スポンサーサイト


首長連絡会議連動イベントその1 Another Story~魔導エナ・Prologue編~ 20160124

■ストーリー
ムーングロウとトリンシックが共同で研究している物に
魔力を物質化して、魔力が低い者でも安易に魔導を扱えるようにする研究がある。

以前、コアの研究で手に入れた研究資料から、魔力の一時的な物質化に成功して
試作品が完成したので、ライキュームからトリンシックに移送中に
研究成果である「魔導エナ」と「研究ノート」が強奪される。

「研究ノート」は暗号化されているので、解読するのは、ほぼ不可能と思われるが
盗まれたままなのは、さすがにまずいので各街の首長を招いて相談することになり
全首長が揃い、トリンシックの街で首長連絡会議を行う事になった。

■ログ
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako(欠席)

Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Isamu
Trinsic魔道空母艦長補:Marielle
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。

Ta: さて
Ta: それでは
Ta: 本日の
Ta: ご相談ごとに入らせていただきます

Demeteru: なんと

Ta: 実は集まってもらったのは、ムーングロウとトリンシックが共同開発している
Ta: 「魔導エナ」と「研究ノート」が郵送中に強奪された件についての
Ta: ご報告とご相談がありまして集まっていただきました。

市民: !?

Ta: コアの研究資料を元に、制御出来る形として魔力を物質化して
Ta: 魔力が少ない者でも魔導を扱えるようにする物質を研究開発しておりましたが
Ta: その試作品と研究ノートの写しをムーングロウからトリンシックに輸送中に
Ta: 何者かに奪われてしまいました。

市民: わぁ
市民: 大変!!

Akusa Tau'ol: ええっ!

Ta: 一時的な物質化の為「魔導エナ」は時間と共に消滅するので大丈夫かと思いますが
Ta: 研究ノートは暗号化されており、解読することはほぼ不可能ですが
Ta: 奪われたままでは、さすがにまずいので取り返す為にご協力をお願いしたく
Ta: 各街での情報収集にお力を貸していただけないかと思います。

Financiers: わたくしどもの不徳の致すところでございます。
Financiers: どうぞご助力くださいませ・・・。

市民: きこえてない?

市民: そ、それはまずいす・・・
市民: 取り返さないと!!

Ta: 各街の
Ta: 首長の皆様にはご迷惑をかけますが
Ta: ご助力いただけたらと思います

Artemis: はい

Ta: 何か情報がございましたら、またご報告いただければと思います

市民: *ひそひそ*

Sistina: !!
Sistina: Ta様!トリンシックにいる情報屋が何か知っているとの噂を聞き

Akusa Tau'ol: 了解しました。

Sistina: 連絡員を派遣しましたが、行く先に邪魔が入り連絡が取れないとのことです!

Ta: !

Dalamar: !?

Ta: 突然ですいませんが、皆様にご協力いただく事が起きたようです。

Demeteru: なんてことだ

市民: きゃー

Ta: ご協力いただける人は、今から向かいますので一緒に来ていただけると助かります。

Demeteru: 脅威のトリンシックでふ!

市民: うほ

Financiers: みなさま、そろそろ布団が恋しい時間帯だとは思いますが・・・

Demeteru: ええぃ

Financiers: どうかよろしくお願い致します・・・。

kann: 市民の皆さんで腕に覚えがある方もご一緒に!!

Sistina: どうかお力を!

Ta: ゲートを出しますので

市民: 腕に覚えはないが!!

市民: 腕っ節ならまかせろ!

Ta: 今からご協力お願いいたします

kann: おお

市民: ぶっぶっ

市民: カモン

Demeteru: あんなとこにクリスタルかぁ

Sistina: あら
Sistina: ほんと

Demeteru: すごいとこに

市民: うわ

Demeteru: あ

市民: こりゃ凄い

市民: お

Ta: こちらです

Demeteru: なんか出た

Sistina: ここは

市民: どうくつー

Ta: 注意して進んでくださいませ

市民: きゃー
市民: きゃー
市民: きゃー

Sistina: ここは

Ta: こちらにいます

Demeteru: おも

Ta: 邪魔者がすべて討伐されたようですね

市民: かたじけない

市民: こお

市民: ぎゅうぎゅうや

Demeteru: ペンギンモード

市民: 言われるままついてきちゃったぞ

Ta: 情報屋がいました

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: あなたが「情報」を持っている方ですね?

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: 「変わった風体」とは、どんなやつなのですか?

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな

Ta: 不気味な「ローブ」?以前どこかで聞いたような気がするな・・・

Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

Ta: 「Hirame」は何処にいるんですか?

Sanma The Tailor: あいつが何処にいるかは俺もつかめねえが、最近あんたに接触したはずだぜ?

市民: ひらめ!!

Ta: ・・・あ?

市民: ひょっとしてニコ生中?

Sistina: Ta様と・・・?

市民: せやね

Ta: そういえば、売りたい情報があると最近声をかけてきた怪しい男がいたな・・・・

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

市民: あはは

市民: ほほー

Ta: たしか、「ニューマジンシア」の街の近くに、しばらくいると言ってたが

Sistina: !

kann: 変わった風体

Ta: 正確な場所まで言ってなかったな・・・

Sanma The Tailor: 不気味な色の"ローブ"に身を包んで、顔にはまるで生気を感じないやつだったな

kann: ローブ

Sanma The Tailor: 俺が知っているのはその程度だな、"Hirame"ならもっと知ってるぜ

Ta: さて、情報は聞けたので一度街に戻りましょうか。

Sanma The Tailor: あぁ、あの"変わった風体"の不気味なやつが、研究ノートを狙っているって聞いたぜ

Ta: あぁ
Ta: ありがとうSanmaさん

Sistina: 帰還は
Sistina: 各々?

市民: マジンにいくので?

Sistina: ぱいせんー

市民: トリに戻るの?

Ta: では街に戻りましょう

市民: トリ?

Sistina: よろしくおねがいします!

Ta: ゲートを出しますね

Sistina: お

Demeteru: あれ

Sistina: あ

Demeteru: おお

市民: ミラクルさんいらっさったw

Sistina: 皆様ご無事ですね

市民: お?

市民: なにわさんだー

Sistina: は!!

Financiers: 怪しいローブ

Ta: ぶじもどりましたね

市民: ミエテル

Sistina: こ

市民: なにわさんが怪しいローブ!?

Sistina: こんなとこに・・・

Ta: 情報屋Hirameの居場所は「ニューマジンシア首長」に捜索をお任せしますのでよろしくお

Demeteru: いさむんだ

市民: ソウイウコトカ!!w

市民: あい!

Sistina: いさむーん
Sistina: おお

Isamu: ーん

市民: ぶっぶっ




PEC Naniwaさんご挨拶




PEC Naniwa: こんばんは

市民: ひらめはまじんしあー

Demeteru: 妖怪いさむん

市民: こばわー^^

市民: ぶっぶっ

Ta: また伝えておこう

市民: ^^

市民: ぶっぶっ

Jitta: こんばんわ

Ta: 皆様、お疲れ様でした。

市民: あいー

市民: ひい

市民: おつっしたー^^

Artemis: お疲れ様でしたー

Ta: ご協力いただけましたので、無事何事もなく情報を聞き出すことが出来ました。

市民: したー

Dalamar: お疲れ様でした

Sistina: お疲れ様でした

Marielle: おつかれさまでしたー

市民: 次回はマジンすねー!

Demeteru: お疲れ様でふよ

Ta: あっけないほどに

市民: お疲れ様でした^^

Ta: 無事すみました

市民: ふるふる

市民: ええ・・・

市民: ふむふむ

市民: 流石もさもさ・・・

Ta: Hirameの居場所がわかり次第、再度、首長連絡会議を開きたいと思いますので
Ta: 皆様その際のご参加お待ちしております。

Jitta: まー大和は今日が裏で評議会やっているから

市民: はーい!

市民: ぉー

Ta: それでは、本日はこれで解散とさせていただきます。

市民: おつかれさまー!!

Ta: あ
Ta: あと

PEC Naniwa: 皆さん来てくれてありがとう!

kann: 御意!

市民: こちらこそ!!

PEC Naniwa: 皆さん来てくれてありがとう!

Demeteru: お
Demeteru: ナニワどん

市民: チース

Dalamar: おお

市民: もきゅ

市民: おつつt

Ta: NANIWAさんです

Akusa Tau'ol: おつかれさま~

Sistina: ありがとうございました!

市民: お疲れ様~

市民: ぶっぶっ

PEC Naniwa: このイベントは全部TAさん用意してくれて

市民: ふるふる

市民: おお

PEC Naniwa: ぱちぱち
PEC Naniwa: ぱちぱち

Ta: (w

Marielle: ぱちぱちぱち

Demeteru: ぽんぽん

市民: ぱちぱちw

市民: 罠でふ

PEC Naniwa: 皆さん楽しんでましたか?

Demeteru: !

市民: はーい

市民: ♪

Weed: はい

Ta: ちょっと不備があったのはすいません

市民: ^^

PEC Naniwa: よかった!

市民: hai

PEC Naniwa: これからも
PEC Naniwa: 飛鳥に

Demeteru: おお

PEC Naniwa: いっぱいイベント出てきます

Sistina: おお!!

PEC Naniwa: 参加して

市民: 次回も期待しています!

Artemis: わーわー

Marielle: おおー

Demeteru: わくわく

PEC Naniwa: こんな事が全部PECサポートで
PEC Naniwa: 出来ます!

Demeteru: うん

市民: わ~い

市民: おー

PEC Naniwa: 市長だけじゃなく

市民: たのしみ

Dalamar: すばらしい

PEC Naniwa: 皆さん

Marielle: すごーい

Demeteru: しゃべる羊とか
Demeteru: 良かったなぁ

PEC Naniwa: イベントアイデアあれば
PEC Naniwa: pec.naniwa@gmail.com
PEC Naniwa: 間で二

Sistina: おお

Demeteru: 宣伝!

PEC Naniwa: までに
PEC Naniwa: メールしたら
PEC Naniwa: 一緒に良いイベント作れます!

市民: 太って見えますね

PEC Naniwa: 2月5日船のレース

市民: コーヒーさん

PEC Naniwa: 楽しみにしています!

Jitta: 青い花崗岩がいっぱい掘れるイベントとか・・・

PEC Naniwa: 後は

市民: でぶちんだって

Demeteru: なんと

市民: くさこさんですよ

Ta: !

市民: らいちゃんが

PEC Naniwa: 来月の会議

市民: いわれたのは

Demeteru: PEC仕様なのかぁ

市民: え!

市民: おほ

市民: ちちがうよね?

PEC Naniwa: Akusaさん

市民: おなかが
市民: もっこり

市民: 帯でぶちん

PEC Naniwa: また決めたら

市民: なるなる

PEC Naniwa: 2週間前ぐらい

Akusa Tau'ol: はい

市民: メソメソ

PEC Naniwa: メールお願いします

Ta: こちらから

Akusa Tau'ol: 了解しました

市民: 明日から絶食です

市民: でぶちん

市民: おっぱいより出てます

Ta: 代行して

市民: はい

PEC Naniwa: Financiersさん

市民: かんろくです

市民: Akappu

Ta: 会議の方のメールはするかもしれませんが

PEC Naniwa: 後でちょっと話したいです。

市民: ・・・・・

市民: A!

Ta: はい

Jitta: おっ

市民: Gですよ

PEC Naniwa: そっか!

市民: オホホホ

PEC Naniwa: TAさん

市民: たれてる

Jitta: トイレに来い!ですか?

PEC Naniwa: 会議の事で
PEC Naniwa: また

市民: ねないと~

市民: 体育館裏デスヨネ

市民: 肩にのっけます

PEC Naniwa: Akusaさんと

市民: 告白か

市民: プロペラ

PEC Naniwa: 一緒に

Ta: はい

Sistina: いまは屋上呼び出しだろうか

PEC Naniwa: 考える予定?

市民: 飛べそうですね

市民: まわし

Ta: です

市民: 屋上こあいw

市民: 伝説の木の下かもしれない

PEC Naniwa: じゃあそれで良いです。

Financiers: (´∀`)

市民: 今の学校は屋上行けないのです

PEC Naniwa: 後は
PEC Naniwa: 最後

Ta: 会場が主にマジンシア首長

市民: おおw

市民: ぶるんぶるん

PEC Naniwa: 質問ありますか?

Sistina: 伝説の木の下で僕と握手

Ta: 内容は私です

Sistina: む
Sistina: 鍵かかってるのね

市民: ヒーローか

市民: 次も頑張ってくださーい

市民: さーい

PEC Naniwa: はい!

市民: ♪

Demeteru: おお

市民: ぺちん

Demeteru: ナニワどん大人気

Ta: 本日はありがとうございました

市民: お疲れ様でした!!

市民: わいわい

Demeteru: ありがとうでふよ

Dalamar: ありがとううございましたー

Sistina: お疲れ様でした

市民: がやがや

市民: サラミ食べたい

Financiers: ありがとうございます!

Akusa Tau'ol: お疲れ様でした~

PEC Naniwa: いつでも!

市民: ねるべやー!

Ta: お疲れ様でした

市民: 88888

市民: 食べたい

Artemis: お疲れ様でしたー

市民: おつかれさまでしたー

市民: ありがと!

PEC Naniwa: 質問あれば

市民: あい!!

PEC Naniwa: pec.naniwa@gmail.com

市民: 水道管なおしてからね

PEC Naniwa: お願いします!

市民: おつ

市民: あきらめた

PEC Naniwa: 皆さんお疲れ様でした!

Ta: はいー

Artemis: お疲れ様でしたー

市民: お疲れ様ですー

Ta: おつかれさまです

市民: でしたー

kann: おつかれsまー

Sistina: ありがとうございました

Demeteru: お疲れ様でふよ

Sistina: *敬礼*

市民: おつかれさまでした~^^

市民: でしたー

Dalamar: お疲れ様でしたー

PEC Naniwa: それでは

市民: おつつt

PEC Naniwa: TAさん

Akusa Tau'ol: おつかれさま~

Jitta: お疲れ様でしたー

PEC Naniwa: 変わります

Demeteru: またでふよ

市民: どういたしまして

Ta: 予定より少しオーバーしましたがおつきあいありがとうございました

Financiers: チェンジだ!

市民: ごちそうさまでした

Sistina: わぁ

市民: おそまつでした

Ta: またじかいもよろしくー

市民: よろしいだろう。

市民: 8888

Marielle: ぱちぱちぱち

Artemis: わーわー

Sistina: ・・・

Ta: では解散です!

Sistina: きぃ

市民: 10年早い

Jitta: はーい

市民: おつしたー^^

市民: ^^

市民: おつかれさまー

Sistina: な

Jitta: おつかれさまでしたー

Demeteru: ほっ

Sistina: なにが

Demeteru: どらどら

Demeteru: まぐまぐタイムだ

Jitta: 次回はマジンシアー!!
関連記事

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
