

第八期第二回目評議会 20160410 in Asuka

4月10日

会議記録
Yew首長:Dalamar
Vesper首長:Artemis
SkaraBrae首長:Demeteru
Moonglow首長:Financiers
Trinsic首長:Ta
Britain首長:Hasho
Minoc首長:Jitta
NewMagincia首長:Akusa Tau'ol
Jhelom首長:Namako

Trinsic騎士団員:Mansemat
Trinsic騎士団員:Sistina
Trinsic騎士団員:Kann
Trinsic騎士団員:Natsume
Trinsic騎士団員:Isamu
※その他の参加者は市民とさせて頂いております。


Mansemat: 総員、国王陛下に敬礼!
Mansemat: *敬礼!*

Sistina: *敬礼*

kann: *敬礼!*

Natsume: *敬礼!*

King Blackthorn: 各街首長、およびブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった!
King Blackthorn: 諸君、着席したまえ
King Blackthorn: 出迎えに感謝する
King Blackthorn: 本日は、第八期第二回目の評議会である
King Blackthorn: 本来は五回目となるところであるが、3ヶ月の休会を経たため
King Blackthorn: 本日が二回目の評議会となる
King Blackthorn: さて、この場で諸君と会うのも久しぶりだ
King Blackthorn: 皆、変わりないようで何よりだ
King Blackthorn: 休会中も連絡会議として首長殿各位が集まって市政について
King Blackthorn: 議論を交わしていたと報告を受けている
King Blackthorn: 新任首長各位におかれては、休会中の不安や疑問を払拭出来る
King Blackthorn: 良い機会になったのではないだろうか
King Blackthorn: 会議の総括については、Hasho殿よりご報告頂けると聞いている
King Blackthorn: また、多くの冒険者がイオドーンの前線で調査にあたっているサー・ジョフリーに協力し
King Blackthorn: イオドーンの地に住む部族の信頼を得るため奔走してくれている
King Blackthorn: 首長各位におかれても、各部族の調査を進めておられることと思う
King Blackthorn: 調査報告等もお伺いできれば嬉しく思う
King Blackthorn: さて、まずは休会中に行われた連絡会議について
King Blackthorn: ご報告頂こう
King Blackthorn: Hasho殿、宜しく頼む

Hasho: では報告致します
Hasho: まず首長連絡会議についてですが

King Blackthorn: うむ

Hasho: 評議会とは一線を引いた形で
Hasho: 執り行う事を第一としました

King Blackthorn: ほう

市民: よろしいだろう

Hasho: 評議会は国政を主としているため
Hasho: その間に首長のみで行うことは
Hasho: 国に対する反乱等を疑われる可能性も
Hasho: 含んでしまう為
Hasho: あえて評議と思われる様な題目を謳わず
Hasho: 首長連絡会議と致しました

King Blackthorn: ふむ、あなたらしい深慮だね

Hasho: 会議の発起はトリンシック首長であり
Hasho: 会議の初回もトリンシックで行なわれました

King Blackthorn: ほう

Hasho: 2回目はニューマジンシア
Hasho: 3回目はスカラブレイにて行なわれ
Hasho: それぞれ屋外で行い
Hasho: 市民の参加に対する敷居を下げた形に致しました

King Blackthorn: より市民に近い形というわけだね

Hasho: ただまぁ
Hasho: 初の試みでもあったため
Hasho: 見知って頂くにはまだまだ時間が掛かる物と思いました
Hasho: 会議は3回行なわれましたが
Hasho: それぞれ主催となって頂いた街に
Hasho: 軽くですが感想を伺いたいと思いますが
Hasho: 如何でしょうか?

King Blackthorn: うむ、そうだな
King Blackthorn: では市政報告の時に
King Blackthorn: それぞれ伺うということでは如何かね?

Hasho: わかりました

Dalamar: 御意に御座います。

Ta: はい

Hasho: 他会議期間中
Hasho: トリンシック首長主導で
Hasho: 人の捜索等ございました
Hasho: 生憎私は
Hasho: 自身の街を優先している為
Hasho: 参加には至っておりませんが
Hasho: その点の報告を
Hasho: 後ほどトリンシック首長より頂きたいと思います

King Blackthorn: ほう、それは広報官に書簡でご報告頂いた件かね
King Blackthorn: Ta殿?

Ta: はい
Ta: また後ほど

King Blackthorn: そうだな

Ta: 報告書をまとめて
Ta: 提出しますが

King Blackthorn: その件については後ほどお伺いするとしよう

Ta: はい

Hasho: では会議の総点ですが
Hasho: 今までに無い形であり
Hasho: 国政に何かあった場合に
Hasho: 首長間で意見交換や
Hasho: 事態に備える為の
Hasho: いい練習機会になったと思います
Hasho: 今後の役に立つ経験だと思いました

King Blackthorn: うむ、確かに施政や外交は私の仕事だが
King Blackthorn: 首長同士の連携はそれと同じぐらい重要だと私は考えている

Hasho: はい

King Blackthorn: 休会中、諸君が自主的に意見交換を
King Blackthorn: 行ったくれたこと、心より感謝している
King Blackthorn: 発起人のHasho殿

Hasho: はい

King Blackthorn: 失礼

Hasho: いえ

King Blackthorn: Ta殿であったな

Ta: はい

King Blackthorn: また、総括を担当したHasho殿
King Blackthorn: 本当にご苦労であった

Hasho: はい
Hasho: 会議全体としての報告は以上です

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: では、各街の報告に移るとしよう
King Blackthorn: 連絡会議で会場を努めてくれた街については
King Blackthorn: 簡単な報告もつけくわえてくれたまえ
King Blackthorn: ユー首長殿、準備は良いかね?

Dalamar: はい
Dalamar: こんばんは。Yew首長ダラマールに御座います。
Dalamar: まずは再び此のように陛下の御前での評議会が開かれる事、大変喜ばしく
Dalamar: 謹んでお祝い申し上げたく御座います。

King Blackthorn: うむ

Dalamar: では改めてYewより此の3ヶ月の市政報告を行いたくおもいます。
Dalamar: 今期初回の評議会に申し上げた海上交易の活性化について
Dalamar: 幾つか報告が御座います
Dalamar: 年初に、NewMagincia首長殿と共同してYew近海の海域調査を行いました。
Dalamar: その結果、Yew近海は全体的に他の海と比べ水深が浅い場所が多く
Dalamar: カリュブディスを始めとした、船を沈めて仕舞うような怪物は少ないと
Dalamar: 判明致しました。

King Blackthorn: うむ、そのように報告を受けている

Dalamar: 海賊被害の心配は残りますが、現在のところJhelomとの交易は比較的安全かと。
Dalamar: 問題は最大の貿易都市、NewMaginciaとの航路上に危険性がございまして…
Dalamar: YewからMaginciaに至るまでの海域に、異形の者が多く潜んで居ることです。
Dalamar: カリュブディス、スカリスは言うまでもなく、先日の船レースでは
Dalamar: Moonglow近海に通常とは異なるエレメンタルや凶暴なサメがウロウロしており
Dalamar: そしてMagincia近海は豊穣な漁場であると同時に
Dalamar: それに惹かれたのか港付近にもスカリスが多数生息しており
Dalamar: 現在必ず月2回以上はソーサリア中より腕に覚えのある冒険者の皆様を集い
Dalamar: 討伐活動を行っておりますが一向に減る様子が御座いませぬ。

King Blackthorn: ニューマジンシアの海路については、長年の懸案事項だな

Dalamar: 左様に御座いますな…!

King Blackthorn: しかし、サメが出るとは初耳だ…

Dalamar: ええ…
Dalamar: 今期は引き続き、NewMaginciaの港にて皆様のお力を借り
Dalamar: スカリス討伐を続ける所存に御座います。
Dalamar: 同時に、航路上に存在するMoonglow、そしてNewMagincia両首長殿にご提案なのですが
Dalamar: 本件について対策を協議する場を頂けませんでしょうか?

Akusa Tau'ol: もちろん賛成です。

Financiers: 海上保安についてでしょうか?

Akusa Tau'ol: 最近、ニューマジンシア近海では、リヴァイアサン、

Dalamar: 左様に御座います

Akusa Tau'ol: そしてスカリスの姿がしばしば見受けられます。

Financiers: おお、わたくしも懸念しておりましたのよ
Financiers: 名案ですわ

Akusa Tau'ol: トレーダーの貿易船が襲われ、沈没することは、
Akusa Tau'ol: 海洋貿易で成り立つ我が街にとって死活問題であります。
Akusa Tau'ol: 是非

King Blackthorn: ムーングロウ、ニューマジンシアは腕に覚えのある市民も多かろう

Dalamar: 一昨日に至っては20体以上のスカリスが見られたとか…

King Blackthorn: 是非助けてやってほしい

Financiers: もちろんですわ!

Akusa Tau'ol: どうか、よろしくお願いいたします

King Blackthorn: うむ、ありがとう

Dalamar: 有難うございます!
Dalamar: 続いてイオドーンについてのご報告に参ります。
Dalamar: 陛下の御意を受け、彼の地の部族との融和に努めておりますが

King Blackthorn: うむ

Dalamar: 私の方はドルイドという職業柄、彼の地の植生にばかり目が行って
Dalamar: 芳しい成果を上げられておりませぬ……
Dalamar: 虎の子を救おうとしては竹林のタケノコに目が行き不覚を取ったり
Dalamar: グレートエイプを討伐しようと赴いてもバナナのこちらの世界との違いについて
Dalamar: つい意識が行ってしまい爆殺される等々…お恥ずかしい限りに御座います…

King Blackthorn: はは、それは仕方ないことだ
King Blackthorn: しかし、その着眼点が活きることもあるだろう

Dalamar: 面目御座いませぬ……
Dalamar: ええ
Dalamar: その度に現地のシャーマンには、「ははっ、ブリタニア人は弱いな!」と
Dalamar: 笑われる始末に御座いますが
Dalamar: しかし、タイムロードも仰せられるとおり、イオドーンを故郷とする
Dalamar: 現地部族の彼らの「正義」において、我々はミナックスと等しく侵入者であります

King Blackthorn: うむ……

Dalamar: 此のように比較的友好的に接して頂ける現地住民の存在は
Dalamar: まさにタイムロード、そして陛下のご英断に依る所が大きいと存じ上げます。
Dalamar: …かつて、我が故地ハートウッドが初めてこのブリタニアと接触した際にも
Dalamar: 少なくない軋轢が御座いました。今でもサンクチュアリにはヒューマンとの共存を
Dalamar: 汚れと信ずるエルフの同胞が立てこもっております。
Dalamar: …此度こそは、そのようにならぬことを私は信じております。

King Blackthorn: うむ、そうだな……

Dalamar: 大変長くなりましたが、Yewよりは以上です。

King Blackthorn: うむ、正義の反対は必ずしも悪ではない
King Blackthorn: 彼の者たちにも正義があるのだと
King Blackthorn: 我らはそれを常に肝に銘じておくべきだろうな

Dalamar: 私も御意にございます。

King Blackthorn: Dalamar殿、ありがとう
King Blackthorn: では、ベスパー首長・Artemis殿!

Artemis: はい

King Blackthorn: ずいぶんと変わった出で立ちであるな

Artemis: これが本来の姿なのです

King Blackthorn: ほう、それは初耳だ

Demeteru: はっ
Demeteru: 違和感なかった

Ta: !

King Blackthorn: そのあたりのご事情はおいおい伺うとして

Artemis: 前回の評議会では
Artemis: はい

King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: あなたは二回目の評議会だったね

Artemis: はい

King Blackthorn: 連絡会議で不安や疑問は払拭されたかね?

Artemis: そうですね
Artemis: 分からない事が多く
Artemis: 不安や疑問が多くあったことは確かですが
Artemis: 払しょくされた部分もかなり多いと思います

King Blackthorn: うむ、それは何よりだ

Artemis: まだまだ
Artemis: 分からない事は多いと思いますが
Artemis: 精進してまいりたいと存じます

King Blackthorn: うむ、先輩諸氏にいろいろと教えて頂きなさい
King Blackthorn: ふふ

Artemis: はい

King Blackthorn: では、市政報告を伺おう

Artemis: はい
Artemis: では、ベスパーから3か月間の市政報告を申し上げます。
Artemis: まず市民からの要望で、ブラックソン城地下の塔を破壊する事、
Artemis: フリーマーケットの開催、オークションハウスの提供して欲しいとの事でした。
Artemis: いずれも商人にとって、また商業の街としてVesper復興に有益と考え、
Artemis: 行わせて頂く事となりました。
Artemis: いずれも多くの市民にご協力頂き、成功に終わっていると思いますので
Artemis: 引き続き行っていきたいと考えております。
Artemis: 次に、首長就任より本日まで酒場について経過報告をさせて頂きます。

King Blackthorn: うむ

Artemis: これまでに十数名、ブリタニアの地へと戻られた方々がお越し下さり
Artemis: 定住下さった方もいらっしゃいました。
Artemis: また常連のお客様も徐々に増え、復興に一歩近づけたのではないかと思いますので
Artemis: 引き続き酒場にてサポートを行っていきたいと考えております。
Artemis: 続きまして、王の命によりイオドーンの谷へと足を運びましたが
Artemis: 至る所にミュルミデックスの穴が有り、とても危険と感じました。

King Blackthorn: ふむ…

Artemis: また火山に参りましたがイオドーンの谷の奥にあんな危険な場所が有ったとは・・・。
Artemis: うっかりやきとr・・*こほん*
Artemis: それぞれの部族たちから信頼を得るのは容易ではないと感じました。
Artemis: ベスパーからは以上です。

King Blackthorn: あの溶岩は、屈強な冒険者も焼き尽くすものだと聞いている

Artemis: はい

King Blackthorn: くれぐれも用心して調査にあたって欲しい

Artemis: はい

King Blackthorn: 冒険者支援については、Demeteru殿、Hasho殿といった
King Blackthorn: 支援の実績高い首長もおられる

Artemis: はい

King Blackthorn: 是非連携して

Demeteru: ふるふる

King Blackthorn: 冒険者支援を続けて欲しい

Artemis: かしこまりました

King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: スカラブレイ首長・Demeteru殿!

Demeteru: はい
Demeteru: 最初に普段の活動から
Demeteru: いつものように
Demeteru: スカラ厩舎横にて
Demeteru: 今くらいの時間に
Demeteru: 市民の帰りを待つという意味で
Demeteru: 毎日留守番を続けています

King Blackthorn: うむ

Demeteru: 前回の評議会後から
Demeteru: 今日は今いませんが
Demeteru: 毎日欠かさず留守番しています
Demeteru: 最近は
Demeteru: 復活した方や
Demeteru: 新人など
Demeteru: 多くの方が来てくれて
Demeteru: もちろん
Demeteru: いつも来てくれる方々や
Demeteru: いろいろと助けてくれる方々に
Demeteru: 心より感謝しています
Demeteru: それだけに
Demeteru: 少しでも何か手伝えるようにと
Demeteru: 案内や防具の作成など
Demeteru: サポートも続けています
Demeteru: 首長会議についてですが

King Blackthorn: うむ、活動が順調なようで何よりだ

Demeteru: はい
Demeteru: 多くの方に助けてもらってます
Demeteru: それで続いている部分もあったり
Demeteru: 今後も続ける予定です

King Blackthorn: うむ

Demeteru: 首長会議については
Demeteru: これまた多くの方に助けられ

King Blackthorn: スカラブレイは何回目であったかな?

Demeteru: 3回目です

King Blackthorn: おお、そうであったか
King Blackthorn: 色々とご苦労もあったと思うが

Demeteru: はい

King Blackthorn: 無事に開催出来て何よりだ
King Blackthorn: Demeteru殿?

Demeteru: ありがたいことです

King Blackthorn: うむ、そうだな

Demeteru: その時には
Demeteru: 全員の首長に集まってもらうなど
Demeteru: 改めて感謝申し上げます
Demeteru: 今後も各首長と共に
Demeteru: この世界を良くしようと
Demeteru: 精進するつもりです
Demeteru: ええと
Demeteru: 首長会議について
Demeteru: 他に何か

King Blackthorn: うむ

Demeteru: あたふたしてたので
Demeteru: 特別何か
Demeteru: 進行に手一杯だったので
Demeteru: なんとも

King Blackthorn: はは、そうであったか

Demeteru: 不慣れなことなので
Demeteru: あまり記憶が・・・・・

King Blackthorn: ふふ、あいわかった

Demeteru: はい

King Blackthorn: 報告については以上かね?

Demeteru: 以上です
Demeteru: はい

King Blackthorn: お忙しい中ありがとう
King Blackthorn: ムーングロウ首長・Financiers殿!

Financiers: はい
Financiers: こんばんは、みなさま
Financiers: 陛下、久方振りにお目にかかれて、心より嬉しく思っております。
Financiers: 今日の日を、ブリタニアの民は待ち望んでおりました。

King Blackthorn: うむ、私も楽しみにしていたのだよ

Financiers: ブリタニアの礎となる重責を担われる陛下のご帰還を
Financiers: わたくしはもちろんのこと、
Financiers: ここに集う全ての民が、安堵し、喜び、そして祝福をしております。
Financiers: つい、ご挨拶が長くなってしまいましたわ・・・失礼。

King Blackthorn: ふふ

Dalamar: 左様に御座いますな!

Financiers: ええ!
Financiers: 1月~3月までの間、
Financiers: 陛下不在のブリタニアは、それまでと変わらず
Financiers: 月曜~金曜までの様々な討伐イベントや酒場が開催され
Financiers: 首長はもとより、市民が率先して盛り立てておりました。

King Blackthorn: うむ、そのようだな

Financiers: ムーングロウとしましては、
Financiers: 2月にマジンシアと共同開催致しました
Financiers: [【水エレ記念杯】船トライアスロンvol.2~水エレの逆襲~]と
Financiers: 同時開催のおつかいイベント[水エレ君の探し物]
Financiers: 3月に開催致しました、
Financiers: Pack animal Running Races[生産者限定 : 駄載獣(ダサイジュウ)レース]
Financiers: を開催させて頂きました。

King Blackthorn: ずいぶんと精力的に活動しておられたのだな
King Blackthorn: さすがだ

Financiers: どちらも多くの方にご参加頂き、わたくし自身も楽しい時間でございました。
Financiers: ですが、その中においても
Financiers: 先ほどYew首長のご報告にあったように
Financiers: 脅威となるモンスターが海上出現し
Financiers: 海の安全について懸念していたところでございました。

Dalamar: 実に脅威的に御座います

King Blackthorn: ふむ……

Akusa Tau'ol: ええ

Financiers: ええ
Financiers: 貴殿のご提案
Financiers: とても素晴らしいと思いますわ

Dalamar: いえ、とんでもない…!

Financiers: 街はレースを楽しめるほどに平穏を享受しておりますが、
Financiers: 一方でライキュームで研究しておりました魔道エナとその研究ノートが
Financiers: 奪い去られるという事件もございました。
Financiers: こちらはトリンシック首長からご報告があると思いますので

King Blackthorn: うむ、そうだな

Financiers: わたくしからの事件の報告はここまでにさせて頂きます。
Financiers: もうひとつ、ムーングロウとして冒険者支援として
Financiers: ルナにではありますが、武器練成の場を設けるつもりです。
Financiers: 現在は仮営業となっておりますが、
Financiers: 新大陸へ足を踏み入れる冒険者への助けになればと思っています。

King Blackthorn: ほう、また活動の場を広げるのだね

Financiers: 本の少しですわ

King Blackthorn: あなたの発想力と辣腕には脱帽せざるを得ない
King Blackthorn: これからも期待しているよ

Financiers: その新大陸イオドーンについてですが

King Blackthorn: うむ

Financiers: 陛下、ご報告は受けてらっしゃいますか?

King Blackthorn: なんだね?

Financiers: あちらではヒーラーがシャーマンですの!
Financiers: *感動*

King Blackthorn: うむ、精霊を崇めるものたちであったか

Financiers: ええ

King Blackthorn: 確かそのように聞いている

Financiers: わたくし、死霊を扱う者同士彼らとなら通じるものもあると思い
Financiers: 意思疎通を試みてみたのです。

King Blackthorn: う、うむ…

Financiers: 彼らは無口で愛想もありませんが
Financiers: イオドーンで倒れたブリタニアの冒険者を助けております。
Financiers: 彼らは賞賛も謝辞も求めない崇高な精神の持ち主であると
Financiers: わたくしは確信致しましたわ!

King Blackthorn: なるほど、シャーマンをきっかけとして

Financiers: ええ

King Blackthorn: 友好を深められないかということか
King Blackthorn: 面白い着眼点だ

Financiers: 左様でございます
Financiers: わたくしは彼らの小さな、そうほんの小さな願いを叶えるため
Financiers: イオドーンに赴き、同じく助勢に駆けつけた冒険者と共に
Financiers: 彼らに報いるため、サー・ジョフリーに協力しております。

King Blackthorn: うむ

Financiers: この活動については、今後も永続的に行いたいと思っています。
Financiers: ムーングロウからは以上でございます。

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: しかし、海路の安全については
King Blackthorn: …そうだな、ミノックは如何かね?

Financiers: はい
Financiers: ミノック首長殿も

King Blackthorn: 海路についてなにか報告を受けたことは?

Financiers: 海上保安については
Financiers: 以前より心を砕いてらっしゃいましたよね

Jitta: はい

Dalamar: 以前より航路調査を行っておられたかと…是非にご意見を。

King Blackthorn: 海路について何か報告を受けたことはあるかね?

Jitta: 最近は
Jitta: 鉱山警備に注視しており
Jitta: 海路については
Jitta: 手薄になってしまっていますが
Jitta: 警備隊は方は
Jitta: マジンシアでの
Jitta: 海路調査等に
Jitta: 遠征もしております。

King Blackthorn: ほう、そうであったか
King Blackthorn: ミノックでも何か変わったことがあれば
King Blackthorn: 早急に報告してくれたまえ

Jitta: 承知しました。

King Blackthorn: ムーングロウについては以上かね?

Dalamar: 警備隊長殿にも是非宜しくお伝え下さいませ

Financiers: はい
Financiers: 以上でございます

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: トリンシック首長・Ta殿!

Ta: はい
Ta: 相も変わらず代わり映えがありませんが
Ta: いつもの報告から入らせていただきます。
Ta: 街のコミュニティの場を作る一環として
Ta: 毎日23:30~1:00まで営業させていただいてます。

King Blackthorn: うむ

Ta: Trinsic市政ストーン前の、のんびり亭
Ta: 現状、鶏小屋付きお花見のんびり亭として営業中です。
Ta: 街のギルド契約についてですが、
Ta: 現状の「技術組合」DEX+3 を継続して維持してます。

King Blackthorn: うむ

Ta: 首長連絡会議の第1回目を主催させていただきましたが
Ta: なにぶん初めての試みであった為と
Ta: 後ほど詳細を提出しますが、トラブルがありご相談させていただいた件もあり
Ta: あれやこれやと、あたふたしてしまいましたが
Ta: 会議自体については円滑に進んだと思います。

King Blackthorn: うむ

Ta: それから、イオドーンの谷の部族の信頼を得るクエストですが
Ta: 巨大なトカゲやゴリラ討伐など危険を伴う依頼が多く
Ta: なかなか思う通りに行きませんが、順調に各部族の信頼を高めております。
Ta: あと、ブラックソン王が多忙の間に少しトラブルがあり

King Blackthorn: うむ、それは何よりだ

Ta: Fanaticの残党が暗躍する事態がありましたが
Ta: 首長ならびに市民の活躍により、事態の収拾がつきましたので
Ta: 何ら大きな事にならずにすんでおります。

King Blackthorn: それについては、報告書を次回までに市民諸君にも
King Blackthorn: 読んでいただけるよう手配するとしよう

Ta: はい
Ta: 事件の報告については、かなり長くなる為

King Blackthorn: その際にまたお話を聞かせて頂く

Ta: はい

King Blackthorn: 発起人として色々と大変だったと思うが
King Blackthorn: 無事に開催できて何よりだ
King Blackthorn: ありがとう

Ta: いえ、たいしたことも出来ず
Ta: なんとも
Ta: 歯がゆい感じですが
Ta: 少しでもお役に立てたのなら
Ta: 幸いです

King Blackthorn: この経験が市政に活きてくれれば良いのだよ
King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: 報告については以上かね?

Ta: Trinsicからは以上です。

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: ブリテイン首長・Hasho殿!

Hasho: はい
Hasho: 大した報告事項はありませんが
Hasho: ここ数ヶ月は
Hasho: 出戻り及び新参者が多数見受けられます

King Blackthorn: ほう

Hasho: 活動はいつも通りですが
Hasho: 支援の漏れがある場合もございますので
Hasho: なるべく見回っております

King Blackthorn: うむ、あなたの活動も変わらず順調なようで何よりだ

Hasho: 今後の増加も
Hasho: やや希望が持てそうなので
Hasho: 変わらず支援を継続して参ります
Hasho: 簡単ですが以上です

King Blackthorn: うむ、あなたが街にいることで安心する者も多いだろう
King Blackthorn: これからも宜しく頼む

Hasho: はい

King Blackthorn: ミノック首長・Jitta殿!

Jitta: はい
Jitta: ミノック市政としては引き続き鉱夫共同体と契約しています。

King Blackthorn: うむ

Jitta: 鉱山については警備隊の活躍もあり
Jitta: 平和は維持されております。
Jitta: 以前から研究を続けているブラックロックコーテイングについてですが
Jitta: 陛下が不在の間は、研究を自粛しておりましたが、
Jitta: 研究資料や試作コーティング剤等は、
Jitta: 厳重に管理し、保管しておりました。

King Blackthorn: ふむ…

Jitta: 陛下も戻られたことですし、安心して研究が再開できると嬉しく思います。

King Blackthorn: しかし、トリンシックの一件に
King Blackthorn: ブラックロックコーティングの研究が関わったこと
King Blackthorn: 報告を受けている
King Blackthorn: 研究場所、ひいては研究そのものについて
King Blackthorn: 次回お話を聞かせていただくこととする
King Blackthorn: 良いかね?

Jitta: そのような事があったんですね

Ta: ふるふる

Financiers: !!

King Blackthorn: あなたも同席されていたと聞いているが…

Dalamar: …!

Akusa Tau'ol: ……

Jitta: トリンシックの脅威ですな

Financiers: (しらばっくれる気だ

Demeteru: むむ

Ta: バシネットがどこかけててしまっているのか・・・

King Blackthorn: まずはトリンシック首長からの正式な報告を待つことにしよう

Jitta: とりあえず
Jitta: 簡単ですが
Jitta: ミノックからは以上です。

King Blackthorn: イオドーンについての報告は次回ということで良いかね?

Jitta: はっ
Jitta: イオドーン
Jitta: については
Jitta: 私は
Jitta: 殆ど
Jitta: 町から出ないで
Jitta: 採掘
Jitta: していたので

King Blackthorn: そうか…かの地特有の物質等があれば

Jitta: 申し訳ございませんが

King Blackthorn: 是非あなたの意見を伺いたい

Jitta: 次回に

King Blackthorn: その時は協力してくれたまえ

Jitta: お願いいたします

King Blackthorn: うむ

Jitta: 承知しました

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: ニューマジンシア首長・Akusa Tau'ol殿!

Akusa Tau'ol: はい
Akusa Tau'ol: ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
Akusa Tau'ol: 陛下、お帰りなさいませ!
Akusa Tau'ol: 陛下御不在の3年(UO時間で)ですが、
Akusa Tau'ol: ムーングロウと合同で船トライアスロンレースを開催したり、
Akusa Tau'ol: 2月には我がニューマジンシアで首長連絡会議を開催することができましたが、
Akusa Tau'ol: 最近は地球上の分身が忙しいせいか、なかなか動けないという現状です。

King Blackthorn: うむ

Akusa Tau'ol: まあ、毎週水曜日の龍を狩る日については、
Akusa Tau'ol: 一度だけお休みしたこと以外は、
Akusa Tau'ol: 市民の皆様の力添えもあり、続けることができております。
Akusa Tau'ol: 毎回ヘルプチャットでご案内をして頂ける、市政補佐官の美声のお陰で、
Akusa Tau'ol: 様々な方々……
Akusa Tau'ol: 異国の方や、ソーサリアに来られたばかりの方も来られるようになっております。
Akusa Tau'ol: トレーダークエスト達成回数が7000回を突破し、

King Blackthorn: おお、それは何よりだ

Akusa Tau'ol: 今まさに8000回に迫らんとしていますが、記念イベントについては、
Akusa Tau'ol: 地球上の分身にも些かの余裕が出てくると予想される5月の黄金週間に、
Akusa Tau'ol: 7000回、もしかしたら8000回達成記念イベントを開催したいと考えております。

King Blackthorn: ほう!8000回とは大したものだ
King Blackthorn: 他の街も負けていられぬな

Akusa Tau'ol: 今後も、皆様の御助力を無駄にせぬよう、頑張って参りたいと考えております。

Artemis: はい・・

Ta: むむ

Dalamar: まったくに…御座います

King Blackthorn: うむ

Akusa Tau'ol: 2回目の首長連絡会議においては、
Akusa Tau'ol: ムーンゲートから続くリュウゼツランの並木から枝分かれさせる形で、
Akusa Tau'ol: 北部の首長連絡会議会場へと案内する、珍しい色の並木を植えることができました。
Akusa Tau'ol: また、ルナのムーンゲート至近のOMG様のお店より、
Akusa Tau'ol: 会場近くの我が私邸までのテレポーターを置かせて頂きました。
Akusa Tau'ol: Hirameなる怪しい情報屋も出現しましたが、
Akusa Tau'ol: 首長の皆様、市民の皆様の御協力を頂き、何とか開催できました。
Akusa Tau'ol: 皆様には感謝の限りであります。

King Blackthorn: 街の特色を活かした素晴らしい装飾だったと聞いている

Akusa Tau'ol: はい。

King Blackthorn: まことにご苦労であった

Akusa Tau'ol: 銀行や港湾施設の集中する華やかな南部とは違う、
Akusa Tau'ol: 美しい庭園もある風光明媚な北マジンシアの魅力を周知できたかと思います。
Akusa Tau'ol: イオドーンの各部族につきましては、
Akusa Tau'ol: タイムロードが諸部族の融和に努める前に、
Akusa Tau'ol: かの地を訪れた父が部族の戦士やシャーマンに襲われたことが
Akusa Tau'ol: 何度もございましたが、

King Blackthorn: うむ

Akusa Tau'ol: いずれも人並み外れた手練ればかりとのこと。
Akusa Tau'ol: 侵入者は我々のほうなので、彼らが我々に敵愾心を抱くのも無理はないですが、
Akusa Tau'ol: 必ずや共存共栄の道は開かれるものと信じております。
Akusa Tau'ol: イオドーンからもたらされた剣術の技、Onslaughtは、
Akusa Tau'ol: 強大な敵との闘いを根本から変えることとなりました。
Akusa Tau'ol: 今後も、我々が彼らとの交流によって得られるものは多大であると確信しております。

King Blackthorn: うむ、ミュルミデックス族の台頭に備えるために
King Blackthorn: 各部族の団結は不可欠である

Akusa Tau'ol: はい。

King Blackthorn: これからも信頼を勝ち取る努力を続けて欲しい

Akusa Tau'ol: いずれは、Barrab族との和解もできれば……と
Akusa Tau'ol: 考えております。

King Blackthorn: うむ……そうだな

Dalamar: ですな…

Akusa Tau'ol: 長くなりましたが、ニューマジンシアからは以上です。

King Blackthorn: ありがとう
King Blackthorn: さて、Namako殿。大変お待たせしたね

Namako: はい

King Blackthorn: 報告を伺おう

Namako: こんばんは、Jhelom首長のNamakoです。
Namako: 毎度Jhelomは平和なため特に報告する事も無く
Namako: 王不在の間も何も問題等は起こりませんでした。
Namako: 平和が一番です。

King Blackthorn: ふふ、そのとおりだな

Namako: Jhelomのパン屋の煙突のズレも気になりますが
Namako: 今までと同じくJhelomに厩舎の設置を希望し続けたいと思います。
Namako: 最近はタケノコ堀ばかりやってるので筋肉痛なので
Namako: 短いですが以上です。

Ta: タケノコ・・・

King Blackthorn: Namako殿もイオドーンのタケノコにご興味がおありか…

Dalamar: タケノコ堀りのお手伝い
Dalamar: 是非とも…Yewとしても
Dalamar: 行わせて頂きますよ!

Namako: 掘っても掘って生えてきます

King Blackthorn: 何か変わったことがあれば、是非報告してほしい

Dalamar: そのようで。

King Blackthorn: ほう…その生命力は興味深いな
King Blackthorn: これで、全首長の報告が出揃ったな
King Blackthorn: 本日も有意義な時間が持てたことに感謝する
King Blackthorn: 皆の活発な市政報告が聞けて、大変嬉しく思う
King Blackthorn: さて、次回は早くも今期最後の評議会となる
King Blackthorn: 進退も含め、今期を総括した報告を頂ければと思う
King Blackthorn: 日時については、広報官より追って連絡があることだろう
King Blackthorn: では、本日はそろそろ閉会とさせて頂こう

Akusa Tau'ol: はいっ

King Blackthorn: 以上だ

Mansemat: 総員、国王陛下に敬礼!

Artemis: はい

Mansemat: *敬礼!*

Demeteru: はっ

Natsume: *敬礼!*

Sistina: *敬礼*

Mansemat: 陛下万歳!ブリタニア万歳!

Namako: おつかれです

Ta: お疲れ様でした

Sistina: 陛下万歳!

Isamu: *敬礼*

kann: *敬礼!*

Financiers: 陛下万歳!ブリタニア万歳!

Natsume: ばんさーい!
関連記事

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
