

第八期第一回目首長連絡会議 20160124 in Asuka

1月24日


議会記録
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako(欠席)

Trinsic騎士団員:Sistina


Ta: では始めましょうか

Jitta: はい

Financiers: はい

Ta: お忙しい中、首長連絡会議にお集まりいただき、誠にありがとうございます。
Ta: お呼び立てした内容については、後でご相談させていただきますので
Ta: まずは各街のご報告からはじめさせていただきます。
Ta: 右上から順番に行きたいと思いますので
Ta: ユー首長、お願いいたします。


Dalamar: はい
Dalamar: Yew首長ダラマールです。
Dalamar: Yewでは引き続きメイジに優しい街づくりを行っております。
Dalamar: まずギルド契約は引き続き「神秘秘術ギルド」魔法ダメージ+5を継続しています
Dalamar: 続いて首長イベントもメイジ系を始めとした遠距離攻撃の有利な
Dalamar: 白網大会を不定期で行っております。
Dalamar: 今月は9日、22日の22時より合計して40枚ほど投げさせて頂きました。
Dalamar: osiredon the scalis enforcerは高抵抗かつライフリ無効という難敵ですが
Dalamar: 陸上に上がる事が出来ません。そして小型ソウルフォージを始め
Dalamar: 各種マスタリー本などの戦利品も期待出来るボスです。
Dalamar: Yew港で投げたいのは山々ですが、Yew港は全域がガード圏内かつ水深が浅い為
Dalamar: 現在はマジンシア港で投げさせて頂いております。
Dalamar: 来月も引き続き白網大会を隔週程度の間隔で行いたいのですが
Dalamar: その為には大量のSOSボトルが必要となります。
Dalamar: 私も船にありったけのサルベージフックを積んで集めておりますが
Dalamar: もしお手伝い頂けるという方がいらっしゃれば、SOSボトルをYewのヘラルドに
Dalamar: ドロップして頂ければ大変有り難く思います。
Dalamar: アクアリウムやイルカのラグなどから出るものでも結構です。
Dalamar: どうぞ宜しくお願い致します。
Dalamar: Yewよりは以上です。


Ta: はい
Ta: では次に行きたいと思います


Artemis: 皆様、こんばんは。

Ta: ベスパー首長、お願いします

Demeteru: 見えない

Artemis: ベスパーから市政報告を申し上げます。

Demeteru: いた

Artemis: まず市民からの要望でブラックソン城地下の塔を破壊して欲しいとの事です。
Artemis: 封印されているとは言え、戦力を持たない商人にとっては不安な存在です。
Artemis: 有志の方を募り定期的に討伐を行っていきたいと考えております。
Artemis: この事に関して本来であればブリテイン首長にお願いする所では御座いますが、
Artemis: ご了承頂けましたら私から各市民の皆様へお願いしたいと思っております。
Artemis: ブリテイン首長Hasho殿、いかがでしょう?


Hasho: 戦力はあって困るもので無し
Hasho: それにブリティンだけでその分をまかなうのは
Hasho: 手が回らないので是非御願したい


Artemis: 有難う御座います。ブリテイン首長のご厚意に感謝致します。
Artemis: 続きまして、母の行っておりますシャドウガードのミナクス討伐ですが
Artemis: これまでに10回の討伐を行い、中には敢え無く撤退した事も御座いましたが
Artemis: 多くの有志の方のお蔭で討伐成功しております。ご協力頂き有難う御座います。
Artemis: イオドーンの谷には珍しい品々も多く、商人にとっては大事な仕入れ先ですので
Artemis: 引き続き討伐を行っていきたいと考えております。
Artemis: ベスパーからは以上です。


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: スカラブレイ首長、お願いいたします。


Demeteru: はっ

Ta: !

Demeteru: 日記アップしてなかったなぁ
Demeteru: まずは
Demeteru: イベントモードでいきまふ
Demeteru: 毎回騒がしい鹿頭でふ
Demeteru: よろしくお願いしまふ
Demeteru: まずは町の活動から
Demeteru: ギルド取引は
Demeteru: 続けてバード協議会でふ
Demeteru: そのまま継続の予定でふよ
Demeteru: 夜にはスカラ厩舎横で
Demeteru: イスや机を置いて
Demeteru: しまつた
Demeteru: 今準備してないなぁ
Demeteru: 葡萄どんが来てた
Demeteru: などなど
Demeteru: 案内とか
Demeteru: あとは武器防具とか
Demeteru: 練成依頼とか
Demeteru: ペット関連の診断とか
Demeteru: なんとゆうか
Demeteru: スカラ厩舎横に毎日いるので
Demeteru: 気になった人は来てほしいでふよ
Demeteru: あ
Demeteru: 今も誰か来たなぁ
Demeteru: 新人さんのサポートとか
Demeteru: 今も裏で案内してたり
Demeteru: 白熊が来た
Demeteru: 来るみたい
Demeteru: まぁまぁ
Demeteru: こんな感じの活動なので
Demeteru: 気楽に来てほしいでふよ
Demeteru: 以上でふ


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: ムーングロウ首長、お願いいたします。


Financiers: はい
Financiers: ムーングロウからですが、
Financiers: 2月5日(金)にマジンシアと共同開催で船レースを開催します。


Demeteru: 今ちょうど終わった

市民: へえ
市民: すごいね

Financiers: 以前開催した船トライアスロンの拡大バージョンで
Financiers: レースとお使いクエストの同時開催となっています。
Financiers: ムーングロウとしては
Financiers: 会場のセッティング以外でPEC導入するのは初めての試みになります。
Financiers: 実際にやってみないと分らない事もあり、


市民: あすこにいるのが

Financiers: 至らない点も出てくるとは思いますが

市民: 飛鳥の各街の首長だよ

Financiers: マジンシア首長と協力し合い、
Financiers: 皆さんに楽しんでいただけるよう努めたいと思っておりますので、
Financiers: ぜひぜひご参加頂ければと思います。
Financiers: 現在ブログのほうで[予告]として掲載しています。
Financiers: 詳細は後日UP致しますので、ご覧下さい。
Financiers: ムーングロウからは以上でございます。


Ta: はい

Demeteru: ふるふる

Ta: では次は
Ta: トリンシックからです
Ta: ではいつもの報告から入らせていただきます。
Ta: 街のコミュニティの場を作る一環として
Ta: 毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。
Ta: Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
Ta: 現状、会議風のんびり亭として営業中です。
Ta: まぁここですね
Ta: 街のギルド契約についてですが、
Ta: 現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。
Ta: それから、エクソダス調査討伐の件ですが
Ta: 調査討伐の際に持ち帰った研究資材を元に
Ta: 着々と研究開発が進んでおります。
Ta: ご参加、ご協力いただいている皆様には大変感謝をしております。
Ta: Trinsicの防衛強化の為に、今後もご協力をお願いいたします。
Ta: Trinsicからは以上です。


Ta: ではつぎに
Ta: ブリテイン首長、お願いいたします。


Hasho: ここ最近
Hasho: 目に見えて復帰者が増えてると思われる
Hasho: 各街へ赴いてるかはわかりませんが
Hasho: ですので
Hasho: ブリティンに限らずですが
Hasho: 他の街
Hasho: 他の方々も
Hasho: 支援に限らず
Hasho: 声掛けなどをして頂きたく思います
Hasho: ブリティンもまた継続的に支援等を行いますので宜しくお願い致します
Hasho: 以上です


Ta: はい
Ta: それでは
Ta: ミノック首長、お願いいたします。


Jitta: はい
Jitta: では手短に
Jitta: ミノック市政についてですが、ギルド契約は鉱夫共同体との契約を継続しいおります。
Jitta: ケンダル鉱山については
Jitta: 最近は平和に
Jitta: 鉱夫たちも作業できています。
Jitta: 最近はトリンシックよりの短剣の要望はありませんが
Jitta: いつでも協力ができる体制は整っています


Sistina: 出が良いもので・・・

Jitta: ブラックロックの研究については
Jitta: 王室広報官より
Jitta: 陛下が不在のときは
Jitta: 不測の事態が発生したら
Jitta: 対応できないから控えるように


Ta: !

Jitta: 言われておりますので自粛しておりますが
Jitta: こっそり何をやらかしたいなと


Ta: !

Jitta: 心に秘めております。

Akusa Tau'ol: !

Ta: ・・・お手柔らかに・・・

Hasho: 没収だろ

Sistina: ドキドキ

Financiers: ジッタ様、ちゃんと守ってくださいね・・・

Jitta: 簡単ですが
Jitta: ミノックからは以上です。


Ta: はい
Ta: では次に
Ta: マジンシア首長、お願いいたします。


Akusa Tau'ol: はい。
Akusa Tau'ol: ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
Akusa Tau'ol: 本日は、首長連絡会議に皆様お越しいただき、ありがとうございます。
Akusa Tau'ol: 王が不在のときも、市政は滞りなく行わねばなりません。
Akusa Tau'ol: というわけで、王の帰還まで、毎月このように街に集まり、
Akusa Tau'ol: 会議をすることとなりましたが、
Akusa Tau'ol: 来月もよろしくお願いします。
Akusa Tau'ol: 先ほどムーングロウ首長からお話があった2/5(金)の船レースですが、
Akusa Tau'ol: 是非ご参加下さると嬉しいです。
Akusa Tau'ol: 海の上には様々な脅威が潜んでいますが、
Akusa Tau'ol: ブリタニアが誇る猛者である皆様がいれば、もう大丈夫であると確信できます。
Akusa Tau'ol: 先日は、トレーダークエスト6000回達成記念の、
Akusa Tau'ol: マイナスカルマキャラ限定のドレッド沸き討伐にご参加下さり、
Akusa Tau'ol: 感謝しております。
Akusa Tau'ol: まさか討伐できるとは、私も、この日のためにカルマを-32000にしていたLouも
Akusa Tau'ol: 考えていませんでした。
Akusa Tau'ol: これも、皆様のご協力あってのことと存じております。
Akusa Tau'ol: 7000回達成の際には、また記念イベントを考えておりますので、
Akusa Tau'ol: ご参加下さるとうれしいです。
Akusa Tau'ol: ニューマジンシアからは以上です。


Ta: はい
Ta: ジェローム首長は、本日は欠席のようですね。

関連記事

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
