

2016年1月 EMイベントカレンダー

EMイベントカレンダー 2016年1月
2016年1月
12




3456789




10111213141516




17181920212223
北斗:22:00~

桜:22:00~大和:22:00~



24252627282930
大和:22:00~

大和:23:00~

出雲:21:30~
瑞穂:22:30~
大和:21:00~
北斗:21:45~
飛鳥:22:30~
31
桜:21:00~
無限:21:45~
倭国:22:30~






イベント内容
1月17日【北斗シャード】呪われたダミー人形
Britain銀行前(トランメル)
22:00(UTC+9)
1月22日【桜シャード】禅都温泉危機一髪!
禅都銀行
22:00(UTC+9)
1月23日【大和シャード】リスベットの憂鬱– A Winter’s Tale of Twin Oaks Tavern 2016
Ilshenar / Lumber Camp
22:00 (UTC+09)
1月24日【大和シャード】評議会
ブラックソーン城
22:00(UTC+9)
1月25日【大和シャード】Dev Meet & Greet
ブラックソーン城
23:00(UTC+9)
1月29日【出雲シャード】節分イベント
食事処こく
21:30 (UTC+09)

【瑞穂シャード】節分イベント
食事処こく
22:30 (UTC+09)
1月30日【大和シャード】節分イベント
食事処こく
21:00 (UTC+09)

【北斗シャード】節分イベント
食事処こく
21:45 (UTC+09)

【飛鳥シャード】節分イベント
食事処こく
22:30 (UTC+09)
1月31日【桜シャード】節分イベント
食事処こく
21:00 (UTC+09)

【無限シャード】節分イベント
食事処こく
21:45 (UTC+09)

【倭国シャード】節分イベント
食事処こく
22:30 (UTC+09)


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

メンテナンスのお知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Warehouses going down February 1st

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第八期第一回目首長連絡会議 20160124 in Asuka

1月24日


議会記録
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako(欠席)

Trinsic騎士団員:Sistina


Ta: では始めましょうか

Jitta: はい

Financiers: はい

Ta: お忙しい中、首長連絡会議にお集まりいただき、誠にありがとうございます。
Ta: お呼び立てした内容については、後でご相談させていただきますので
Ta: まずは各街のご報告からはじめさせていただきます。
Ta: 右上から順番に行きたいと思いますので
Ta: ユー首長、お願いいたします。


Dalamar: はい
Dalamar: Yew首長ダラマールです。
Dalamar: Yewでは引き続きメイジに優しい街づくりを行っております。
Dalamar: まずギルド契約は引き続き「神秘秘術ギルド」魔法ダメージ+5を継続しています
Dalamar: 続いて首長イベントもメイジ系を始めとした遠距離攻撃の有利な
Dalamar: 白網大会を不定期で行っております。
Dalamar: 今月は9日、22日の22時より合計して40枚ほど投げさせて頂きました。
Dalamar: osiredon the scalis enforcerは高抵抗かつライフリ無効という難敵ですが
Dalamar: 陸上に上がる事が出来ません。そして小型ソウルフォージを始め
Dalamar: 各種マスタリー本などの戦利品も期待出来るボスです。
Dalamar: Yew港で投げたいのは山々ですが、Yew港は全域がガード圏内かつ水深が浅い為
Dalamar: 現在はマジンシア港で投げさせて頂いております。
Dalamar: 来月も引き続き白網大会を隔週程度の間隔で行いたいのですが
Dalamar: その為には大量のSOSボトルが必要となります。
Dalamar: 私も船にありったけのサルベージフックを積んで集めておりますが
Dalamar: もしお手伝い頂けるという方がいらっしゃれば、SOSボトルをYewのヘラルドに
Dalamar: ドロップして頂ければ大変有り難く思います。
Dalamar: アクアリウムやイルカのラグなどから出るものでも結構です。
Dalamar: どうぞ宜しくお願い致します。
Dalamar: Yewよりは以上です。


Ta: はい
Ta: では次に行きたいと思います


Artemis: 皆様、こんばんは。

Ta: ベスパー首長、お願いします

Demeteru: 見えない

Artemis: ベスパーから市政報告を申し上げます。

Demeteru: いた

Artemis: まず市民からの要望でブラックソン城地下の塔を破壊して欲しいとの事です。
Artemis: 封印されているとは言え、戦力を持たない商人にとっては不安な存在です。
Artemis: 有志の方を募り定期的に討伐を行っていきたいと考えております。
Artemis: この事に関して本来であればブリテイン首長にお願いする所では御座いますが、
Artemis: ご了承頂けましたら私から各市民の皆様へお願いしたいと思っております。
Artemis: ブリテイン首長Hasho殿、いかがでしょう?


Hasho: 戦力はあって困るもので無し
Hasho: それにブリティンだけでその分をまかなうのは
Hasho: 手が回らないので是非御願したい


Artemis: 有難う御座います。ブリテイン首長のご厚意に感謝致します。
Artemis: 続きまして、母の行っておりますシャドウガードのミナクス討伐ですが
Artemis: これまでに10回の討伐を行い、中には敢え無く撤退した事も御座いましたが
Artemis: 多くの有志の方のお蔭で討伐成功しております。ご協力頂き有難う御座います。
Artemis: イオドーンの谷には珍しい品々も多く、商人にとっては大事な仕入れ先ですので
Artemis: 引き続き討伐を行っていきたいと考えております。
Artemis: ベスパーからは以上です。


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: スカラブレイ首長、お願いいたします。


Demeteru: はっ

Ta: !

Demeteru: 日記アップしてなかったなぁ
Demeteru: まずは
Demeteru: イベントモードでいきまふ
Demeteru: 毎回騒がしい鹿頭でふ
Demeteru: よろしくお願いしまふ
Demeteru: まずは町の活動から
Demeteru: ギルド取引は
Demeteru: 続けてバード協議会でふ
Demeteru: そのまま継続の予定でふよ
Demeteru: 夜にはスカラ厩舎横で
Demeteru: イスや机を置いて
Demeteru: しまつた
Demeteru: 今準備してないなぁ
Demeteru: 葡萄どんが来てた
Demeteru: などなど
Demeteru: 案内とか
Demeteru: あとは武器防具とか
Demeteru: 練成依頼とか
Demeteru: ペット関連の診断とか
Demeteru: なんとゆうか
Demeteru: スカラ厩舎横に毎日いるので
Demeteru: 気になった人は来てほしいでふよ
Demeteru: あ
Demeteru: 今も誰か来たなぁ
Demeteru: 新人さんのサポートとか
Demeteru: 今も裏で案内してたり
Demeteru: 白熊が来た
Demeteru: 来るみたい
Demeteru: まぁまぁ
Demeteru: こんな感じの活動なので
Demeteru: 気楽に来てほしいでふよ
Demeteru: 以上でふ


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: ムーングロウ首長、お願いいたします。


Financiers: はい
Financiers: ムーングロウからですが、
Financiers: 2月5日(金)にマジンシアと共同開催で船レースを開催します。


Demeteru: 今ちょうど終わった

市民: へえ
市民: すごいね

Financiers: 以前開催した船トライアスロンの拡大バージョンで
Financiers: レースとお使いクエストの同時開催となっています。
Financiers: ムーングロウとしては
Financiers: 会場のセッティング以外でPEC導入するのは初めての試みになります。
Financiers: 実際にやってみないと分らない事もあり、


市民: あすこにいるのが

Financiers: 至らない点も出てくるとは思いますが

市民: 飛鳥の各街の首長だよ

Financiers: マジンシア首長と協力し合い、
Financiers: 皆さんに楽しんでいただけるよう努めたいと思っておりますので、
Financiers: ぜひぜひご参加頂ければと思います。
Financiers: 現在ブログのほうで[予告]として掲載しています。
Financiers: 詳細は後日UP致しますので、ご覧下さい。
Financiers: ムーングロウからは以上でございます。


Ta: はい

Demeteru: ふるふる

Ta: では次は
Ta: トリンシックからです
Ta: ではいつもの報告から入らせていただきます。
Ta: 街のコミュニティの場を作る一環として
Ta: 毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Ta: Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
Ta: 現状、会議風のんびり亭として営業中です。
Ta: まぁここですね
Ta: 街のギルド契約についてですが、
Ta: 現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。
Ta: それから、エクソダス調査討伐の件ですが
Ta: 調査討伐の際に持ち帰った研究資材を元に
Ta: 着々と研究開発が進んでおります。
Ta: ご参加、ご協力いただいている皆様には大変感謝をしております。
Ta: Trinsicの防衛強化の為に、今後もご協力をお願いいたします。
Ta: Trinsicからは以上です。


Ta: ではつぎに
Ta: ブリテイン首長、お願いいたします。


Hasho: ここ最近
Hasho: 目に見えて復帰者が増えてると思われる
Hasho: 各街へ赴いてるかはわかりませんが
Hasho: ですので
Hasho: ブリティンに限らずですが
Hasho: 他の街
Hasho: 他の方々も
Hasho: 支援に限らず
Hasho: 声掛けなどをして頂きたく思います
Hasho: ブリティンもまた継続的に支援等を行いますので宜しくお願い致します
Hasho: 以上です


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: ミノック首長、お願いいたします。


Jitta: はい
Jitta: では手短に
Jitta: ミノック市政についてですが、ギルド契約は鉱夫共同体との契約を継続しいおります。
Jitta: ケンダル鉱山については
Jitta: 最近は平和に
Jitta: 鉱夫たちも作業できています。
Jitta: 最近はトリンシックよりの短剣の要望はありませんが
Jitta: いつでも協力ができる体制は整っています


Sistina: 出が良いもので・・・

Jitta: ブラックロックの研究については
Jitta: 王室広報官より
Jitta: 陛下が不在のときは
Jitta: 不測の事態が発生したら
Jitta: 対応できないから控えるように


Ta: !

Jitta: 言われておりますので自粛しておりますが
Jitta: こっそり何をやらかしたいなと


Ta: !

Jitta: 心に秘めております。

Akusa Tau'ol: !

Ta: ・・・お手柔らかに・・・

Hasho: 没収だろ

Sistina: ドキドキ

Financiers: ジッタ様、ちゃんと守ってくださいね・・・

Jitta: 簡単ですが
Jitta: ミノックからは以上です。


Ta: はい
Ta: では次に
Ta: マジンシア首長、お願いいたします。


Akusa Tau'ol: はい。
Akusa Tau'ol: ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
Akusa Tau'ol: 本日は、首長連絡会議に皆様お越しいただき、ありがとうございます。
Akusa Tau'ol: 王が不在のときも、市政は滞りなく行わねばなりません。
Akusa Tau'ol: というわけで、王の帰還まで、毎月このように街に集まり、
Akusa Tau'ol: 会議をすることとなりましたが、
Akusa Tau'ol: 来月もよろしくお願いします。
Akusa Tau'ol: 先ほどムーングロウ首長からお話があった2/5(金)の船レースですが、
Akusa Tau'ol: 是非ご参加下さると嬉しいです。
Akusa Tau'ol: 海の上には様々な脅威が潜んでいますが、
Akusa Tau'ol: ブリタニアが誇る猛者である皆様がいれば、もう大丈夫であると確信できます。
Akusa Tau'ol: 先日は、トレーダークエスト6000回達成記念の、
Akusa Tau'ol: マイナスカルマキャラ限定のドレッド沸き討伐にご参加下さり、
Akusa Tau'ol: 感謝しております。
Akusa Tau'ol: まさか討伐できるとは、私も、この日のためにカルマを-32000にしていたLouも
Akusa Tau'ol: 考えていませんでした。
Akusa Tau'ol: これも、皆様のご協力あってのことと存じております。
Akusa Tau'ol: 7000回達成の際には、また記念イベントを考えておりますので、
Akusa Tau'ol: ご参加下さるとうれしいです。
Akusa Tau'ol: ニューマジンシアからは以上です。


Ta: はい
Ta: ジェローム首長は、本日は欠席のようですね。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

【告知】KellyとArtemisのひな祭り - 北斗ベスパー飛鳥ベスパー合同イベント - 2月7日(日) 21時より

■開催日時:2月7日(日) 21:00~24:00(内容は30分程度)

■集合場所:飛鳥ルナ東門近くのMay邸
KellyとArtemisのひな祭り-集合場所

■開催場所:May邸2F ※1Fでは声が届きませんので2Fまでお上がり下さいませ。
Kelly & Artemis Hina Festival-Meeting place

■イベント内容:ストーリーイベント
ひな祭りの飾りつけを飛鳥ベスパーのArtemisが行うと言う事で友好都市北斗ベスパーよりKellyが手伝いに来ました。
お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子・・・。
飾りつけを進めていくと菱餅が無い事に気づきます。どうすれば菱餅が飾れるのでしょうね?
北斗ベスパー首長Kelly & 飛鳥ベスパー首長Artemis

ヒントを頼りに材料を集め、ゴールする形のイベントとなります。
先着順では御座いませんのでお好きな時間に始めて頂く事も可能です。
初期キャラでのご参加も可能です。
※自然湧きモンス以外のモンスが湧く事は御座いません。

■参加賞
ご参加頂きました皆様にはささやかながら、参加賞をご用意させて頂きました。
中に1つだけ100m相当の当たりがまぎれております。※早い者勝ちでは御座いません。
なお参加賞に関しまして、北斗の方はご希望により輸送させて頂きます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

【再改訂版告知】第八期第一回首長連絡会議 1月24日(日)22時より

■開催日時:1月24日(日)※以降3月まで開催予定
         22:00~

■集合場所:Trammel/Trinsic Royal Bank
※クリスタルの転送台にて「Trinsic mint」と話すと便利です。
自主評議会inトリンシック

■開催場所:Trammel/Trinsic市政ストーン前
自主評議会inトリンシック開催場所


■イベント内容
王様不在期間中の為、全街の首長による連絡会議です。
全首長発言終了後、イベント告知枠も御座います。
会議終了後にイベントが御座います!!
※内容はあくまで予定ですので変更の可能性が有ります。
(変更の場合は、改めてお知らせ致します。)
【開催イメージ】
自主評議会会場(予定改訂版)

■募集
当日イベント告知されたい方を募集致します。
内容は問いませんので、当日現地までお越し下さいませ。

■お願い
・当日可能な限りペットを厩舎に預けてご参加頂けますと大変助かります。
・途中設置物のリフレッシュが必要となる可能性が御座いますのでご協力頂けます様お願い申し上げます。
・会議終了後イベントが御座います!!奮ってご参加下さいませ!!!
なお少々の戦闘が御座いますので貴重品などの持ち込みはご注意下さいませ。
 
 

 
 

続きを読む

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

【告知】シャドウガード攻略ツアー 第十一弾 1月25日(月)20時より

■開催日時:1月25日(月)※定期開催予定
        20:00~ 鐘楼
        21:00~ 屋上
※同日北斗にてDev Meet & Greetが開催される為、通常運用とは異なります。
お間違えの無いようお願い致します。

■集合場所:20:00~シャドウガード水晶南側(階段下の横)

■開催場所:Asuka/イオドーン/シャドウガード
シャドウガード-行き方


■イベント内容
シャドウガードをバーから屋上まで順次攻略していきます。
先に鐘楼までクリアしておいて屋上だけの参加も良し、クリアが難しいエリアからの参加も良し、全くやった事が無いから最初から参加も良し。
各エリアを攻略する際にはヘルプチャットにてお知らせ致しますのでお好きなエリア挑戦時間にお集まり下さい。
なお、バックパックに出現したAF等については各自お持ち帰りとなります。
※各エリアを攻略する際PTを組む必要が有ります。人数調整の為、多少のお時間を頂く事が有ります。

■募集
このイベントは今後定期的に開催予定です。
開催に際しご協力頂ける方を募集しております。
ご協力頂ける方はこちらの記事にご連絡下さい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ベスパー地図

ベスパー地図
ベスパー地図

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

トレードオーダーNPC所在地

トレードオーダーNPC所在地
■ブリテイン
トレードオーダー-ブリテイン位置トレードオーダー-ブリテイン
■ジェローム
トレードオーダー-ジェローム位置トレードオーダー-ジェローム
■ミノック
トレードオーダー-ミノック位置トレードオーダー-ミノック
■ムーングロウ
トレードオーダー-ムーングロウ位置トレードオーダー-ムーングロウ
■ニューマジンシア
トレードオーダー-マジンシア位置トレードオーダー-マジンシア
■スカラブレイ
トレードオーダー-スカラブレイ位置トレードオーダー-スカラブレイ
■トリンシック
トレードオーダー-トリンシック位置トレードオーダー-トリンシック
■ベスパー
トレードオーダー-ベスパー位置トレードオーダー-ベスパー
■ユー
トレードオーダー-ユー位置トレードオーダー-ユー

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

トレードオーダークエスト

トレードオーダー
トレードオーダークエストとは陸、または海を利用してアイテムを納品するクエストです。
※クエスト実行中はリコールやムーンゲートの魔法は使えません。
納品アイテムはクエストを受けた街の中で購入出来るアイテムが対象となります。
クエスト達成の報酬として超越のスクロールや本、看板、資源などが貰え、
カルマと街への忠誠度が上がります。
クエストを受けた街には資金が振り込まれます。

トレードオーダーNPCは大体港付近に居ます。(Yewのみ例外)
トレードオーダーNPC所在地

【トレードオーダーの進め方】
トレードオーダー(NPC)
港付近(Yewは例外)で商業担当者を見つけます。
商業担当者を1クリするとメニューが表示されます。
トレードオーダー(NPCメニュー)
メニューから「トレードオーダーを始める」を選択します。
選択すると以下のメッセージが表示されます。
トレードオーダー(NPCメッセージ)
「引き受けましょう」を選択すると鞄に納品用ケースが入ります。
初回に限り、謎のメモも鞄に入ります。
トレードオーダー(納品ケース)
行先と納品アイテムをチェックします。
納品アイテムは街の中で買えるアイテムです。
トレードオーダー(キャンセル)
箱を1クリックするとメニューが表示され、キャンセルする事も可能です。
キャンセルするとリコールやムーンゲートの魔法が使えるようになります。
トレードオーダー(詰める)
「Fill from Backpack」を選択すると購入した納品アイテムが納品ケースへ即座に移動します。
トレードオーダー(刺客)
トレードオーダークエスト中に移動していると刺客が現れる場合が有ります。
ガード圏内で有ればガードを呼ぶことも可能です。
船で移動などの場合には注意しましょう。
ムーンゲートの魔法は使えませんが、各所に点在するムーンゲートは使用可能です。
トレードオーダー(届け先NPC)
目的地でトレードオーダーNPCを見つけ1クリックで提出を選択すれば完了です。
トレードオーダー(提出)
報酬アイテムと街へ礼金の振込(資金)、両街の忠誠度、カルマが貰えます。
トレードオーダー(報酬)
※英語部分は街へ資金が振り込まれたメッセージですが銀行の所持金が減る事は有りません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ホーンテッド・キャッスル by TAIYOUJI RESORT

1月9日
Mayです。
先日ホーンテッドキャッスル主催者の方にヒントを頂きながら
裏秘宝をクリアしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらの施設は1月いっぱいで閉めてしまうかも知れないそうです。
主催者の方のご厚意により表秘宝への道と裏秘宝のヒントを
掲載させて頂く事となりました。
表は解けたけど裏がまだー。とか裏って何?表解けてないー。など
途中の方はもう一度足を運んでみてはいかがでしょう。

【ホーンテッドキャッスル解説とヒント】
※ネタバレ注意
中にはネタバレ記事が有ります。
知りたくない方はそっと閉じられる事をお勧め致します。

ホーンテッド・キャッスル by TAIYOUJI RESORT
ホーンテッドキャッスル(外観) ホーンテッドキャッスル(位置)
場所:ニューマジンシア

【入場配布の本】
■■■■■■■■■■■
かつて、賢者の末裔が治めたこの城は、毎夜晩餐会が催される程大層賑わっていた。
だが、一夜にして全ての者が亡くなる悍ましい惨劇が有った・・・
真相は謎のまま月日が流れたが、誰もいないはずの城で、夜な夜な亡者の晩餐会を目撃する者が現れた。
そしていつからかこの城を人々はホーンテッド・キャッスルと呼ぶ。
■■■■■■■■■■■
「惨劇の真相」
一夜にして全ての者が死んだ真相を解け!!

当時城にいて亡くなったのはこの12人だ。

1.王 2.王妃 3.王子(兄)
4.王子(弟)
5.伯爵(王の弟)
6.伯爵夫人
7.伯爵の娘
8.来賓 9.来賓の妻
10.執事 11.メイド
12.シェフ
【クリア方法】
亡者達にメッセージや各所に残された痕跡を紐解き答えを導け! だが城に隠された秘宝を守る為、多くの扉は固く閉ざされている。

トリックを見破り秘宝の間まで辿り着き以下の5項目の答えを示せ!
1.犯人は誰?
2.10人の死因
3.犯人と黒幕の死因
4.黒幕は誰?
5.殺意の真意
この城を一人でクリアするのはかなり難しいので、仲間3~4人でPT組んで協力プレイをオススメします。
協力プレイでは答を教えるのではなく、未プレイの方に合わせよう。

【クリア報酬】
秘宝の間で、5項目の正しい答えを示せたならば、秘宝を手にする事が出来るだろう。
 
秘宝は1人1箱まで!
先着20名分(補充未定)
■■■■■■■■■■■
【運営プラン】
現在門は解放してますが、先にプレイしてる方がいれば譲ってあげて下さい。
ただ一緒でいいと言われたら共にクリア目指しましょう。 【お願い】
サイトやブログ等に載せて頂くのは嬉しいですが、撮影は外観のみでお願いします。 ホームページもあるよ!
[TAIYOUJI RESORT]検索


【キャッスル内観】
■1F
ホーンテッドキャッスル(内観1F)

■2F
ホーンテッドキャッスル(内観2F)

■3F
ホーンテッドキャッスル(内観3F)

■4F
ホーンテッドキャッスル(内観4F)

【解説】
まず2Fへ行き9体の遺体に残されたアイテムをしっかり調べます。
ホーンテッドキャッスル(広間)

うち何体かは本を持っているのでどれが誰でどんな想いかなどをしっかり読み込みます。
ホーンテッドキャッスル(手がかりの本) 

次に1Fの庭に出て垣根をよく見ると違和感が有る事に気づく事でしょう。 
ホーンテッドキャッスル(庭の隠し通路) 

ここからは隠し通路の道順を載せていきます。
ホーンテッドキャッスル(庭の通路) ホーンテッドキャッスル(裏の扉) ホーンテッドキャッスル(武器庫の段差)

キッチンに死体とセキュアが有ります。本を読むと隠し通路のヒントが書かれています。
ホーンテッドキャッスル(キッチンの本) 

キッチンから寝室、そして礼拝堂へ。
ホーンテッドキャッスル(寝室のテレポタ) 

先祖の墓が有る礼拝堂。この死体の中もしっかりチェックします。
ホーンテッドキャッスル(先祖の間) 

ここのテレポタは塔の2Fか3Fへランダムに飛ばされます。
ホーンテッドキャッスル(先祖の間から2For3F) 

塔の2F。死体が有ります。勿論しっかりチェックします。
ホーンテッドキャッスル(塔2F) 

塔の3F。右手に人が見えて死体が有りません。
ホーンテッドキャッスル(塔3F) 

全ての謎が解けたら塔の3Fから秘宝の間へ行きます。

【秘宝の間へ】
ホーンテッドキャッスル(塔3Fから秘宝の間へ) ホーンテッドキャッスル(塔3Fから秘宝の間へその2)

ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へ) ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へその1) ホーンテッドキャッスル(秘宝の間へその2)

これで秘宝の間へたどり着きました。後は本を読んで答えを入力すれば秘宝GETとなります!
ホーンテッドキャッスル(秘宝の間) 


【裏秘宝】
裏秘宝は『執事』と言うシステムが採用されています。
『執事』のポイントは以下の3か所。
ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その1) ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その2) ホーンテッドキャッスル(裏秘宝その3)
各箇所でキーワードを話すことで次へのヒントとなるアイテムが貰えます。
キーワード自体は6文字ですが文章中に含まれていてもアイテムを貰う事が出来ます。
逆に言えば文章中の文字がキーワードに設定されているので6文字に拘る必要は有りません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベントモデレーターを6名募集

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Hiring 6 new Event Moderators

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【告知】シャドウガード攻略ツアー 第十弾 1月18日(月)20時より

■開催日時:1月18日(月)※定期開催予定
        20:00~ バー・果樹園
        21:00~ 武具屋・噴水
        22:00~ 鐘楼
        23:00~ 屋上
※おおよその予定ですので多少遅れる場合が有ります。

■集合場所:20:00~ルナ銀行東側(ゲート前)
        21:00~シャドウガード水晶南側(階段下の横)

■開催場所:Asuka/イオドーン/シャドウガード
シャドウガード-行き方


■イベント内容
シャドウガードをバーから屋上まで順次攻略していきます。
先に鐘楼までクリアしておいて屋上だけの参加も良し、クリアが難しいエリアからの参加も良し、全くやった事が無いから最初から参加も良し。
各エリアを攻略する際にはヘルプチャットにてお知らせ致しますのでお好きなエリア挑戦時間にお集まり下さい。
なお、バックパックに出現したAF等については各自お持ち帰りとなります。
※各エリアを攻略する際PTを組む必要が有ります。人数調整の為、多少のお時間を頂く事が有ります。

■募集
このイベントは今後定期的に開催予定です。
開催に際しご協力頂ける方を募集しております。
ご協力頂ける方はこちらの記事にご連絡下さい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

オークション金庫のバグ修正

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Auction Safe Bug Fixes

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

沢山のマスタリーを有難う御座います。

1月5日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20160105-1
今日は少し宣伝をさせて頂きました。
お初なお客様がいらっしゃいました。
何やら復帰された方だとかで最近の様子をお話させて頂きました。
今日もおせちでおもてなし。
何やら飛鳥高級ラウンジとおっしゃってましたが、高級なのでしょうか*あせあせ*

酒の泉20160105-2
暫くして、沢山のお客様がいらっしゃいました。
テイムの話になり、お初のお客様がマスタリーをお客様にご馳走して下さいました。
その他にも沢山ご寄付頂けるとの事でした。

テイマー育成中と言う事で、私の師でもあるスカラブレイ首長の元へご案内させて頂きました。

スカラにて20160105-3
多くの質問からどの様なテイマーになりそうか方向性を占って頂きました。
これからの成長がとても楽しみです。*にっこり*
頃合いになりお客様もお休みになられました。

スカラにて20160105-4
スカラ首長の集中力の話になり、先程走り回っていたのは気のせいだと言う話になりました。
一仕事頑張って下さったのだからそう言う事にしておきましょう。

本日の資金:17,975,912
ベスパー市政ストーン20160105
ヘラルドに沢山のご寄付を頂きました。
有難う御座います。
ベスパー市政ストーン20160105-2
騎士道マスタリーの手引きⅡ
剣術マスタリーの手引きⅡ
魔法マスタリーの手引きⅡ
神秘マスタリーの手引きⅡ
武士道マスタリーの手引きⅡ
有効に使わせて頂きます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

【告知】シャドウガード攻略ツアー 第九弾 1月11日(月)20時より

■開催日時:1月11日(月)※定期開催予定
        20:00~ バー・果樹園
        21:00~ 武具屋・噴水
        22:00~ 鐘楼
        23:00~ 屋上
※おおよその予定ですので多少遅れる場合が有ります。

■集合場所:20:00~ルナ銀行東側(ゲート前)
        21:00~シャドウガード水晶南側(階段下の横)

■開催場所:Asuka/イオドーン/シャドウガード
シャドウガード-行き方


■イベント内容
シャドウガードをバーから屋上まで順次攻略していきます。
先に鐘楼までクリアしておいて屋上だけの参加も良し、クリアが難しいエリアからの参加も良し、全くやった事が無いから最初から参加も良し。
各エリアを攻略する際にはヘルプチャットにてお知らせ致しますのでお好きなエリア挑戦時間にお集まり下さい。
なお、バックパックに出現したAF等については各自お持ち帰りとなります。
※各エリアを攻略する際PTを組む必要が有ります。人数調整の為、多少のお時間を頂く事が有ります。

■募集
このイベントは今後定期的に開催予定です。
開催に際しご協力頂ける方を募集しております。
ご協力頂ける方はこちらの記事にご連絡下さい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウガード攻略ツアー第八弾

1月4日
Mayです。
えー・・・。今回も全体的には順調に行ったのではないでしょうか。
集合時間に遅れました事、大変申し訳御座いませんでした

また、とてもたくさんの方々にお集まり頂き、無事、屋上まで終わりました事
心より感謝致しております。

【移動直後】
シャドウガード攻略ツアー20160104-1(集合後)
ちょーっと寝坊してしまい、準備が出来てませんでした><。

【バー】
シャドウガード攻略ツアー20160104-2(バー)
最初からの参加者はお一人でした。

【果樹園】
シャドウガード攻略ツアー20160104-3(果樹園)
途中からお一人来られて参加です。
この方は徳と背徳を書いたルーンブックを下に置いて浄化されてましたw( ̄o ̄)wわぉ

【武具屋】
シャドウガード攻略ツアー20160104-4(武具屋)
皆様随分と手慣れたものでとても早く終わりましたヽ(≧∀≦)ノ

【鐘楼】
シャドウガード攻略ツアー20160104-5(鐘楼)
今回も戦士の方が上に上がって下さったので上はBHと戦士のお二人でした。
下から不調と上に上がられたメイジの方がPMマスタリー使って下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

【屋上前】
シャドウガード攻略ツアー20160104-6(屋上前)
この時点で11人!(最終トータル13人なんだけどね。)
今回も2PTで行く事にしました。

【屋上】
■対バーチューベイン
シャドウガード攻略ツアー20160104-7(屋上対牛)
すこーしごたごたはしたのだけどまぁ何とかクリア!
とりあえず灰になれーで死んだ人は居なかった様な・・?

■対アノン
SS撮り忘れ
雑魚が結構メイジの方をタゲってドタバタと・・・。
メイジの方はタゲられたらINVで回避のほうが良いなぁ。

■対オジマンディアス
シャドウガード攻略ツアー20160104-8(屋上対オジマン)
ここは安定してた様な。

■対ジュオナール
シャドウガード攻略ツアー20160104-9(屋上対リッチ)
最中より終わった後に亡くなられた方が多数
私が先に死んでしまっていたので状況はよく分からなかったけど
リッチは終わってたから、多分雑魚にやられたのかなぁ・・・(。´・(ェ)・)

【終了】
シャドウガード攻略ツアー20160104-10(ツアー終了)
7人PTと6人PTの2組でAFは5/13でした。
(詳細は2/7と3/6。)
6人PTの方は亡くなられた方お一人だって!
安定してたのねぇ(*´∀`人 ♪

私もミナクスサンダルが出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

牧羊とテイム

1月4日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20160104-1
今日はのんびりまったり営業させて頂きました。

酒の泉20160104-2
ふと気が付くとお客様と沢山の動物さん達がいらっしゃってました。

酒の泉20160104-3
今度は色々な動物さん達でした。
時間も頃合いになり閉店させて頂きました。

【スカラにて】
酒の泉20160104-4
その後スカラへ行ったら、先程のお客様が今度は沢山のわんことにゃんこを連れてらっしゃいました。
どうやら牧羊スキルをお使いの様です。
そこから牧羊とテイムスキルとの関連性や、他のスキルの変更について
ちょっとした話し合いが行われました。
牧羊ってテイムとは違うジャンルの扱いなのね。

本日の資金:17,975,912
ベスパー市政ストーン20160104
母から寄付金87,000gpを頂き、寄付させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

亀孵化祭り(?)♪

1月3日
Mayです。
スカラブレイ首長が亀の孵化を行うと言う事で見に行きました(*´∀`人 ♪
亀孵化20160103-7
1匹目。残念なステータスでした。

亀孵化20160103-8
スカラブレイ首長に沢山のバトルチキンリザードの卵を渡され
言われるままに割ってみるとこんなのが出ました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

亀孵化20160103-9
画像は酸ボスだよねー。
上手く正面向かなかったので横顔。

亀孵化20160103-10
混乱して元の姿に戻るとテイム出来ましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
驚きの連続!

亀孵化20160103-11
そして2匹目。
うーん、まずまず?な数値でしたが保護する事に。
スカラブレイ首長は未だ良い個体に巡り合えてないらしい・・・。
いつか良い個体に巡り合えると良いね!

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

うっかり*あせあせ*

1月3日
Artemisです。
今日はちょっとうたた寝をしていたら寝坊してしまい1時間ほど寝過ごしてしまいました。*あせあせ*
留守の間にお越し下さった方には大変申し訳御座いませんでした。*ぺこり*

20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20160103-1
慌てて行ってみると、こんなもてなし(?)がされておりました。*わーい*
沢山のコーンを有難う御座います。*ぺこり*

酒の泉20160103-2
コーンは私が頂き、お客様にはおせちなどを振る舞わせて頂きました。

酒の泉20160103-3
一昨日有ったルナの腐り後に建築された建物が私と同じ名前の持ち主と言う事で
問い合わせが御座いました。
私の建物ではないので頂きましたご提案が通るかどうかわかりませんがお伝えしておきます。

そして時間も頃合いとなりスカラブレイへ移動する事に。

【スカラにて】
スカラにて20160103-4
のんびりまったり過ごしておりました。

スカラにて20160103-5
何やら武具の話になっていたのでかる~く母の行っているツアーの案内をさせて頂きました。
宜しくお願い致します。*ぺこり*
スカラブレイ首長が亀の孵化を行うと言う事で、母が飛んで参りました。

【トリンシックにて】
トリンシックにて20160103-6
その後所用でトリンシックに立ち寄らせて頂きました。
珍しくコーヒーを頂きました。

本日の資金:17,888,912
ベスパー市政ストーン20160103
どなたがトレーダークエスト1回と50,000gpご寄付して下さった様です。
有難う御座います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

とても賑やかなスカラブレイ

1月2日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20160102-1
本日もおせちとお屠蘇を振る舞わせて頂きました。

酒の泉20160102-2
お正月でお忙しい方も多く、お客様は少し少なめでした。
22時過ぎになりスカラへ移動する事に。

【スカラにて】
スカラにて20160102-3
好きな食べ物の話になり、コーンが大好きとお伝えすると

スカラにて20160102-4
早速ご用意下さいました。*わーいわーい*

スカラにて20160102-5
徐々に賑やかなスカラになり何やらループなゲートが現れました!

スカラにて20160102-6
そして大天使の集まりとなったところへ堕天使が加わります。
今日ものんびりまったりながらも賑やかなスカラでした。

本日の資金:17,838,912
ベスパー市政ストーン20160102

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

1月1日
Artemisです。

改めまして
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。*ぺこり*

20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20160101-1
新年の準備をして移動すると、既にお客様がいらっしゃってました。

酒の泉20160101-2
そそくさとお料理を並べ新年会です。
今日はお正月のおせちとおもてなし料理です。

酒の泉20160101-3
早速お屠蘇に飛鳥名物千鳥美人を振る舞わせて頂きました。

酒の泉20160101-4
お料理やお酒など沢山お召し上がりになり、狩りへお出かけになられる方もいらっしゃいました。
今日はルナで腐りが有るとかでお客様が見学に行かれたので閉店させて頂きました。

【スカラにて】
スカラにて20160101-5
まったり過ごしているとお年玉を頂きました!*わーいわーい*
有難う御座います。*ぺこり*
袋にちゃんと名前入りです。
記念としてルナのお店に飾らせて頂きました。
またお返しを考えねば・・・。*あせあせ*

本日の資金:17,838,912
ベスパー市政ストーン20160101

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

新年おめでとうございます

12月31日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151231-1
本日は年越しと言う事で、少し宣伝をさせて頂きました。

酒の泉20151231-2
忘年会です。と言いつつ今年の出来事など伺ったりしておりました。

酒の泉20151231-3
いらっしゃったお客様の中には危険物をお持ちの方がいらして
お客様に振る舞ったりされてました。

酒の泉20151231-4
徐々に賑やかなベスパーとなり、沢山のモンスなお客様達もいらっしゃいました。

酒の泉20151231-5
中にはチーズをほおばるモンスなお客様も!

酒の泉20151231-6
お客様がうっかり粗相されたのでお掃除。*ふきふき*

酒の泉20151231-7
仕舞いにはモンスなお客様に追われ柵の中へ逃げ込んでしまいました。*あせあせ*
お客様もお帰りになられ、閉店させて頂きました。

【初詣】
初詣20151231-8
スカラに行って新年を迎えた頃、初詣に行く事になり、早速おみくじを引かせて頂きました。
引いた数は8。末広がりの良い数字です♪

初詣20151231-9
大吉でした。*わーいわーい*

【トリンシックにて】
トリンシックにて20151231-10
その後スカラに戻り、新年のあいさつ回りをする事にしました。
スカラ首長の言葉を伝言として伝えると、トリンシック首長からスカラ首長へ伝言を預かりました。

スカラにて20151231-11
スカラに戻り伝言を伝えたところ、スカラ首長のお言葉。

その後ブリテイン首長にもご挨拶に伺いました。


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日の資金:17,838,912
ベスパー市政ストーン20151231

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
