたく
Ta: 各街での情報収集にお力を貸していただけないかと思います。

Financiers: わたくしどもの不徳の致すところでございます。
Financiers: どうぞご助力くださいませ・・・。

市民: きこえてない?

市民: そ、それはまずいす・・・
市民: 取り返さないと!!

Ta: 各街の
Ta: 首長の皆様にはご迷惑をかけますが
Ta: ご助力いただけたらと思います

Artemis: はい

Ta: 何か情報がございましたら、またご報告いただければと思います

市民: *ひそひそ*

Sistina: !!
Sistina: Ta様!トリンシックにいる情報屋が何か知っているとの噂を聞き

Akusa Tau'ol: 了解しました。

Sistina: 連絡員を派遣しましたが、行く先に邪魔が入り連絡が取れないとのことです!

Ta: !

Dalamar: !?

Ta: 突然ですいませんが、皆様にご協力いただく事が起きたようです。

Demeteru: なんてことだ

市民: きゃー

Ta: ご協力いただける人は、今から向かいますので一緒に来ていただけると助かります。

Demeteru: 脅威のトリンシックでふ!

市民: うほ

Financiers: みなさま、そろそろ布団が恋しい時間帯だとは思いますが・・・

Demeteru: ええぃ

Financiers: どうかよろしくお願い致します・・・。

kann: 市民の皆さんで腕に覚えがある方もご一緒に!!

Sistina: どうかお力を!

Ta: ゲートを出しますので

市民: 腕に覚えはないが!!

市民: 腕っ節ならまかせろ!

Ta: 今からご協力お願いいたします

kann: おお

市民: ぶっぶっ

市民: カモン

Demeteru: あんなとこにクリスタルかぁ

Sistina: あら
Sistina: ほんと

Demeteru: すごいとこに

市民: うわ

Demeteru: あ

市民: こりゃ凄い

市民: お

Ta: こちらです

Demeteru: なんか出た

Sistina: ここは

市民: どうくつー

Ta: 注意して進んでくださいませ

市民: きゃー
市民: きゃー
市民: きゃー

Sistina: ここは

Ta: こちらにいます

Demeteru: おも

Ta: 邪魔者がすべて討伐されたようですね

市民: かたじけない

市民: こお

市民: ぎゅうぎゅうや

Demeteru: ペンギンモード

市民: 言われるままついてきちゃったぞ

Ta: 情報屋がいました

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: あなたが「情報」を持っている方ですね?

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: 「変わった風体」とは、どんなやつなのですか?

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな

Ta: 不気味な「ローブ」?以前どこかで聞いたような気がするな・・・

Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

Ta: 「Hirame」は何処にいるんですか?

Sanma The Tailor: あいつが何処にいるかは俺もつかめねえが、最近あんたに接触したはずだぜ?

市民: ひらめ!!

Ta: ・・・あ?

市民: ひょっとしてニコ生中?

Sistina: Ta様と・・・?

市民: せやね

Ta: そういえば、売りたい情報があると最近声をかけてきた怪しい男がいたな・・・・

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

市民: あはは

市民: ほほー

Ta: たしか、「ニューマジンシア」の街の近くに、しばらくいると言ってたが

Sistina: !

kann: 変わった風体

Ta: 正確な場所まで言ってなかったな・・・

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな

kann: ローブ

Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

Ta: さて、情報は聞けたので一度街に戻りましょうか。

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: あぁ
Ta: ありがとうSanmaさん

Sistina: 帰還は
Sistina: 各々?

市民: マジンにいくので?

Sistina: ぱいせんー

市民: トリに戻るの?

Ta: では街に戻りましょう

市民: トリ?

Sistina: よろしくおねがいします!

Ta: ゲートを出しますね

Sistina: お

Demeteru: あれ

Sistina: あ

Demeteru: おお

市民: ミラクルさんいらっさったw

Sistina: 皆様ご無事ですね

市民: お?

市民: なにわさんだー

Sistina: は!!

Financiers: 怪しいローブ

Ta: ぶじもどりましたね

市民: ミエテル

Sistina: こ

市民: なにわさんが怪しいローブ!?

Sistina: こんなとこに・・・

Ta: 情報屋Hirameの居場所は「ニューマジンシア首長」に捜索をお任せしますのでよろしくお

Demeteru: いさむんだ

市民: ソウイウコトカ!!w

市民: あい!

Sistina: いさむーん
Sistina: おお

Isamu: ーん

市民: ぶっぶっ




PEC Naniwaさんご挨拶




続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
