

Legends & Great Lakes Maintenance

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パブリッシュ90 ホットフィックス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Publish 90 Hotfixes

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鐘楼と戦士

10月17日
鐘楼にテイマで挑戦するにはどうしても火力が弱い・・・。
何度やってもとどめが刺せずタイムオーバー。
(うちのドラが弱いかもだけど(^▽^;))

一応Gドラだしステータス見る限り
ボスとしての+αが有る様子もないので
久しく使ってなかった戦士を引っ張り出してみる事に。

うぅ~ん
何年前から使ってないのかなぁ(^▽^;)

メイン武器はフェンシング。
SSに変更がめんd・・・(げほげほ)
折角スキルが120有るのでそれを生かそう!って事で
入ってた武器スキル。

とりあえず挑戦してみる事に。

あれ?
痛いよ?
ブレスが痛い!

ブレスを2発ぐらい食らってあっさり死亡。
やっぱ数年前の装備じゃ無理かなぁ(*`・з・´)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガードに挑戦

10月16日
ドラ亀のタマゴもレシピもぼちぼち集まってるので
ここで一度、TCではクリア出来なかったシャドウガードに挑戦!

■バー
20151016バー挑戦
テイマだと特にボトルを投げる必要もなく
INVでぼ~っと・・・クリア。

■果樹園
(SS撮り忘れ)
湧くモンスはドラにお任せにしてステハイ同行で対を探してクリア。

■武器屋
(SS撮り忘れ)
ここもモンスはドラにお任せで、ひたすら浄化を進めてクリア。

■噴水
20151016噴水挑戦
ここもモンスはドラにお任せで、ひたすら水路を作ってクリア。
20151016噴水鞄
ドラが居るからか水エレがザクザク湧いて鞄の中は水路でいっぱい((´・ω・`;))

そしていよいよ鐘楼!
やっぱりクリア出来ません(っω・`。)

うぅ~ん
どうするのが良いかなぁ・・・。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

アロロンの鎧

10月16日
早朝、ブリ首長のお声がチャットから流れてきたので
アロロンの鎧が4パーツ一式揃ったのを思い出し
ブリ首長へお披露目に。
アロロンお披露目

以前、アロロンの鎧の話がチャットで上がっていたので
ブリへ行ってみると、どの様なものか見てみたい
と言う会話だった。
その時はまだ揃っていなかったので
揃ったらまた知らせるとの事。

まだ知らせを聞いていなかったので伺ってみると
以前から変化なしとの事でした。

アロロン一式
私がGETしたのは
  • 虎皮ヘルム
  • 虎皮カラー
  • 虎皮ビスチェ
  • 虎皮スカート

たまたま女性用鎧をGETしていたのだけど
きっと作成アイテムと同じ種類は有るだろうから
男性用は違った外観になるだろうねと話をしました。

4パーツフルセット
AR:60
FR:60
CR:60
PR:60
ER:60
マナ:+15
マナコス:-20
ディノサウルス特効
ヒットポイント変換(冷気):8%
DEX:+16
スタミナ:+16
スタミナ回復:12
アロロンプロパティ

アロロンの鎧プロパティ
アロロン単品プロパティ

しかしこれをどう料理すれば戦士に使えるようになるのか・・
戦士をほとんど使っていない私にはさっぱり分かりません(。´・(ェ)・)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

フラワードレス

10月16日
ログインして亀湧きに行ってみるとちょうどボスが終ったところでした。
レシピがーでたー!って方がいらして
「皆に作ってあげるよ」との事。
便乗してお願いする事に!
フラワードレス作成
黒とルナホワイトを作って頂きました(*´∀`人 ♪

黒とルナホワイト
フラワードレス黒フラワードレスルナホワイト

グリーンライトとダークパープルとファイアライト
フラワードレスグリーンライトフラワードレスダークパープルフラワードレスファイヤライト

柄が固定色で入っているので素材の色によっては好みが分かれそうです。
衣装そのものを染めると固定色も変わるのかなぁ(・・?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツール【果樹園】

シャドウガード-果樹園
                            A-1





    A-2                                        A-3
  





                            A-4

 B-1

                 
                            B-2
                                                        B-3





B-4
      


                 C-1                                  C-2
 



 C-3                                     C-4
       
                         D-1
               




     D-2                                         D-3
   





D-4
      

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

白虎テイム

10月15日
黒虎に続き、白虎を探しに湧きエリアへ。
以前ちらっと白虎を見かけた時、タゲられた時のハイライトと
ほんの少ししか違わなかったので気を付けながら探索。

あれ?
タゲられてる?
と思ってINVしてみるけど
?!

白虎でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

黒虎より出にくいと聞いていたのだけど
意外と短時間で出たので余計にびっくり!

そぉっとテイムしながら湧きエリアを抜け無事テイム成功♪
白虎テイム
(最中のSSは撮り損ねたのでまた後撮り・・・。)

私の服がルナホワイトなのに対し
白虎が余計白いので白染タブカラーでしょうか。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ボイドプール総合演習

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Dragon Turtle討伐

10月14日
マスタリーの書を受け取るクエストが
めんどk(げほげほ)・・・
最近ではあまり行かないボスばかり指定するので
キャンセルを繰り返していたら
クエストログ-Dragon Turtle
出ました!
Dragon Turtle討伐!

早速亀湧きに向かいました!
マスタリーの書GET
バードマスタリーの書
クエストはテイムで受けていたので早速ぱくぱく。
テイムマスタリ食べる
とりあえずこれで厩舎がもう1つ増える♪

その後またクエストでドラゴンタートル討伐が出たので
再度行ったけどマスタリーの書は出ませんでした(。´・(ェ)・)
手持ちに有ると出ないのね。。
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

乗りたい。。

10月13日
評議会のやり取りに少し疑問を持ったので
トリンシックののんびり亭にお邪魔しました。
(評議会のログはそのうち。。)

騎士団設立の経緯やブラックロックによる武器コーティング、
魔道兵器との関連などなど、お話下さいました。

話しもひと段落して亀の話になり
乗りたい。。
とつぶやくと何やらガサゴソ。
トリンシック-亀に乗る
亀に乗れました!(ぉ

トリンシック-虎に乗る
隣では虎に乗り。
絵的にはエセに乗れば・・(げほげほ

トリンシック-黒虎に乗る
と言う事で今度は黒虎に乗る。

トリンシック-黒虎に横乗り
意外と横乗りだと椅子も隠れて乗ってる感が有るね!

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

黒虎テイム

10月12日
無事亀の赤ちゃんもGET♪
と言う事で今度は白黒の色違いが存在するという虎をテイム( ̄^ ̄)ゞ
ついでにステータスの上限下限も調べて見る事に。

何匹倒したか。。

やっと黒を発見!
(途中のSSは撮り損ねました。。)
黒虎テイム
白より黒の方がカッコいいような気もするのだけど
白の方がレアらしい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンタートルの赤ちゃん

10月12日
いよいよドラゴンタートルの卵が成熟しましたヽ(≧∀≦)ノ
ドラゴンタートルの卵成熟卵
卵をかえしますか?
はいっはいっはいっ♪(o・ω・)ノ

ドラゴンタートルふ化
ドラゴンタートルテイム開始
ドラゴンタートルテイム完了
テイムは一度で成功。
ターゲットされるかとちょっとドキドキしてましたが有りませんでした。
もう少し時間置くとアタックされるのかなぁ?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Wild Tiger

Wild Tiger
Wild TigerWild Tiger黒Wild Tiger白

生息地:イオドーンの谷南部

※取り急ぎ調べた範囲での数値ですので上限下限についてはこの限りでは有りません。
Wild Tiger
Wild Tiger上限下限
ステータス
ヒットポイント450351
スタミナ12586
マナ16286
STR554498
DEX12586
INT16286
バードスキル70.060.0
抵抗
物理7555
ファイア4020
冷気6555
4030
エネルギー3525
スキル
格闘95.588.2
戦術102.5100.1
耐性97.487.7
解剖学0.00.0
--
魔法--
EI--
瞑想--
食べ物の好み
グループパワー

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンタートルの卵3日目

10月11日
昨日はタマゴが連続4個GET!
でしたが・・・、本日は0個(。´・(ェ)・)

でもでも頂いたタマゴは順調に育ってます♪
ドラゴンタートルの卵3日目 
明日の夜にはきっとドラゴンタートルが生まれる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

市政ストーン

市政ストーンと契約ギルド
市政案内
■ブリテイン
Britain市政ストーン
■ジェローム
Jhelom市政ストーン
■ミノック
Minoc市政ストーン
■ムーングロウ
Moonglow市政ストーン
■ニューマジンシア
Magincia市政ストーン
■スカラブレイ
SkaraBrae市政ストーン
■トリンシック
Trinsic市政ストーン
■ベスパー
Vesper市政ストーン
■ユー
Yew市政ストーン

神秘秘術ギルド:魔法ダメージ +5
裁縫師ギルド:各抵抗 +1
バード協議会:ファストキャスト +1
技術組合:DEX +3
ヒーラーギルド:包帯治療ボーナス +5%
海洋ギルド:ヒットポイント回復 +2
商人連合:マナ回復 +2
鉱夫共同体:STR +3
レンジャーリーグ:INT +3
暗殺者ギルド:武器速度 +5
戦士ギルド:命中 +5

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

市政ストーン

10月10日
確かどこかの市民になるとその街の提携ギルドの恩恵を受けれる
そんなことを思い出し、ブリの首相に尋ねてみることに。

Britain市政ストーン
ブリのストーンへ案内して下さり
効果についてはUO職安を見ると良いとの事。

早速全部の町を回ってみました(*・`ω´・)ゞ

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

マスタリーのクエスト

10月10日
TCの時からなぜかマスタリーのクエストが受けれなかったので
クエストを全部キャンセル。
クエストログ
それでもなぜかお話ししてくれません(つω-`。)
あなたには興味が無いようです

理由が分からなかったのでヘルプでカウンセラーに問い合わせる事に。

と思っていたら早朝亀湧きをご一緒した方が
PDのクエストから表示されるクエストではなく
キャラクターをクリックして表示されるクエストを
キャンセルすると受けれるようになるよ
との事。

早速試してみる。
進行中のクエスト
いつ受けたのか記憶にないクエスト。。
伝説の刻-クエストの申し出
無事受けれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

■習得するマスタリー一覧
習得するマスタリー一覧

画面左上にクエストを受けたアイコンが表示されました。
クエストログが更新されましたアイコン
どうやら左上にアイコンが表示されるタイプのクエストを
他に受けていると受けることが出来ない様です。
 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンタートルの卵

10月10日
昨夜に引き続き亀湧き!
昨日は結局自力ではタマゴが出ませんでした(つω-`。)
タマゴを頂いたのでご機嫌ですが(^▽^;)

マスタリーの手引きはいくつか出ましたが
参は有りません(つω-`。)

と思っていたら雑魚からレシピが!
虎皮カラーレシピ
こ、これは全部集めるのが大変だぞっΣ(´Д`*)

と、ボスが湧き戦闘しているとなぜかボスが徐々に南へ移動。
そのまま滝の下に落ちてしまいましたΣ(゚д゚|||)
滝から谷の合間に有る中洲に落ちてしまったので
どうやって戦うかとあたふた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
そのうち祭壇に戻ってました。
亀落ちる1
落ちた時のSSを撮り損ねたので気分だけ。
(祭壇に戻った後もなぜか南へと進んで行きましたΣ(´Д`*))

亀落ちる2
その次もなぜか亀が南へと進み再度滝の下へ。
左下に名前だけが見えます。

亀だけに水の中に入るのは分からないでもないけど
滝から落ちて戦闘出来ないってどうよ・・。

昨日頂いたタマゴは順調に育ってます♪
ドラゴンタートルの卵2日目

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

亀湧き

10月9日
午後ログインしてみるとToL導入!
鞄に18周年記念アイテムバッグも湧きました♪

早速テイマでイオドーン谷のチャンピオンスポーン
ドラゴンタートル湧きに行ってきました!
ドラゴンタートル
鞄に湧いたのは剣術のマスタリーの手引き弐でした。

タマゴがでなぁいと嘆いているとKiPの方がプレゼントして下さると!
い、いいんですか!?
遠慮無く頂いてしまいました(´∀`*;)ゞ
お礼にその時出たマスタリーの手引き剣術弐をお渡ししました(*´∀`人 ♪
参ではないのだけどね((´・ω・`;))

2回目も別の方が下さいました!
い、いいんですか!?+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お礼にその時出たネクロの手引き壱をお渡ししました(*´∀`人 ♪
同じく参ではないのだけどね((´・ω・`;))
ドラゴンタートルの卵

下さった方々、本当に有難う御座いました(o*。_。)oペコッ
大事に大事に育てます!

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヒスイの頭蓋骨

10月9日
日付が変わってもToL導入の気配がないので
とりっくおあとりーとを続けます。

ヒスイの頭蓋骨は物乞いGMじゃなくても出るらしく
一度スキルを抜いて、NPCからお勉強。

総重量+350になるまでやってみたけど
GMの時より特別なアイテムが出ない・・。
GMの時は10個近く増えるけど、スキル30そこそこだと1~2個。
これはGMででも数をたくさん出した方が
ヒスイの頭蓋骨出るのかな・・・。

とスキルをGMに戻してすぐ!
ヒスイの頭蓋骨
出ましたぁ♪

これでハロウィンアイテムはほぼ揃ったかな?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Time of Legends サーバーパフォーマンス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Time of Legends Server Preformance

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Voices

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

物乞いGMでTrick or Treat

10月8日
どうやらまだパブ90は導入されてない様です。
8日のメンテ後って朝のメンテじゃなくて
導入用メンテかなぁ?

物乞いスキルもGMになったので早速トリトリ(Trick or Treat)♪
スキル上げで疲れてしまったのでUOAマクロを組むことに。

ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃんちゃぁ~♪
(キュー○ークッキング風)
本日の材料:ルーン20個程度
低減100%リコの使える物乞いGMキャラ
お家ルーンブック

後は程よくNPCの居るポイントを焼いて
UOAマクロにリコ→Trick or Treat→NPCターゲット
これをコマンドが入る限り入れて出来上がりです(´∀`σ)σ

ポイントとしては一番最初の行に
回復待ちで全リコに足りる程度のマナ数値を入力、
リコルーンターゲット後に一時停止数秒を入力で
トリトリ発言が着地前に発動するのを防げます(´ω`人)

不具合と致しましては
トリックでゲートへ飛ばされた場合、
一人ぼそぼそ「Trick or Treat」としゃべってる事でしょうか(〃ノωノ)

ゲートでトリトリ
虚しく空を切るTrick or Treat。。

トリック2連続
トリック連続3回とか貰ったりして色がコロコロ変わる
と思っていたら!
トリック兄弟が2人も(´;ω;`)

そして今日の成果
とりっくおあとりーと!
ハロウィンお菓子
お菓子は1種600個前後ぐらいになりました。
Mesannaの首
とりあえずMesannaの首が出たので
機会が有れば染めて貰えないかと期待♪

クリスタル髑髏が出ないかなぁと期待していたらやっと1つ!
エメラルド?がまだ出ない(。´・(ェ)・)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Time of Legends全シャードに導入

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Time of Legends Available World Wide

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

物乞いGM♪

10月7日
なんとかパブ90導入前に物乞いがGMになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

beggingGM 

最後はタンスに眠っていた超越のスクロールを使っちゃいました。
これでいっぱいとりっくおあとりーとしまくるぞっ(`・ω・´)

とっても有り難い事に過去追加されたアイテムがそのまま出るとか。
今までスルーしてきた私にはとっても嬉しい事です♪

明日はパブ90!
今からとってもワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

物乞い上げ

10月6日
昨日に引き続き物乞い上げ。
家にらt(げふんげふん)ご招待するNPCを増やして16人。
後は延々マクロ発動!

周辺の動物に反応する・・。
ぽちぽちEVで撃退しながらスキル上げしてました(´・_・`)

範囲外のNPCに反応するよりは良いか・・。

パブ90導入までにGMなると良いなぁ~・・・。
95超えたら買ってきた速習のスクロール使おう。そうしよう。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

物乞いとNPC

10月5日
何か良い方法がないかと試行錯誤。
NPCが多い街と言えばコーブとテルマー。
UOマクロでスキル使用物乞い→ネクストターゲット→ラストターゲットを組み
移動しながらマクロ使用で暫く様子を見る。

視界外のNPCもターゲットするので効率が悪く
0.1上がるのに5~10分かかる。
しかもテルマーの外に居るNPCは暫くすると離散。

さすがに物乞いされると避けられるかぁ(;д;)
(多分違うとは思いますが(^▽^;))

どうやらNPCには物乞い可と不可が居るようで。
ファイターやバードの青ネーム(雇用可)には可。
と言う事は!
雇用して拉○ったら範囲外のNPCに反応しないかも?

と言う事でNPCを雇用し自宅へらt(げふんげふん)
ご招待致しました(〃ノωノ)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

BeggingとTrick or Treat

10月4日
程よく彫れるカボチャとジャックランタン制作キットが集まったので
今度はTrick or Treatでお菓子集め♪

狭い範囲にNPCが多いルナでぐるぐる回りながら
お菓子を貰って回る。
ちょうど1周する頃に、再びお菓子が貰えるようになるので
延々Trick or Treatしてました(o‘∀‘o)*:◦♪

が、途中でふと思い出したのが
物乞いがGMだったら違うアイテムが貰えるんじゃなかったっけ・・・?

早速ハウスに戻ってソウルストーンを確認。
Beggingスキル50.4。
ぉ?
昔、ハロウィンに物乞いスキルが影響する様になる
と言うパブが導入された時に上げようとして挫折した
スキルが残ってました(〃ノωノ)

ルナでマクロを組んでみたり、場所を変えてみたり・・・。
スキル50にしては上がらない(T_T)
ぅ、ぅ~ん・・・。
な、何か良い方法無いかな・・。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Publish 90 Update to Origin & Izumo

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハロウィンパンプキン

10月3日
今日は一日中ハロウィンパンプキンを作るべく
畑と墓地に入り浸ってました。

ハロウィンの発祥は収穫祭だったと思うのだけど
収穫祭のナイフとかまぐわとか出てた
ジャイアントターキーはまだかなぁ?と
ついでに回ってみたけどどこにも居ませんでした(っω・`。)
まだだったっけ・・?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Trick or Treat

10月2日
パブ90の導入も10月8日の予定との発表だったし
導入まで思う存分ハロウィンを楽しもう!ってことで
とりっくおあとりーと!

『Trick or Treat』と言ってNPCに発言すると
お菓子やハロウィンアイテムが貰えます。

今年はどんなお菓子かな♪
と貰って回ってると何やらちっこいお菓子が・・・?
ろっくきゃんでぃー・・?
数年前から出るようになっていたらしいです。(知らなかったよぉ~。
ハロウィンお菓子
去年のお菓子とスタックしないお菓子が有る・・・。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
