

シャドウガード攻略ツアー第六弾

12月21日
Mayです。
えー・・・、今回はあまり反省点は無かった様な・・・?

今回は大変多くの方にご参加頂き誠に有難う御座いました。
無事屋上まで行けました事、大変感謝致しております。

【集合場所】
シャドウガード攻略ツアー20151221-1(集合)
今回も初めての方がご参加でした。

シャドウガード攻略ツアー20151221-2(出発前)
そして屋上へ参加したいとおっしゃる方が20時にいらっしゃったので
23時に現地でお会いする約束をしました。

【ツアー説明】
シャドウガード攻略ツアー20151221-3(バー前)
どの程度ご存じなのか伺ってます。或る程度は調べて来られてるとの事でしたが
一通りの説明をしました。

シャドウガード攻略ツアー20151221-4(バー前)
説明していると新たな参加者が・・・。「ご、ご経験者ですよね?!」

【バー】
シャドウガード攻略ツアー20151221-5(バー)
新たな参加者を迎えて4人でバーへ。バーはPT人数×3体の赤ネームが4回湧き、最後にボスが湧きます。
ボスを倒せばクリアとなります。

シャドウガード攻略ツアー20151221-6(バー)
先に4回湧く赤ネームは反射ダメが地味に痛いのでドラにタゲを映して瓶を投げます。

シャドウガード攻略ツアー20151221-7(バーボス)
ボスはPT人数に関わらず1体なので叩いても大丈夫!
と言う事で無事クリアー♪

【果樹園】
シャドウガード攻略ツアー20151221-8(果樹園)
基本どなたかに浄化をお願いしてます。今回はメイジの方へお願いして雑魚処理。
倒さなくても良いのだけどね、PT人数×1体湧くので増えすぎない様に倒します。
早々にクリア!流石ですね♪

【武具屋出発前】
シャドウガード攻略ツアー20151221-9(果樹園終了)
戦士は倒すことに集中して頂き、メイジが浄化に回ります。
今回は戦士が少ないので私も戦士側に回ります。
案の定SS撮り忘れたので画像は無いですが、順調に進みこちらもクリア♪

【噴水】
SSは撮り忘れました><。
噴水は2人PTに分かれて出発します。(多いと湧きすぎて死ねるので・・・)
私もクリアして無かったのでお一人連れて挑戦!凄く早かったです♪

【再度バー】
シャドウガード攻略ツアー20151221-10(再度バー)
噴水終了まで結構早かったので鐘楼までの待ち時間に、バーを終わらせてない方とバーへ。

【鐘楼前】
シャドウガード攻略ツアー20151221-11(武具屋終了)
ご参加の戦士の方にお伺いしたらあまり自信が無いとの事なので戦士出動です。

シャドウガード攻略ツアー20151221-12(鐘楼前)
鐘楼辺りになってくると徐々に人も増え始めます。
流石に戦士で上にあがってる時はSS撮れないので有りません

シャドウガード攻略ツアー20151221-13(鐘楼後)
鐘楼から戻ってみると物凄いデコレーション?!
そして(なぜか)たくさんの動物が湧いてます。

シャドウガード攻略ツアー20151221-14(屋上前)
あれ?人数を確認してみるとちょうど10人。
と言う事で募集締め切りましたがそう言えば20時に約束を・・・。

と思ってたら来られました!
この時点で13人。うーん、どうしよう・・・。
そこへ2PTで行ってみたら?とご提案頂いたのでチーム分け!

【屋上】
シャドウガード攻略ツアー20151221-15(屋上前)
戦士の方が4人なので2人ずつに分けて、テイマ2人を各PTに。
後はメイジの方を振り分けて各PT7人ずつの合計14人!
シャドウガードはPTごとに部屋が違うので全員が同じ部屋ではないけども何とかクリア出来るかなー?

【屋上緑PT】
シャドウガード攻略ツアー20151221-16(屋上)
入って直後の様子。体制を整えてます。

最初のボスはアノン。雑魚がいっぱい湧いて死人が続々・・・。
うーん、なんでかなぁ・・・。
PT構成や人数にもよるのだろうけどマススリープも無しかなぁ。

この時点で別PTは既に屋上終了してました。はやっ!!

次はバーチューベイン。ここからは結構安定してたかな。
「灰になれー」が要注意ですが、皆さんうまくかわされてました。

次はリッチ。引き寄せがちょっと厳しいですがやぁらかいので他のボスよりは楽かな。

シャドウガード攻略ツアー20151221-17(屋上)
最後はオジマンディアス。(思い出した様にSS
ここら辺は割と安定して終わりました。

シャドウガード攻略ツアー20151221-18(屋上)
そして無事クリア!
無事終わってよかったよぉ。。

【終了後】
シャドウガード攻略ツアー20151221-19(屋上終了)
無事終わって各PTどちらもAFは1/7でした。トータル2/14。
こちらのPTは帯が1つ。もう一つのPTはメイジの方がローブを出されてました。
おめでとうございます!

先に終わったPTはこっちが終わるまで鐘楼と武具屋まわってたんだって!

シャドウガード攻略ツアー20151221-20(解散)
無事24時には解散出来ました。
関連記事

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
