

本日の営業はお休みいたします*ぺこり*

12月29日
Artemisです。
勝手で誠に申し訳御座いませんが
本日の酒の泉酒場の営業はお休みさせて頂きます。
明日からはまた通常通り営業させて頂きます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

お正月飾り

12月28日
Artemisです。
各街にお正月飾りが飾られておりました。
【お正月飾り】
■ブリテイン
お正月飾り20151228-1

■ジェローム
お正月飾り20151228-2

■マジンシア
お正月飾り20151228-3

■ミノック
お正月飾り20151228-4

■ムーングロウ
お正月飾り20151228-5

■トリンシック
お正月飾り20151228-6

■ベスパー
お正月飾り20151228-7

■ユー
お正月飾り20151228-8

■ルナ東
お正月飾り20151228-9

■ルナ銀
お正月飾り20151228-10

【酒の泉にて】
酒の泉20151228-11
本日はぼ~っとしておりました。
数名のお客様がいらっしゃった様ですが、
気づかず大変申し訳御座いませんでした*ぺこり*

【スカラにて】
酒の泉20151228-12
のんびりして居りましたら何やらEMの文字が・・・。*お休みのはずなのに?*
振り返ってみると乗りドラの名前が書き換えられていただけでした。
驚きましたわ。

酒の泉20151228-13
所用でトリンシックののんびり亭へ参りました。
他愛も無いお話を暫くした後、スカラへ行こうとすると・・・

酒の泉20151228-14
トリンシック火災発生!
大惨事にならなくて良かったですわ。*ほっ*

本日の資金:17,728,912
ベスパー市政ストーン20151228
どなたか1,000gp寄付して下さった様です。
有難う御座います。
母から寄付金80,000gpを頂き、寄付させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

第4回飛鳥BPAコンテスト授賞式

12月27日
Artemisです。
【ルナにて】
ルナにて20151227-1
所用でルナへ飛んだ所にEMミネットさんがいらっしゃいました!*びっくり*
クリスマスの飾り付けについて書いた本を投函してお願いしたところ
先程気づかれたとかで、お正月用に飾って頂けるとの事でした!*わーいわーい*

【お正月の飾りつけ】
飾りを聞きつけた母は早速飾りを見に行ってました。

■ルナの門松
お正月飾り20151227-2
ワームさんがかじりついてたところを激写したんだそうです。

■ルナの鏡餅
お正月飾り20151227-3
周囲のお花も白と赤に変わってました。

■ムーングロウの鏡餅
お正月飾り20151227-4

■スカラブレイの鏡餅
お正月飾り20151227-5
この時すでに鹿なタウンクライヤーがいたそうです。

【酒の泉にて】
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151227-6
ブリのサークルで少しぼーっとしていたら数分過ぎていて
戻ってみると既にお客様がいらっしゃってました。
*お待たせして大変申し訳御座いません*
そそくさと食べ物やお酒を並べます。

酒の泉20151227-7
ふと柵の中を見ると色とりどりのわんこが居ました。
綺麗な色のわんこが沢山!

酒の泉20151227-8
皆様なかなかの酒豪でいらっしゃる。
早速ビンが空になっております。

酒の泉20151227-9
鶏さんなお友達も出来ました♪

酒の泉20151227-10
鶏さんなお友達が沢山で*わーいわーい*

【第4回飛鳥BPAコンテスト授賞式】
BPAコンテスト授賞式20151227-11
そろそろ授賞式開催のお時間となったのでお客様をお連れして会場へ。
狸さんにお会いして喜んでる所です。
なでなでするととっても高級な毛玉が出来るのですっ。

BPAコンテスト授賞式20151227-12
会場の横でトリンシック首長が何やら魔道兵器を設置されていたとか。

■開会式
BPAコンテスト授賞式20151227-13

■「べんだーあーと部門」第1位
BPAコンテスト授賞式20151227-14
作品No.203「ユー産ウール専門店」
賞金と副賞:トロフィーと賞金8M、魔術師の護符・板6万

■「みにみに部門」第1位
BPAコンテスト授賞式20151227-15
No.105「くらげ」
賞金と副賞:トロフィーと賞金8M、シークレットチェスト・板6万

■「はんどれっど部門」第1位
BPAコンテスト授賞式20151227-16
作品No.006「White Christmas」
賞金と副賞:トロフィーと賞金8M、10年褒章の鉱石カート・高級お散歩SET・板6万

BPAコンテスト授賞式20151227-17
閉会式にて陛下より激励のお言葉が御座いました。

■「みにみに部門」第2位
BPAコンテスト授賞式20151227-21
No.103「ひらめ・・?かれい!」(題名は訂正出願中だそうです。)
母は受賞作にノミネートしているとご連絡頂いて、とても恥ずかしがっていましたが
まさか2位とは思っていなかった様でとても驚いていました。
(敢闘賞とか首長賞とかと思っていた様です)
母:「お選び下さいました皆様に心より感謝致します。」

賞金と副賞:トロフィーと賞金6M、灰黒メサナランタン・小さなバナナの木・板6万
BPAコンテスト授賞式20151227-18
BPAコンテスト授賞式20151227-19
BPAコンテスト授賞式20151227-20

本日の資金:17,647,912
ベスパー市政ストーン20151227
どなたか412gp寄付して下さった様です。
有難う御座います。
母からBPAコンテストの賞金6Mを頂き、寄付させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

結婚式場も御座います!

12月26日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151226-1
フェレットさんがお越し下さいました。
開口一番、モンバットに食べられていた事に驚かれました。
*がじがじ*されたけど*ぺちぺち*叩いて倒してやりましたわ*にこっ*

酒の泉20151226-2
今日もたくさんのお客様がお越し下さいました。

酒の泉20151226-3
「何やらあやすぃ像が在る・・・。」とわらわら像の前に集まり
「これはきっと老夫婦の像で末永くって事なんだよ。」と言う事でまとまりました。

酒の泉20151226-4
皆様のお酒も進み、飲み過ぎてしまわれたフェレットさんが汚してしまった所を
雑巾でふきふきされています。

酒の泉20151226-5
徐々に人も減り、フェレットさんと二人きりになりました。
コック帽をかぶったフェレットさんがお料理を作って下さっています。
料理は鶏の形をした”パン”です。”パン”。

酒の泉20151226-6
お料理の完成です!
”パン”…ですが鶏風味・・?!
*もぐもぐ*
*初めて食べる味・・・*

酒の泉20151226-7
22時に営業も終り、フェレットさんとスカラへ。
(SSには竹の椅子が有りますが)椅子が無かったので首長席を奪取。
スカラ首長は後ろから暖かく見守っておられます。

酒の泉20151226-8
何やらスカラの街を野生の亀がうろうろしておりました。
スカラ首長に野生の亀がなついております。

酒の泉20151226-9
ミノック首長もいらっしゃいました。
まったりなひと時を過ごされお帰りになられました。

本日の資金:13,647,500
ベスパー市政ストーン20151226
トレーダークエストを3回させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

亀湧き!(違

12月25日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151225-1
SW募集の声に、ブリで暫くぼーっとしていたら20時を過ぎておりました。
戻ってみると移動される方のお姿が・・・。
不在にして、大変申し訳御座いませんでした。

酒の泉20151225-2
ルーンを配布後暫くしていらしたお客様に「う○ちをするにわとり・・」と言われてしまいました><。
どうやらルーンを焼いている姿がその様に見えた様です。

酒の泉20151225-3
暫くして素敵なお色の戦士様がいらっしゃいました。
お声掛けするとベンチが保護色になっているので「謎の声が!」と思われたようです。

酒の泉20151225-4
昨日お越しになられた方がまた沢山のお友達を連れて来て下さりご紹介頂きました。
お初にお目にかかります。*ぺこり*

酒の泉20151225-5
エクソダスの告知が入り、昨日のトリンシック主催エクソダスにご参加された方もいらしてたので
ご案内させて頂きました。私はお客様がいらしたのでそのまま営業続行。
ベスパーの雰囲気をとても気に入って頂けた様で嬉しい限りです。

この後もたくさんのお客様がお越し下さり、狩りやイベントについての話に花が咲きました。

程よく時間も過ぎたところで、最後のお客様もお帰りになられたので、スカラへ参りました。
酒の泉20151225-6
まったり静かなスカラでした。

酒の泉20151225-7
そこへいきなり亀が沢山湧きはじめ・・・!

酒の泉20151225-8
母も様子を見に飛んできました。

酒の泉20151225-9
みんな海に向かって帰りたそうでした。

本日の資金:13,617,500
ベスパー市政ストーン20151225

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

めりぃくりすますぅ♪

12月24日
Artemisです。
酒場営業前、ちょっとした用事が有ってヘイブンに飛んだところ
営業前20151224-1
何やら、声をかけられそうな雰囲気?
と思ったら「くっちゃうぞー」て言われますた!?
じたばた逃げ回っていると「かわいい」と言われ、ご友人の話に。
ご友人にもニワトリがいらっしゃるとか。
もしかすると・・・、と話を進めてみるとベスパー移住したいとおっしゃってた鶏さんでした!
営業前20151224-2
そしてこんなお言葉も頂きました♪*わーいわーい*

20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151224-3
ルーンを配って営業していると早速来て下さいました♪
ベスパーの街についてお話させて頂きました。

酒の泉20151224-4
こちらは鶏が喋ってる事に驚かれている様子。
酒の泉20151224-5
色んな方がいらっしゃいました。
酒の泉20151224-6
な、なんと「お礼に」とルニックハンマーを頂きました!
酒の泉20151224-7
のんびりまったり過ごしたり
酒の泉20151224-8
ベスパーに移住をお考えの鶏さんが来て下さったり。
既に手続きを済まされ、明日にはベスパー市民になられるそうです!*わーいわーい*
酒の泉20151224-9
ご友人をお誘い下さったり、とても賑やかなクリスマスパーティーになりました♪
来られた中にはベスパーでテイムスキルを上げてらしたとかで懐かしんで頂けました。

酒の泉20151224-10
鶏さんがお帰りになられる頃、時間も22時10分頃になったので
告知の出ているエクソダスにお誘いしたところ、3年ぶりの復帰と言う方もいらっしゃり行ってみる事に。
エクソダス20151224-11
待っていると続々とご参加の方が現れます。
しかし鍵の設置が上手くいかず、どうやら先客が居るとの事で暫く待機。
エクソダス20151224-12
無事入れたと思ったら、終わった後でした。
再度、鍵を頂き挑戦してみるもどなたか挑戦中らしく敢え無く撤退に。
同じ方が連戦してるかも知れないと言う事で本日は解散となりました。
もしかすると明日有るかも?

本日の資金:13,617,500
本日の寄付:ルニックハンマーダルカッパ1本
ベスパー市政ストーン20151224
寄付して頂いたアイテムは換金して街の資金に当てさせて頂きます。*ぺこり*

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

遅刻遅刻(汗;

12月23日
Artemisです。
本日都合により21時過ぎよりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151223-1
それより前に来られた方がいらっしゃったら大変申し訳御座いませんでした。
22時まで営業の間はどなたも来られませんでした。

その後スカラに行くと沢山の動物たちがおりました。
スカラにて20151223-2
こちらでもブレーメンの音楽隊!

スカラにて20151223-3
突如現れたレプタロンに(羽が有ればとりあえずなついてみる)「*ままん*」
フェレットさんはしっぽを筍と思ってかじりつく。レプタロンはフェレットさんに対して発言しています。

スカラにて20151223-4
レプタロン:「なんだい娘や」
「?」
この言葉に違和感を抱いた私は

スカラにて20151223-5
パパにしてみました。
すると同じようにレプタロンから「なんだい娘や」と言われ、レプタロンはまぱんになりました。
フェレットさんがそっと腹部を覗き込んだのは秘密です☆

スカラにて20151223-6
いつの間にかレプタロンは居なくなり、ユニコーンが現れたのでパパにしてみました。
ユニコーンはたらしのオスと・・・(げふんげふn
そしてユニコーンのメスはペガサスで増殖方法は・・・これ以上書けません!

スカラにて20151223-7
そこへトリンシック首長が現れ、首長主催評議会の開催日程(予定)の案内を頂きました。
ご足労下さり有難う御座います。
今のところ、
開催予定日:1月24日(日)22時~
場所:トリンシック銀行付近
だそうです。

本日の資金:13,617,500
ベスパー市政ストーン20151223
トレーダークエストを5回させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

酒場の宣伝をしてみました

12月22日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151222-1
今日はちょっと宣伝してみました。

酒の泉20151222-2
早速お客様が。

酒の泉20151222-3
ベスパーの昔話に花が咲きました。

酒の泉20151222-4
狩りに出かけられるお客様を見送ったり、

酒の泉20151222-5
ぼーっとまったり過ごしたり、

酒の泉20151222-6
鶏なお客様は最近復帰されたとかで昔話や、最近の楽しいところなどお話しました。

酒の泉20151222-7
今日は沢山のお客様がいらっしゃいました。

本日の資金:13,547,500
ベスパー市政ストーン20151222

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったりな一日

12月21日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
本日もお客様はいらっしゃいませんでした。

スカラにて20151221-1
その後スカラにてまったり過ごし、(飛びつかれてますが・・・)

ルナにて20151221-2
ルナにお買い物に来てばったりお会いした方とおしゃべり。
亀湧きで得られるベリーについて教えて頂きました。


本日の資金:13,547,500
ベスパー市政ストーン20151221
母より寄付金100,000gpを頂き、寄付させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ターキーとワームと北斗と親子(?)

12月20日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151220-1
豊穣の角を持ち出して食事を沸かしてみました。
沢山の食事とターキーが湧いたのでEVで倒してみる事に・・・。
あれ・・・?なんかでっかいターキーと赤ネームの鳥が沢山湧いたよ
EVで倒すのは難しそうです・・。

酒の泉20151220-2
母にお願いして倒してもらう事に。無事倒せたけど何もなかったそうです。
ともあれこれで平穏なベスパーに・・・。

酒の泉20151220-3
母に声をかけて来られた方がいらっしゃった様で酒場へご案内。
早速食事を並べておもてなし♪

酒の泉20151220-4
コーヒーの木はお客様が出された様で回収し忘れました

22時で営業も終り、北斗の評議会を拝見させて頂きました。

【北斗評議会】
北斗評議会20151220-5
こちらでは首長の皆さま、ご起立で陛下のご来場を待たれてます。
途中まで拝見して失礼させて頂きました。

【その後飛鳥のスカラにて】
スカラにて20151220-6
大きな鳥が遊びにいらしたので、なついてみました。


本日の資金:13,447,500
ベスパー市政ストーン20151220

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

評議会と話し合い

12月19日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
本日もお客様はいらっしゃいませんでした。

【評議会】
評議会20151219-1
初の評議会でとても緊張しました。
緊張のあまり多くは語らず、他の首長方のお話に耳を澄ませておりました。
今回はロイヤルガード隊長・ベルナルドの手記Ⅵ「対立する正義」についてと、
魔女コーラからの防衛戦について、各街の徳と施政方針について語られました。
また、暫くの間王様がご不在になられる様で暫く会議は開けないと言うお知らせが御座いました。

【ブルーボア】
評議会20151219-2
王様不在期間に入ると言う事で、不在期間中の公式評議会もお休みとなります。
不在期間中、市民会議を行ってはどうかと言う話し合いが行われました。
結論、ブラックソン城以外の場所で月1回(合計3回程度)の市民会議が行われる事となりました。

評議会20151219-3
話し合いが終わった後、フェレットさんがドラに銜えられてます・・。
どうやらドラは混乱してる様です。

スカラにて20151219-4
無事会議も終り、スカラにてまったりタイム。
スカラ首長がうたた寝されてるので起こそうと花火が打ち上げられてます。


本日の資金:13,447,500
SS撮り忘れましたが、100,000gp寄付させて頂きました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

北斗へ出張

12月18日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
本日もお客様はいらっしゃいませんでした。

22時まで営業し、北斗のベスパーへ。
北斗のベスパーでは毎週金曜日に動物酒場が開かれています。
北斗動物酒場20151218-1
飛鳥の酒の泉は昔の資源納品イベントで建てられたもので、北斗は違う場所に違う形で存在します。
沢山の机が並べられ、動物や人も来られてます。

北斗動物酒場20151218-2
甲羅を背負った熊たち。まるで「ぶんぶくチャグマ!」
沢山のお客様にわいわい賑わう北斗でした。
いつか私も・・・!

その後飛鳥に戻り、ベスパーのクリスマス飾りを見に行きました。
飛鳥にて20151218-3
フェレットさんはなぜか踏まれたがります・・・。「ブレーメン!」と叫ぶと・・・。

飛鳥にて20151218-4
フェレットさん「ここかなぁ?」。どうやら素敵なポイントが見つかった様です。
そしてフェレットさんもブレーメンに参加です。

飛鳥にて20151218-5
何かひらめいたスカラ首長。

飛鳥にて20151218-6
「ブレーメンの音楽隊」完成です!

本日の資金:13,347,500
ベスパー市政ストーン20151218
どなたかトレーダークエスト1回と13,000gp寄付して下さった様です。
有難う御座います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

お客様(?)

12月17日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151217-1
お客様(?)がいらっしゃいました。
一緒にバーテンダーをして下さるとか。有り難い事です。
でもね、宣伝してないから誰も来ないのよ?

酒の泉20151217-2
暫く遊んだ後、忽然と姿をお隠しになられました。

酒の泉20151217-3
22時まで営業の後、ベスパーのクリスマス飾りへ。
「ブレーメンの音楽隊!」


本日の資金:見てませんでした

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ボイドプール優勝記念祝勝会!

12月16日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業中。
酒の泉20151216
本日のお客様はいらっしゃいませんでした。

【ボイドプール優勝記念祝勝会】
ボイドプール祝勝会20151216-1
開催スタートの様子。みんなでかんぱーい♪
物凄い速さでお酒が減っていきます。ご飯はおなか一杯になると食べれないけどお酒はいくらでも・・・。
皆様なかなかの酒豪でした!

ボイドプール祝勝会20151216-2
でっかいツリーも飾られていました。

【ゲーム?】
ボイドプール祝勝会20151216-3
謎のゲームスタート。正確にはテストランです。
幽霊となって迷路を走り抜け、いち早くゴールゲートに死んだまま辿り着けば勝ちと言うものでした。
真っ赤なドラゴンにアタックして自ら死人になります。

ボイドプール祝勝会20151216-4
幽霊がいっぱーい。

スタート地点へのゲートが開かれ、ゲーム開始!
最初の通路で蘇生しなければ通れない状態に・・・。一度蘇生して走り抜けます。
適当なところで周辺のモンスにアタックしてまた死人に。沢山のトラップゲートが有りました。
ゴールが分からないまま彷徨い続け、ゴール位置を教えて貰い、無事ゴール。

【残念なお知らせ】
ボイドプール祝勝会20151216-5
EMミネット氏の3か月お休み宣言。
お休み期間中EMイベントは無いものの、共通イベントは行われるそうです。
お帰りを心よりお待ち致しております。


本日の資金:見てませんでした

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

寄付と資金

12月15日
Artemisです。
20時よりベスパー北の酒の泉にて酒場営業開始。
宣伝していない為、本日、お客様はいらっしゃいませんでした。

首長就任と言う事で所持品と資金のチェック。
ベスパー所持品20151215
蒸気式コーヒーメーカー
豆挽き
グリーンマーブルの暖炉
スペアリブ
ブラックロックの小片
汚れたミュージアムバッグ
(中身:氷の雪だま・エセリアル騎乗生物像(ゆにこ)、エセ(おすた)×2)

本日の資金:13,334,500
ベスパー市政ストーン20151215

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ご投票下さいました皆様に心より感謝いたします。

12月15日
Artemisです。
この度、皆様のご投票によりベスパー首長に当選、就任する事が出来ました。
誠に有難う御座いました。

市政ストーン20151215-2

市政ストーン20151215

これからは公約をしっかり守り、一人前の首長となれる様精進してまいります。
新米首長で皆様にご迷惑をお掛けする事も多々有るとは思いますが
まずは今期をしっかり勤め上げ、そして来期も続行出来るよう
精進してまいりたいと思います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Vesper首長選挙立候補と公約

この度ベスパー首長選に立候補致しましたArtemisです!

ベスパー現首長Vier Zwei氏の推薦や多くの街首長の強い推しにより、
6日の深夜、Vesper首長選挙に立候補する事を決めました!

当初、無投票で当選して良いのだろうか?と思っておりましたが、
この度選挙となる事が確定しましたので公約を上げさせて頂きます。

○3つの公約
■街の契約ギルド現状維持
ご利用の方もいらっしゃると思いますので現状維持とさせて頂きます。
もし変更のご希望が御座いましたら、他の街との兼ね合いなど吟味した上で、
こちらにて予告後、投票にて決定させて頂きます。

■イベントの開催
これまで個人イベントとしてシャドウガード攻略ツアーを行ってまいりましたが、
街イベントとして継続してまいります。

■街への常駐
昔の活気あるベスパーになれる様、街へ定時常駐(20時~22時以降適時閉店)し
可能な限りの援助を行ってまいります。
現時点で可能な援助は、錬成、武具作成、テイム、PM魔曲などなど・・・。
また街への希望やご意見等も御座いましたら伺わせて頂きます。

【公約イメージ】
公約図1

公約図2

公約図3

以上が公約となりますが、私自身首長経験が無い為、
後見人として現ブリ首長と現スカラ首長とミノック首長が名乗りを上げて下さいました。
ベスパー首長就任の暁にはサポート頂ける予定となっております。

どうか有権者皆様のご支援、ご支持の程宜しくお願い申し上げます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

May

Author:May
■シャード   飛鳥
■メインキャラ May(まい)
■職業     テイマー

飛鳥でまったり活動するテイマー。もっぱら生産ばかりしてたはずが沢山イベントやってたり?!

気ままに引退、復帰を繰り返してます^^;;


■Mayの娘   Artemis
■職業 バードな飛鳥Vesper次期首長を目指す!

Vesper北の酒の泉酒場にて毎夜20時より酒場営業中。22時以降適時閉店。

うお店舗紹介
■店舗名   K&A Shop & Bar
飛鳥(Asuka)ルナ構内南門付近
店舗位置
91o 46'N, 24o 7'W
ルナ構内へ移転しました。

WS000012.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
新着情報
EM Twitter...
#UO_JPN Twitter...
RSSリンクの表示
来訪者数
UO著作権表示
